GSCトップ > 掲示板 > 等身大映像・書籍データ掲示板
>>>きょうしろうさん
>
> まず、ツリーのトップに書きましたとおり、すでに投稿したデータについては今回は修正しないつもりです。
>>SP
>
> フォルダ内にいくつSPがあるかは、基本的にあんまり考えていません。
> リプレイシリーズって同じ世界観内で展開していても、実質的にはそれぞれ別の作品ですよね。
> 現状の形式は、例えばファーストガンダムとZ、ZZから0080や0083などを、『同一の世界観だから』という理由で一つのフォルダに押し込めているようなものです。
>
>もちろん世界観を共有している以上、(たとえばUCガンダムやマクロスがそうしているように)同一世界の他作品は意識した上で作るべきです。
>が、少なくともUCガンダムの主人公たちが軒並み魂を持っていてもガンダムフォルダは魂が多すぎるから減らそうとは言われないですよね。
> どうしても単一フォルダ内ではSPのレアリティを意識すべきだということであれば、むしろリプレイシリーズごとにそれぞれ1つずつフォルダを作るべきかと思います。
> TRPG系各作品がこうなっているのは、たぶん最初に作られたソードワールドが、各作品ごとにフォルダを分けていなかったから後の作品もそれにならったものでしょう。
> 実際のところ、仮面ライダーやガンダム、マクロス、ウルトラマンなど、同一世界観内で複数の作品がある場合、それぞれの作品ごとにフォルダが作られている例が多いのではないでしょうか。
> フォルダ数をあんまり増やさないようにという意図があったのかもしれませんが、現状ガンダムフォルダがいくつあるか数えれば、今となってはあまり気にする必要もなさそうに思います。
> 少々時間がかかりますので、しばらくお待ちください。
> なお、前述いたしましたとおり、直すのは今回掲示したデータだけです。
> 既存データについては、おいおい時間があるときにでもやります。
>>クアドラについて
>
> ユニットを分けると受け渡しがシナリオ指定でしかできなくなっちゃうんですよね。
> 単純に乗せただけで変わるようにしておくと、Option 乗り換えとかにも対応できるようになります。
> データの視認性より、シナリオ上の利便性を重視したいかなと思いますがいかがでしょうか。
> ケインは杖です。
> ただ、1000って十分低威力ですし、下げる必要はないかなと思います。
> ゲーム的にどれだけ威力差があったかというのは、レベル帯によって変わってきたりもするので、あんまり細かく意識しても仕方ないのでは。
>>グラーフの魔導増幅ロッド
>
> 元は物理系アタッカーだったという点で、気持ち上乗せしています。
> 特に根拠があるものではないですが、1000が1100になったからといって別にさして強いわけでもないですし、問題はないかなと。
> 同一名称の武装でも、キャラの立ち位置や扱いで攻撃力が変わることはおかしなことではないでしょう。
>>宮沢祥吾
>
> 主な理由はボス補正ですが……別にロングソードの攻撃力が1400あっていけない理由はないのでは。
594 hits