SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【673】Re(3):舞-HiME マルチレス5

名前
 青柳
投稿日時
 - 2006年09月14日(木) 22時41分 -
設定
引用なし
パスワード
自分のレスによって前に自分が提案した「じゅうななさい=EN170」がなくなってしまって少々しょぼくれていたりします(笑
そんなこんなで本題へ。

>>なつき

>単独行動をしてザコに取り囲まれたとき、普通に攻撃を避けつつ戦えるのは、
>それこそなつきのイメージからかけ離れていると思います。
それに関しては同感で、だからこそ攻撃を受け続けても戦い続けられるように根性を入れられないかな、と提案してみたのですが…
誤解をなされているのかもしれませんが、なつきが攻撃をよけられない→回避性を上げてほしいではなくて、
なつきが攻撃をよけられない→別の面でそこを補うメリットを与えてほしいというのが私の方向性なのです。

>ゲームのコマとしても考えた場合も、なつきは長射程という大きなメリットを持っており、
>いわゆる単騎制圧能力では舞衣や命に劣っていても、総合的な性能では十分比肩しうるはずです。
後段のこれに繋がるわけですが、私はどうにも総合的な性能でなつき≧命だとは思えないのです。
まず、メインに使っていく武装のエレメントとクロームカートリッジが両方とも実属性で見た目以上に防がれやすいこと。
気合を持っていないのに上位武装の気力制限が高めで、ここぞという所で火力が出しにくい。
そもそも回避性が低いのに最大火力も命に劣る(命の最大火力攻撃は少々使いにくいですが)。等々。
一つ一つはコンセプトとして十分に有りだとは思うのですが、そんなこんなが積み重なって準主人公格としては少しばかり物足りない気がします。

とりあえず、こうやって形にしてみて思ったのですが、まずは上位武装の気力制限を何とかしませんか?
気力増加のSPもないのにダイヤモンドカートリッジの気力130は高すぎると思います。
クロームが105、シルバーが110か115、ダイヤモンドが120位まで下げても不都合はないかと思うのですが。
あと、クロームカートリッジの実属性も要らないかと。ヘタレっぷりの再現はエレメントだけで十分でしょう。

>>遥
漫画版の彼女には不屈にふさわしいといえるほどの描写はなかったかと。それに執行合体モードに不屈まであると硬すぎると思います。
不屈を外して激闘史版にパイロット能力付加で不屈を付けてやるのがいいかと思います。

>>紫子
どうにかしてやりたい漫画版の彼女。こんなのを考えてみましたがいかがでしょうか?

>ヴラス,           0, 1, 1, +30, -, 20,  -, AAAA, +30, 接精眠弱夢
>幻夢の世界,         0, 1, 4, +20, -,  5,  -, AAAA, +20, 精眠DL1限夢

名前は適当ですが、要するにヴラスで弱点を与えた相手にのみ有効な気力低下攻撃というわけで。
D属性なのは攻撃が決まったらテンションが上がっていくということで。直接攻撃火力がどうしようもなく低いのでそこまで酷いことにはならないかと。

>追加攻撃=終わらない幻夢 幻夢の世界 @幻夢の世界 30

更にこれを加えて動かしてみたのですが、(自画自賛ですが)敵としていい感じにいやらしい出来になったと思っています。
あと、少し話はそれますが、漫画版の紫子さんと詩帆は精神汚染状態で運用するのが前提っぽいので性格変更=超強気を入れてみるのはどうでしょう。

>>マリー
フルール=サンフォニーがどういう攻撃かは(描写が乏しくて)いかようにも解釈できますし、私の解釈が絶対正しいとも思いません。
ただ、ゲーム的な都合として火力も射程も属性面でも劣っているのでは通常攻撃(茨)の立つ瀬がないですし、
フルール=サンフォニーの使用頻度が高くなりすぎてあっという間にEN不足に陥る可能性が高いです。
まあ射程を交換しても焼け石に水な感もないではありませんが、フルール=サンフォニーが使えなくなった際最大射程3では射程外から袋叩きされる可能性が高いでしょう。
というわけで、再度茨とフルール=サンフォニーの射程交換を希望してみます。
あと、フルール=サンフォニーの燃費をもう少し良くできませんか?敵前提キャラなのでEN消費を抑えるような細かな運用は望めませんし、他の大宇宙3大美少女に比べて火力面で明らかに劣るのですからHP回復を考慮しても使いやすくする余地はあると思います。

627 hits



7097 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター