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【6764】アルシャードリプレイ 初稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年01月14日(火) 02時04分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
alshard.zip ファイルサイズ: 44.9KB
[添付]〜添付ファイル〜
alssonota.zip ファイルサイズ: 56.7KB
 幻魔の公子です。


 今回はFEARのTRPG、アルシャードシリーズのリプレイデータを掲示します。
 フォルダ名をアルシャードff/ガイアとしているのは、セイヴァーは別フォルダがいいんじゃないかという考えからです。


 データが多いので、何回かに分けて投稿する予定です。
 最初は『アルシャードトライデント登場PCが含まれない』リプレイをまず投稿する予定です。
 それから、『トライデントに登場するPCを含む』リプレイ、『アルシャードトライデント』の順で3段階くらいで投稿していこうかなと。
 トライデントはPCのレベルが高く、過去のリプレイの兼ね合いなどが発生してどうしても複雑になるので後回しにしています。

 具体的に今回投稿する予定のデータは、『腐食都市』『オーディンの槍』『スルトの剣』『神薙ぐ御剣』『神の贈り物』『君といるセカイ』『本当のRPG』の7作品のデータです。
 まだ分量が多いので、初稿ではこのうちミッドガルドが舞台の分、つまり『腐食都市』『オーディンの槍』『スルトの剣』『本当のRPG』の4作品を掲示します。
 ブルースフィアが舞台の『神薙ぐ御剣』『神の贈り物』『君といるセカイ』は第2稿で掲示する予定です。

 なお、データのほうにも記述してありますが、柊蓮司のデータは作成しません。
 劣化データにしかならないですので、ナイトウィザードフォルダのものを使ってください。


 添付ファイルの1つ目は圧縮データです。
 また、次回以降投稿するつもりの分のうち、できている分はいちおう参考として添付しておきます。
(ちなみに、まだ手をつけてないのは『時計仕掛けの破壊神』とトライデント各種。冊数でいうとあと半分くらいです)

 ランダムに敵を配置して戦うだけの代物ですが、いちおう実働用のテストシナリオを以下に置いておきます。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/209.zip


・パイロット全般に関するコメント(Pilot.txtの最初に記述)

###### 作品記載順(基本的に作品ごとの単行本刊行順)
# 『アルシャード』
#  ・腐食都市
# 『アルシャードff』
#  ・オーディンの槍
#  ・スルトの剣
# 『アルシャードガイア』
#  ・神薙ぐ御剣
#  ・神の贈り物/天蓋の城
#  ・君といるセカイ/君といるミライ
# 『アルシャードクロスオーバー』
#  ・本当のRPG

#  複数作品に登場しているキャラクターについて、パイロットが別作品の
# 項目にある場合は作品名のすぐ下に記述してあります。

#・SP基準について
#
#  60:2話構成以上の作品のPC1or2作品以上PC参加して一度でもPC1を担当
#   ・嘉神朋也
#   (今回掲示分以外では、エクス、シルダ、ミハエル、宮沢茉莉、那須美衣など。
#   ただ、茉莉はできれば65にしたいと考えています)
#
#  55:1話完結作品のPC1orPC1になっていないが2作品以上にPC参加
#   ・ディーン=スキールニル
#   ・アッシュ
#   ・功刀リョウ
#   ・宮沢竜一郎
#   ・瑞穂桃子
#
#    なお、君といるセカイのPCは4人全員が同列ということでまとめてSP55とします。
#   ・岩戸転
#   ・塞翁寺蘭
#   ・夷神瞬
#   ・リョージ=R=クエスター
#
#   ※条件的にはシド、ヴィオレットも当てはまりますが、『オーディンの槍』と
#   『スルトの剣』は連続性が強い作品なので除外しました。
#
#   今回掲示分以外での該当者は以下になります。
#   ・ジーク ・グローリアス ・グラーフ=シュペー
#   ・エリーゼ=マテリース ・エリザ=ベス ・クアドラ
#   ・宮沢虎吾郎 ・神条シオン
#   ・ヨータ=ロゥ ・羽生じゅりあ
#
#  50:その他のPC・及び重要NPC
#   人数が多数になりますのでリストアップはいたしません。
#
#  45以下:非重要NPC
#   人数は限られますが、重要じゃないのでリストアップは省きます。

#  以下の加護は、味方が持っている場合SPで表現しています。
#  敵が持っている場合は、オミットするなりなんらかの能力で表現するなりしています。
#  基本的には、使える値までSPが伸びたあたりで取得します。
#
# 《フレイ》:祝福
# 《ブラギ》:補給
# 《ツクヨミ》:癒し
# 《ガイア》:夢
#
#  なお、これらを重ねて取っているキャラクターについては、ユニットの性能面で
# いくらか優遇しています。
#  サクセションで取っている場合はオミットです。

#  援護防御はカバーリング系の使用頻度の高いキャラに持たせています。


・ユニット全般に関するコメント(Unit.txtの最初に記述)

#  共通能力として以下を持ちます。
#  原作でのブレイク状態の表現になります。
#
# クエスター
# 抵抗力Lv2=非表示 (瀕死)
# EN消費減少Lv1=クエスター <瀕死>
# クエスター=解説 瀕死状態のとき、特殊効果発動率を20%低下させ、EN消費量が10%減少する。 <瀕死>
#
# サクセサー
# 抵抗力Lv5=非表示 (瀕死)
# EN消費減少Lv2=サクセサー <瀕死>
# サクセサー=解説 瀕死状態のとき、特殊効果発動率を50%低下させ、EN消費量が20%減少する。 <瀕死>
#
# アインヘリアル
# 弱点=神
# 特殊効果無効化=全 (瀕死 !不老不滅)
# EN消費減少Lv3=アインヘリアル <瀕死>
# アインヘリアル=解説 瀕死状態のとき、特殊効果発動率を80%低下させ、EN消費量が30%減少する。 <瀕死>(!不老不滅)
# アインヘリアル=解説 瀕死状態のとき、EN消費量が30%減少する。 <瀕死>(不老不滅)

#  範囲攻撃は主に命中とCTの高い攻撃で、たまにマップ兵器になっています。
#  シーン攻撃は基本的にマップ兵器です。
#  原作は属性ごとに防御修正の差がありますが、SRCでは装甲にすべて含まれます。
# ですので、〈炎〉〈氷〉〈雷〉〈光〉〈闇〉は攻撃力を上げ気味にしています。
#  また、〈神〉属性の攻撃は光属性で、魔法武器もしくは無属性にしています。

#  加護は原作的にはすべて弾数1なのですが、こだわると大変なので気にせず
# バリアや阻止、能力強化などで再現しているものもあります。
# 《オーディン》は基本加護の1つなので迷いましたが、思いきってオミットしました。
# その代わり、ENや攻撃力、他の加護の効果などを少し底上げしています。
# 《トール》《ヘル》《ネルガル》あたりはけっこう他者がけで使うことも多いんですが、
# アビリティにすると煩雑になるので本人が使った場合を想定してデータ化しています。

 それでは、ご意見お待ちしております。
 どうぞよろしくお願いします。

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