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>どうもお世話になっています、MEISTERです。
>マーロウシリーズは読んだことはないのですが、ハードボイルド探偵の第一人者として高名は聞き及んでいます。
>が、なんというか現状のデータですとあまりにも「普通の戦闘キャラ」っぽく、違和感があるかなと。
>非戦闘作品の主人公なので、火力とか反撃能力とかそういうのは普通の戦闘キャラに任せて、もっと普通じゃない強さを目指しませんか?
>まず弱体化案から
>
>・銃への依存度を落とし、ここぞという時の武器扱いにする。
>
>>拳銃の弾数-6
>雑魚相手に気軽にばら撒かず、引き金を引く前に考えさせる感じで。
>
>>銃火器スロット削除。
>銃スロットがあると覚悟維持しながら長射程の銃でスナイピングするのが多分一番便利な運用になりそうなので、そういう仕事はスナイパーに任せる方向に。
>
>現状では戦闘能力が銃に寄りすぎているため、バランスを取るための削減案です。
>wikipediaには「拳銃を所有しているが、普段は携行しておらず、滅多に撃つことはない」と書かれておりますが、これが本当なら、トータルの戦力としての強弱以前に、銃を撃つことがメインになる設計は避けた方がよろしいかと。
>
>実際のところ、この程度の銃戦闘能力があろうが駒として強すぎるってことはないのですが、他に強いガンマンが居ようがなんだろうがマーロウを活用しようとするならガンマン寄りの運用をせざるを得ない、というのはキャラクターイメージとしてマイナスに作用するのではないかと思います。
>で、代わりの強化案として
>
>・ハードボイルド探偵としての調査能力を現す武装や能力を持たせる。
>
>>SP感応→鉄壁に差し替え「SP消費減少Lv3=ハードボイルド 鉄壁 根性 看破」追加。
>こういうの乱発するのはアレですが、これだけ著名なキャラなら固有スキル扱いでアリではないかと。
>>援護を適当なLvで追加。
>他人からの依頼を受けて動く感じで。
>援護を持たせる場合、みがわりを別のSPに差し替えた方がいいかもしれません。
>>ステルスLv3=尾行
>探偵の基礎的なやつです。
>銃スロットの削減希望したのはこれのためでもあります。
>>揺さぶり, 0, 1, 3, +0, -, 20, -, AAAA, +25, 精低攻止
>>真相究明, 0, 1, 3, -10, -, 30, 110, AAAA, +30, 無除中低防
>敵を牽制し追撃の手を緩めさせたり、調査によって弱点を突き止めるイメージで。
>純粋な火力よりもこういう搦め手で食っていった方が探偵キャラらしいかなと。
>大雑把ですが、直接火力以外のこんな感じの能力を持たせる事で強さを探っていくのはいかがでしょうか?
>ユニットとしてはまだ上積みの余地はありそうなので、この他にも色々と考えられると思います。
>よろしければご一考ください。それでは。
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