SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7144】マルチレス2

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2015年07月05日(日) 12時50分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。
マルチレス2回目いきまー


>後藤
>三木
>毒状態発生時の能力低下

ふむ、つまりは後藤と三木に

命中強化Lv-3=非表示 (毒状態)
回避強化Lv-3=非表示 (毒状態)
不安定 (毒状態)
ダミー特殊能力名=対毒過剰反応 毒状態時、命中、回避-15、不安定付加 <毒状態>

こんな感じという事でしょうか。

うーん敵メインのデータとしてはちょっとややこしいように感じます。
描写上も受けた損害は「ダメージ」として解釈し得る範囲かなーと。
ディフォルトでつけるのはちょっと抵抗があるので、以下のようなアイテムを調整用として用意。
シナリオ側の選択で付けるというのは如何でしょう?


対毒弱体化(寄生獣)
対毒弱体化, 固定, 非表示
特殊能力
命中強化Lv-3=非表示 (毒状態)
回避強化Lv-3=非表示 (毒状態)
不安定 (毒状態)
ダミー特殊能力名=対毒過剰反応 毒状態時、命中、回避-15、不安定付加 <毒状態>
0, 0, 0, 0, 0

##融合体を更に毒に弱くしたい場合にお使い下さい。


>ステルス付加アイテム

なるほど、了解です。
以下のアイテム用意で。

正体隠匿(寄生獣)
正体隠匿, 固定, 非表示
特殊能力
ステルスLv3=擬態
0, 0, 0, 0, 0
*ステルス付加

##ネームドキャラにステルスを付加したい場合にお使い下さい。


>寄生体化アイテム

ちょっと前ならば「拡大解釈に過ぎる」「ローカルでやるべきもの」と却下するべき案件なんですが
公式の寄生獣スピンオフで寄生生物兵士とか出ちゃいましたからねー
用意しましょう。

寄生生物化(寄生獣)
寄生生物化, 固定, 非表示
特殊能力
愛称変更=寄生$(愛称)
0, 0, 0, 10, 0
ロングレンジブレード,   1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 格P実
ブレード,         1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武

腕部寄生(寄生獣)
腕部寄生, 固定, 非表示
特殊能力
愛称変更=寄生$(愛称)
0, 0, 0, 0, 0
ロングレンジブレード,   1300, 1, 2, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 格P実
ブレード,         1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武

脚部寄生(寄生獣)
脚部寄生, 固定, 非表示
特殊能力
地形適応=樹木移動 低木 林
愛称変更=寄生$(愛称)
0, 0, 0, 10, 1

##他フォルダキャラを寄生生物化したい場合にお使い下さい。


>ステルスの別名

ゲーム的な視認性としては擬態/ステルスとした方が良さそうではあるのですが
その手の能力でこのような併記を行った前例があまり無かったと思います。

とりあえず現状では不採用で。他の方からの要望がありましたら再考します。
申し訳ない。


以上です。引き続きご意見募集しています。

531 hits



694 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター