SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【697】マルチレス+投稿延期

名前
 TTT
投稿日時
 - 2006年10月08日(日) 18時43分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
舞-HiME(11).zip ファイルサイズ: 77.7KB
こんにちは、TTTです。

青柳さん、さとをさん、ご意見ありがとうございます。

>>皆さん
今回の対応でやや大きい変更があるので、投稿は次週に延期します。ご了承ください。


>>マルチレス

>なつきのSP
改めて考えてみたのですが、根性持ちでピンチでもしぶとく耐えられるというのは、
字面的にも運用的にもあまりなつきらしくないのではないでしょうか。
また報復の字面のイメージに関しては、捉え方に個人差がでるところではありますが、
私としては報復が有った方がキャラの性格に合っていると思います。
報復の字面で、一見すると硬いキャラに見えるとか、
最後に覚える友情で性格の変遷が表現できるとかの効果がありますから。
また、さとをさんが挙げてるように、一般的な戦闘系キャラと運用上の違いが出せると言うメリットもありますので、
報復はこのままにしておきたいと思います。

ただ、それ以外で戦い方の補強ができる部分が本当にどこにもないのかと考えてみると、
SPの習得が多少遅め(特にひらめき)で能力を十分に発揮できない期間がやや長いので、
報復・熱血以外のSPの習得を前倒して対応することにします。

Before
SP, 55, 報復, 1, 集中, 6, 加速, 12, 熱血, 16, ひらめき, 21, 友情, 36
After
SP, 55, 報復, 1, 集中, 2, 加速, 6, ひらめき, 12, 熱血, 16, 友情, 21

ひらめきの習得Lvが大幅に早まっているので、回避能力のフォローはこれでできると思います。
他にも、加速が早まって序盤から単騎突進できるとか、
HP回復に使える友情の習得レベルも15Lv早くなったとかの強化も加わっています。
習得レベルが早まっただけなので、成長しきったときの最終的な性能は全く同じですが。

>静留のSP
愛は、最近の本家スパロボの仕様(加速・必中・ひらめき・熱血とかがまとめてかかる)だと良かったんですけどね。
ともあれ、奇襲追加希望が多いので、愛ではなく威圧を消して追加することにします。
以前、さとをさんの提案があったときに威圧は残すと言いましたが、
敵SP使用時に全く使わないのなら、使う可能性のある奇襲の方を入れた方がいいだろうと考え直しました。
そのまま差し替えると習得レベルがかなり早いので、激闘を今の威圧の位置に、奇襲を今の激闘の位置に入れることにします。


>>青柳さんへのレス

>必殺技の気力制限
カートリッジ系の気力制限は5づつ下げてみます(紗江子含む)。
それから、なつきばかり制限が下がって他キャラとの差が相対的に開いてしまっているので、
カートリッジと同等の気力制限をかけていた他の必殺技の制限も緩和してみます。
具体的には、あかねのミキサーと愛情竜巻、晶の地獄釜と乱破手裏剣、奈緒の微塵切りアタック、
碧のスパイラルダッシャーと碧ダイナミックと吶喊の気力制限を-10しました。

>楯の最終形態
楯&なつき&舞衣の形態は掲示前には考えてたものの、性能や動作が厄介で没にしてたのですが、
一応、最終決戦イベント専用という注釈を添えてデータに入れてみます。
ただ、3人統合形態はシナリオではかなり使いづらいと思うので、アイテムのカグツチの剣も残しておきます。
舞衣だけ割を食うのは原作的に仕方のないところもあるかと思いますし。
データは後述します。

>紫子
ヴラスのEN消費は10に下げました。
それとついでに追加攻撃の能力名をヴラスに変更しました。


>>さとをさんへのレス

>楯のユニット画像
指定が違ってたのはミスなので修正しました。


>>以下、楯&なつき&舞衣の統合ユニット

楯祐一&玖我なつき&鴇羽舞衣
楯&なつき&舞衣, たてとなつきとまい, (HiME), 3, 1
空陸, 4, LL, 12000, 200
特殊能力
バリアシールドLv1.5=炎の壁 !精 5 -
迎撃武器=銃のエレメント
弱点=除獣
パイロット能力付加="S防御Lv1=非表示" (S防御Lv1 !S防御Lv2)
パイロット能力付加="S防御Lv2=非表示" (S防御Lv2 !S防御Lv3)
パイロット能力付加="S防御Lv3=非表示" (S防御Lv3 !S防御Lv4)
パイロット能力付加="S防御Lv4=非表示" (S防御Lv4)
炎の壁=解説 "$(Int(6.25 * Skill(対象パイロット,S防御)))% の確率で発動し、「精」属性を持たないダメージ1500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。"
4100, 170, 900, 70
AACB, MHSK_TateYuuichi&KugaNatsuki&TokihaMaiU.bmp
格闘,           800, 1, 1, +25, -,  -,  -, AAAA, +0, 突
宝輪のエレメント,    1300, 1, 2, +0, -,  5,  -, AACA, +5, 火P
銃のエレメント,     1300, 1, 4, +0, -,  5,  -, AABA, +0, 銃実
デュランマックスハート, 1600, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 突
クロームカートリッジ,  1700, 2, 5, -5, 8, 20, 100, AABA, +15, 実共
シルバーカートリッジ,  1900, 1, 4, -5, 4, 30, 110, AABA, +10, 冷凍共
ダイヤモンドカートリッジ,2100, 1, 4, -5, 4, 50, 120, AABA, +20, 冷凍共
カグツチの剣,      3100, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +0, 火武

#漫画版の最終決戦イベント専用形態。楯となつきと舞衣の統合ユニット。
#イベント以外での通常使用は考慮外。

楯&なつき&舞衣の統合形態。
マックスハートなつきと比べると、舞衣のエレメントが攻防に使えてカグツチの剣も追加されますが、
射撃武器が殆どなのにメインパイロットの楯の射撃が極めて低いので、普通に戦う分にはかなり弱体化してます。
反面、三人乗りでSPは潤沢にあるので、その点では破格の性能を持ちます。
カグツチの剣を叩き込むことに関しては、気迫持ちが二人いるので、おあつらえ向けの形態ですね。
漫画版にかなりの思い入れがないと使わない(使えない)ようなデータという気もしますけど。

ついでに表示上の問題が若干ありますが、データでの対応が困難なので残してあります。
迎撃に解説が定義できないので楯が銃のエレメントで阻止することになってしまうとか、
パイロット能力付加が全員に作用してしまうため舞衣のS防御が非表示になるとか。
炎の壁は本当は、
>炎の壁=解説 "舞衣のS防御Lv/16の確率($(Int(6.25 * Skill(対象パイロット,S防御)))%)で発動し、「精」属性を持たないダメージ1500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。"
と書きたいのですが、上記の理由のため「舞衣のS防御〜」の記述を削って確率だけが表示されるようにしてあります。

599 hits



7073 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター