SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【685】Re(1):レス+投稿予告

名前
 青柳
投稿日時
 - 2006年10月04日(水) 02時32分 -
設定
引用なし
パスワード
またまたずいぶんとレスが遅れてしまい申し訳ありません。
投稿予告が出た状態で引っ掻き回しかねないレスばかりですがどうかご容赦を。

>>なつき
>SP
投稿予告が出た今になって言うのも心苦しいのですが、やはり報復を入れるのには反対です。
まず、報復はコストが高い上狙って運用していかないとコストに見合った効果が得られません。要するに使い勝手が悪いです。
なつきは立ち位置的にシナリオでの登場頻度も高いですので、これがなければそのキャラクターらしさが大きく損なわれるぐらいの理由がなければ通常の戦い方の補強・補完を考慮すべきだと思います。
あと、へんな言い方ですが「報復」という言葉の字面のイメージが強すぎることも気になります。
脱力とかと一緒でこのキャラはこういうキャラなのだというイメージを強く与えてしまうのがどうも、と思うのですが…
(前のほうのレスでも少し触れていますが、私はなつきにとっての「復讐」は他メディアも含めた話の全体としてはそこまで大きな要素を占めているとは思っていません)
また、キャラクターの「らしさ」の再現の点から見ても前に出て行く砲戦型であるなつきのメインスタイルの確立に資する(これも前に触れていますが、迎撃しかないことによる総体的な回避能力の低さは何らかのフォローに値する弱点だと考えています)方がより重要度が高いと思います。
>上位技の気力制限について
うーん、もう一声、シルバーが110、ダイアモンドが120まで落とせないでしょうか?
激励をかけられることが前提というわけでもないのにダイアモンドカートリッジの気合無し気力制限125はまだ苦しいと思います。
シルバーカートリッジにしてもEN消費が重い&弾数共有でクロームカートリッジも圧迫することも考慮すると110でも突き抜けて強いということないかと思うのですが…

>>静留
さとをさんのレスでもありましたが、私もこれに賛成でやはり奇襲は欲しいと思います。
そこで考えてみたのですが、威圧でなくて愛を奇襲と変えてみたらどうでしょう?
愛には様々な形があってしかるべきだという意見ももっともなのですが、静留の愛は一般的な見方では歪んでいるといわれても仕方がないでしょう(なつきのために行った凶行的な意味で)。
味方全体を回復させるSPの愛を持たせるのは少し違うような気もします。

>>楯
現状で漫画版最終回を再現してみると楯(カグツチの剣装備)、なつき(マックスハート)、舞衣(チャイルド召還不可)となって舞衣だけ割を食う形になってしまいます。
それに、今の形だと竹刀とカグツチの剣が併存することになって見た目的にも美しくないです。
いっそのこと、通常使用考慮外と明記した上で楯・舞衣・なつきの3人乗りのユニットを作ってみてはどうでしょうか?

>>紫子
コンセプト自体はすっきりとまとまっていて私の案よりよくなっていると思います。
しかし、ヴラス→幻覚能力の一シークエンスでENを40も消費するのは少々重いのではないかと。
合計EN消費を30ぐらいまで下げられないでしょうか?

546 hits



7085 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター