SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【684】レス+投稿予告

名前
 TTT
投稿日時
 - 2006年10月01日(日) 14時01分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
舞-HiME(10).zip ファイルサイズ: 75.9KB
※添付データに誤字があったので修正しました。

こんばんは、TTTです。

さとをさん、ご意見ありがとうございます。対応がちょっと遅くなって申し訳ありません。

>>さとをさん

>なつき
報復のイメージとしては、死なばもろともというより、攻撃されたら過剰にやりかえすところを考えていました。
命に髪を切られてシルバーカートリッジとか、「可愛いお尻が風邪引いちゃった?」と言った凪に即発砲とか、
漫画版のナッキーパンチとか、ダメージ(?)を受けると怒って手が出る場面を意識していました。
報復を付けた第一の理由は、行動原理「母親の復讐」なのは言うまでもないですけど。

何にせよ、反対意見が出ましたので根性は報復は戻します。

青柳さんが言っていた別の面でのメリットが欲しいという意見に対しては、
報復も上手く使えば効果的だよ、ということでよろしいでしょうか。

>愕天王
最初に気合を使ってもらう必要は特に無く、通常形態で戦えるならそれで構わないので、現状通りで問題ないと思います。
碧は防御力・回避力が意外と低いので、HPと装甲の上がる愕天王を最初から使う価値は結構大きいと個人的には思いますが。
それに気合は、チャイルド召喚だけでなく必殺技の気力制限を解除するという出番もあるので、開幕で使われなくても価値は十分にあると思います。
あと余談ですが、加速は愕天王の戦車形態の間接的な表現でもあるので(加速なし=歩行形態、加速あり=戦車形態)、
愕天王召喚時に加速をあまり使わなくて済むようになる変更はしたくないなと思っています。

>あかね
気合の習得をLv19に前倒ししてみました。
成長が早々と打ち止めになるのは、序盤で終わりということで、ある意味あかねらしいですね。

>二三さん
>同じく微妙だという話だった二三さんは、真白さま同乗をデフォにするか、あるいは二三のチャイルド?を単体でも使用可能にしておけば問題はないかと。
デフォ扱いにはしてませんが、姫野二三&風花真白のユニットをわざわざ用意してるのはそのためです。
単体版が弱すぎるようなら、こっちを使ってくださいということで。
鼓舞は、最終話の理事長演説を表すようなSPを入れたくて付けたのですが、
結果として(105召喚が増えたので)有用なSPになりましたね。

>静留
やはり敵時の強さも重視したいので、SP差し替えではなく能力値上昇で調整します。
とりあえず格闘+3、技量+5、反応+1ということでいかがでしょうか。
技量は神崎の兄上を抜いてフォルダ内トップになります。
バランス的にはまだ上げる余地もあるかもしれませんが、
一応は普通の女子高生(には思えないけど)のはずなので、この位で。

>深優
電磁ロッドは通常形態限定のちょっとしたオマケのつもりでつけていました。
他の2メディアも、強化形態が通常形態の単純上位互換にはなってないですし(漫画版は一目瞭然、系統樹も無効化=精が消える)。
ミスリルドレスでは使っておらず、有無で性能が大きく変わるような武器でもなく、
上位形態は武装数も多めなので(特に深優&アリッサは付けると7つになり、武装一覧表示時にスクロールが必要になる)、
電磁ロッドは通常形態のみでも良いと思うのですがいかがでしょうか。


>>自己修正
・アニメ版の真白通常形態と二三&真白に「ステルス=結界」を追加。21話で使ってたのを忘れてました。
・セリフを若干追加。乙DVD9巻特典のアリッサのセリフも一つ追加。ミユのハンマーはいらないですよね?


>>皆さん

さて、そろそろレスも無くなってきたようですので投稿予告に入ります。
今後、特に大きな変更が無ければ次の週末に投稿しようと思います。

492 hits



7086 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター