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【6904】Re(3):滑り込みレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年03月30日(日) 03時27分 -
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 幻魔の公子です。


 ああ、ボケだったんですか。
 普通に間違えただけかとばかり思って、気づきませんでした。
 大変失礼いたしました。


>フォルダ名

 長いと使いにくいということであれば、了解です。
 アルシャードのみとしておきます。


>神属性

《自動復活》が〈神〉属性による攻撃には無効というのは確かにありましたが、これは神属性で表現するような要素でしょうか。
 リプレイで戦った神で《自動復活》を持っていたことが明示されているのは1人きりです。(しかもその敵は〈神〉属性のない攻撃で倒してしまっています)
 それに《自動復活》が取得可能な高レベルのアインへリアルである『創世!真ラグナロク!』のPCも、4人のうち誰一人として《自動復活》は取得していません。

 つまり、神なら誰でも《自動復活》を持っているとは限りません。アインへリアル発売後だけを見ても。
《自動復活》を突破できるのが〈神〉属性だけだとしても、それはアルシャードの神全般に適用される話ではないわけです。
 神の域に到達した者だけが取得可能な強力な防御・回復能力ですら〈神〉属性なら無効化できるということであって、神が〈神〉属性に弱いとする根拠にはならないと考えます。

 ついでに言えば、アインへリアルクラスの1つであるバトルマスターは、確かアルシャードで唯一〈神〉属性にも有効な防御修正強化特技がありますよね。
 いちおう〈神〉属性を防げる特技も、神であるアインへリアルにだけは存在しているわけです。
〈神〉属性を加護なしでわずかなりと軽減することが、神のうち一部にだけ可能と考えれば、〈神〉属性は対神特効にはふさわしくないんじゃないでしょうか。
 まあ《アームドIII》まで取っても、〈神〉属性は気休めにもならない程度しか減りませんので、データで考慮するほどの要素ではないでしょうが。


>この辺は作中での扱いが対神特効属性じゃないんでつけない、で別にいいかと。

 ああ、他フォルダへの波及効果をMEISTERさんが気にしておられたようなので。
 アルシャードがどうあれ、作中の扱いが対神なら神属性をつければいいだけの話ですので、確かにどうでもよかったですね。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

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