GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>req氏
>>なのは
>堅くて、射程がかなり長くて、SP二人分で、縛属性あって、空飛べて攻撃力は当然高い。
>個人的には他のキャラもですがバリアシールド(阻止)とアクティブシールドの二重取りが怖いです。
>防御性能か、パイロット射撃の低下を希望します。
>レストリクトロック
>バリアシールド
>バリアシールドに統一して、上限はなのはが最終的に2500、他は最大でも2000あればいいと思います。でいこうと思います。
>>フェイト=テスタロッサ
>PL・ファランクスシフト
>サンダーブレイド, 1500, 1, 3, +10, -, 50, 110, AABA, -5, 魔術雷M投L1
># 403/401 S + 集中・ひらめき
>#ソニックフォーム:
># 413/411 S + 集中・ひらめき
>回避411+Sサイズ+集中+ひらめき+空陸移動力5+射程4+使い勝手のいいマップ兵器+幸運+二人乗り+保険の防御手段(バリアシールド+アクティブフィールド)?
>えぇと、それなんて高機動型フルアーマー霊夢@東方ですか?
>霊夢に負けてるのは回避(気力110まで少し/110からわずか)と、弾数少々くらいのもの。
>(マップ兵器は方向性が違うので評価は微妙)
>その上無消費もそこそこ使えるときてます。
>>ユーノ=スクライア
>サークルプロテクション
>サークルプロテクション, 解説="2ターンの間、精属性以外対象の広域フィールドLv2を付加。" 付加Lv2="サークルプロテクション", 0, -, 50, 100, 魔術
>サークルプロテクション
>広域フィールドLv2=サークルプロテクション 2 !精 0 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
>移動力強化Lv-9=非表示
>サークルプロテクション=解説 $(Unit(対象ユニットID))半径2マス以内の味方ユニットに対する「精」属性を持たない攻撃のダメージを1000減少させる。気力100以上で使用可能。ただし、攻撃側も有効範囲内にいる場合は無効。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。;この状態では自分は移動できない。
>こんな感じ。
>クロノ=ハラオウン
>>ディレイドバインド, 0, 1, 3, +15, -, 20, -, AAAA, +25, 先魔術縛AL1
>CT+25 から +10CT+20 から +5
>ストラグルバインド, 0, 2, 4, +10, -, 25, -, AAAA, +20, 魔術縛L1除
>ブレイクインパルス, 1200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, -30, 射突魔術貫
>これが売りでもないのにRなしでは強過ぎるので、Rを付けるか、攻撃-200
>>スティンガーブレイドES, 1800, 2, 3, +10, -, 60, 120, AABA, -10, 魔術撹M投L1連L10
>普通に全弾あたるので、命中+10 から +0に
>状態異常武装のCT修正
>>咲岡氏
>SP
>>高町なのは
>武装系
>武装の消費が5→10→20→30が後期型で消費が5→20→40とえらく飛び飛びになるのは扱いづらすぎやしませんか。
>出来うる限り消費は揃えるなりして欲しいところ。えっと他キャラも同様に。
>>使い魔アルフ
>SP50でいいんでないかと。
>>プレシア=テスタロッサ
>サンダーレイジO.D.J, 1800, 3, 7, +20, -, 40, 110, AABA, +10, 魔術雷気L1
>高装甲or超高回避キャラで無駄撃ちさせて気力を下げるための武装になってるんですがー。
>どんなのだったか全然覚えてませんが、次元超えたからやたら消耗したって事で気属性外した方が良いかと
>>仮面の戦士(魔法)
>変態仮面辺りで説得して仲間に出来そうなので、SPは50でいいと思います。コレも特に反論は無いので了解です。変態仮面は置いといて。
>あと状態異常も味方で使う際を考慮して特殊効果発動率強化を付けて調整するの希望します。
>>キャラ
>使い魔なリニスさんはデータ化されないんでしょうか。
>>玉氏
>EXバスターA.C.S, 2200, 1, 1, +10, -, 80, 120, AAAA, +15, 射突魔術無失L1 (エクセリオンモード)
>これは、闇の書の意志の障壁を貫通したアレですよね?
>だったら、無と失L1はいらないのでは?
>あの状態で、失L1になったら自爆になりますし、あのときに、この魔法を使ったのは、ほかのより命中とCTがあるためなのでは?
>障壁を貫いたときも「まさか!?」と言ってたから、それでもCT発生率が低いかったのか?
>武装のどれか(ラグナロクしかない?)
>広域化(M属性)にしたほうがいいのでは
>漫画で「広域化Sの意地がある」と言ってましたし、
>>抹茶氏
>・ダイアログ&アニメ関係
>余談ですが、スターライトブレイカーよりエクセリオンバスターの方が
>「必殺技くさい演出」なのは、うーんな感じです。
>デュランダル関係
>クロノのダイアログ側のエターナルコフィンについて、
>・戦闘アニメ_射撃武器攻撃ルーチンは存在しないのでエラーが出ます。準備の間違いでは。
>・これの直後の台詞との間に、「;」がありません。
>以上、二点のミスがあります。
>ルーチン:アニメ会話
>とゆーか、戦闘時のメッセージは基本的にオートのはずなので、
>全部自動会話で統一して、戦闘メッセと同様の処理をしたい
>場合は、Wait指定しなければOKかと。
>>山田T氏
>ノンパイロット
>ユーノ=スクライア(フェレット)というパイロットが存在しないので、エラーが出ました。
>パイロット 脇役SP習得について
>脇役たちのほとんどがレベル25以下で最終SPを習得してしまうのですが、
>これはちょっと早すぎませんか?
>主役のなのはが最終SP勇気を習得するのがレベル38、その一つ手前の気合でさえレベル26です。
>レベル25時点で主役がまだ4つしかSPを習得していないのに、脇役たちはほとんど
>最終SPを習得している光景をみると、なんだかなのはがちょい哀れに思えてきます。
>特にフェイトの最終習得レベル20ってやりすぎではー。
>使いやすいユニット性能とあわせて、完全に主役を食ってる気がします。
>SPを早く習得するべき理由のあるキャラ以外は、最終SP習得レベルを引き上げることを提案いたします。
>高町なのは
>全形態に言えることですが、上位武装の燃費が悪すぎると思います。
>「大火力悪燃費」という方向性の調整なのだろう、とは理解できるのですが
>少々悪燃費の部分が過剰ではないでしょうか。
>メイン武装の消費は20とやや重め、空移動がデフォルト、防御はEN消費の阻止頼み、ということもあり、
>最大EN値はかなり高いのに、異常なほどガス欠になるのが早いです。
>スターライトブレイカーですが、
>スターライトブレイカー, 2100, 1, 3, +0, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術
>まずこれですが、威力の割りに消費が高すぎるのでは。
>これくらいの威力の他の主役級の武装はこんなものです。
>勇者ダイ(双竜紋)@ダイの大冒険こちらはほぼ最終決戦(対大魔王バーン)仕様ゆえにちょっと比較するには。
>アバンストラッシュ, 2100, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
>有栖零児&小牟@ナムコクロスカプコンこちらは合体技仕様も含めての消費だったような記憶が。
>真羅万象, 2300, 1, 1, +15, -, 55, 120, AAAA, +10, 接複銃火冷雷
>スターライトブレイカー+
>C属性をつけると、実戦で撃てる機会ががくーんと減ってしまいます。
>というか僕、ギガストラッシュを実戦で撃った覚えがありません。
>原作での使用頻度がそれなりにある武装なら、C属性以外で対応したほうがよいと思います。
>識者の方に話を伺ったところ、「その場で十秒間チャージが必要」という技らしいですが、
>個人的には十秒間程度なら、C属性をつけるまでもないんじゃないか、と思います。
>命中率を下げる、あるいは後属性などでも再現できるのではないでしょうか。
>消費もー10くらいしてもいいかと。
>>やつでかつかた氏
>時空管理局武装局員(なのは)
762 hits