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【6946】アルシャードデータ追加 第2稿

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2014年06月15日(日) 01時24分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
alshard(7).zip ファイルサイズ: 118.1KB
 幻魔の公子です。


 特にご意見が増える様子もないので、アルシャードの第2稿です。
 とりあえず『創世!真ラグナロク』以外のデータは一通り作成いたしました。
『創世!真ラグナロク』をいちおう第3稿として掲示するか、それともこのツリーに追加で掲示するかは、ツリーの状況を見て考えます。


 前稿でも書きましたが、すでに投稿済みのデータについては、基本的にバグフィックス以外は手を入れない方向でいこうと考えています。
 フォルダ全体に影響する提案などについて採用する場合も、とりあえず今回掲示する分のみ反映して、既存分についてはまた後日改めてとさせていただくつもりです。
 データの分量が多いので、省力化のためということでご了承ください。


 第2稿ではブルースフィア関係のデータを掲示します。
 宮沢茉莉、美少女☆女神シリーズ関連リプレイのデータになります。
 具体的には『明日へのプロファイル』『希望へのコンタクト』『翼の折れた愛と青春』、トライデントの美衣編、トライデントの茉莉編の5作品です。

 他に、トライデント茉莉編に登場するため後回しにしたグローリアスとエリザ=ベスのデータを掲示します。
 あとついでに前稿で掲示したデータでまだ訂正があったので一緒に掲示します。

 これも繰り返しになりますが、『創世!真ラグナロク』は通常使用する終盤形態として位置づけるには他のリプレイとレベルの差が大きすぎますので、イベント用形態として作る予定です。(別テキストにするかもしれません)
 茉莉は『爆誕!ゴッドウォリアーズ』、シオンは『美少女☆女神と伝説の愛天使』を最終形態としてご意見いただければと思います。

 基本的に低レベル域のリプレイほどパイロット・ユニットパラメータを高めにしています。
 高レベル帯のデータは芸が多い分、パラメータやSPは控えめな感じで。


>前稿からの変更点

・既投稿データと効果がずれているアビリティがあったので修正。その他ミスの修正各種。
・ジャンガリアン・キッドのリセットアップからマップを外し、射程と消費を変更。


 前回掲示した際のテストシナリオに、今回の分のデータも追加いたしましたので、よろしければご利用ください。

http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/source/223.zip

 添付は全データになります。
 それでは、ご意見がありましたらどうぞ。


>>パイロット・ユニット全般についてのコメント

>パイロット

#  複数作品に登場しているキャラクターについて、パイロットが別作品の
# 項目にある場合は作品名のすぐ下に記述してあります。

#・SP基準について
#
# 60:2話以上で構成されるシリーズか、他作品にもPCとして登場したPC1
#  ・エクス
#  ・シルダ=メルフィンダ
#  ・ミハエル=ベルグフント
#  ・嘉神朋也
#  ・那須美衣
#
# 55:単発シナリオのPC1、主役と並ぶ重要な立ち位置であったPC
#  ・ジーク
#  ・グローリアス
#  ・ディーン=スキールニル
#  ・ヘイゼル=ベルンライン
#  ・アッシュ
#  ・エリーゼ=マテリース
#  ・功刀リョウ
#  ・宮沢竜一郎
#  ・クロード=L=クエスター
#  ・トキノ=ケイ
#  ・神条シオン
#  ・瑞穂桃子
#  ・ヨータ=ロゥ
#
#  西園寺恵の重要度が高かったのはNPC時なのでSP55にはしていません。
#  神条シオンは微妙ですが、真ラグナロクのPCにもなったのでおまけで。
#  君といるセカイのPC4人は、全員が同列ということでまとめてSP55とします。
#  多数の作品で主役的存在であり、『アスガルドの探索』を達成する
# 最終リプレイのPC1だったということで、宮澤茉莉はSP65としています。

#  以下の加護は、味方が持っている場合SPで表現しています。
#  敵が持っている場合は、オミットするなりなんらかの能力で表現するなりしています。
#  基本的には、使える値までSPが伸びたあたりで取得します。
#
# 《フレイ》:祝福
# 《ブラギ》:補給
# 《ツクヨミ》:癒し
# 《ガイア》:夢
#
#  なお、これらを重ねて取っているキャラクターについては、ユニットの性能面で
# いくらか優遇しています。
#  サクセションで取っている場合はオミットです。

#  援護防御はカバーリング系の使用頻度の高いキャラに持たせています。

>ユニット


#  共通能力として以下を持ちます。
#  原作でのブレイク状態の表現になります。
#
# クエスター
# 抵抗力Lv3=非表示 (瀕死)
# EN消費減少Lv2=クエスター (瀕死)
# クエスター=解説 瀕死状態のとき、特殊効果発動率を30%低下させ、EN消費量が20%減少する。 <瀕死>
#
# サクセサー
# 抵抗力Lv3=非表示 (瀕死)
# EN消費減少Lv2=サクセサー (瀕死)
# サクセサー=解説 瀕死状態のとき、特殊効果発動率を30%低下させ、EN消費量が20%減少する。 <瀕死>
#
# アインヘリアル
# 弱点=神
# 抵抗力Lv3=非表示 (瀕死)
# EN消費減少Lv2=アインヘリアル (瀕死)
# アインヘリアル=解説 瀕死状態のとき、特殊効果発動率を30%低下させ、EN消費量が20%減少する。 <瀕死>(!不老不滅)
# アインヘリアル=解説 瀕死状態のとき、EN消費量が20%減少する。 <瀕死>(不老不滅)

#  範囲攻撃は主に命中とCTの高い攻撃で、たまにマップ兵器になっています。
#  シーン攻撃は基本的にマップ兵器です。
#  原作は属性ごとに防御修正の差がありますが、SRCでは装甲にすべて含まれます。
# ですので、〈炎〉〈氷〉〈雷〉〈光〉〈闇〉は攻撃力を上げ気味にしています。
#  また、〈神〉属性の攻撃は魔法武器もしくは無属性にしています。

#  加護は原作的にはすべて弾数1なのですが、こだわると大変なので気にせず
# バリアや阻止、能力強化などで再現しているものもあります。
# 《オーディン》は基本加護の1つなので迷いましたが、思いきってオミットしました。
# その代わり、ENや攻撃力、他の加護の効果などを少し底上げしています。
# 《トール》《ヘル》《ネルガル》あたりはけっこう他者がけで使うことも多いんですが、
# アビリティにすると煩雑になるので本人が使った場合を想定してデータ化しています。

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