SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【7188】Re(2):EAT-MAN改訂

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2015年08月11日(火) 22時56分 -
設定
引用なし
パスワード
レスありがとうございます。

> 復活と心眼の入れ替え希望です。
> 復活は一応みがわりとコンボになる事、
> 心眼習得までアクティブに使えるSPが無い為、普通の駒とかけ離れ過ぎて
> 若干動かし難い事、などですね。

復活は消費の重さと受動的な点から活用されにくいSPゆえ
択を絞り込んで復活に目を向けさせるのと、キャラ的に色んな意味で
「普通とかけ離れてる」点は意図した設計でもあるので
あまり復活の習得後倒しはしたくないところです。

アクティブなSPの長期不在については心眼の前倒しも可能ですが、
純強化になるので意見を伺いたいところです。

> 前後期分け無しなので、もうちょい防御は技能寄りの方が序盤から出しやすくなるかなーと
> 回避微減、S防御増とかどうでしょうか?

回避-5してS防御を以下のように。

S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43

および現在のS防御を迎撃にして銃弾食いを迎撃判定にします。

> 火炎放射は作中描写的にそんな火力があったイメージがなく。
> 後、工業用オイルって他のと比べそんなに量食ってない→大消費っぽくないってのも。

「PROLOG」で巨大な敵を倒した描写を元にしてるのでインパクト重視に、
使用回数は少ないので燃費悪めにしてます。
火力・消費を下げて中途半端な位置にするならオミットでもよいかなと。

以下自己修正。
ハンドガン、バルカンとの差別化や改訂前より命中が下がった分の使い分けとして
ミサイルを命中修正+5に変更。

変更後のデータはこちらになります。

ボルト=クランク
ボルト, 男性, 冒険屋, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 34, Lv6, 43
迎撃Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 37
132, 150, 156, 148, 184, 159, 普通
SP, 60, てかげん, 1, みがわり, 1, 復活, 15, 心眼, 21, 祈り, 32, 魂, 39
EAT_BoltCrank.bmp, Eatman.mid

ボルト=クランク
ボルト=クランク, (冒険屋(ボルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5600, 150
特殊能力
阻止Lv2.4=銃弾食い 銃 迎撃 -5
エネルギーシールドLv0=鉄板
水上移動=ボート
抵抗力Lv2
武器クラス=ボルトアイテム
ハードポイントLv2=胃袋
4700, 220, 1100, 75
CACA, EAT_BoltCrankU.bmp
剣,           1000, 1, 1, +10, -,  5,  -, AAAA, +0, 武
ハンドガン,       1300, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +10, 銃
ミサイル,        1500, 2, 4, +5, -, 15,  -, AABA, -10, 実H
バルカン砲,       1700, 1, 4, -10, -, 25,  -, AABA, +5, 銃連L6
火炎放射,        1800, 1, 2, +20, -, 40, 105, AA-A, -20, 火
超口径ロケット砲,    2000, 2, 4, -20, 1, 25, 130, AABA, +10, 実
車両,          2100, 1, 1, +15, 1, 10, 110, AAAA, +10, -

以上です、それでは。

556 hits



650 / 7757 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,387

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター