SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【733】「悪魔でいいよ……」魔法少女リリカルなのは第二稿

名前
 風島 WEB
投稿日時
 - 2006年11月16日(木) 02時04分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
nano(4).zip ファイルサイズ: 51.5KB
 どうも、風島です。
 初稿も少々長くなったので、第二稿へと映ります。


 そしてレス。

>>req氏

>プラズマは射程が微妙、気力もEN消費もかなり高い割りに攻撃力は100しか違わない為、ジェットに比べて非常に使い道に困ります。
>ジェットが魔接になったことも含め、ちょっと使い勝手の差が大きいかと。
>プラズマの消費を-5、気力を-5希望します。
>色々調整されたので、これくらいの強化は大丈夫だと思います。

 うーん。これは他の人の意見で引き上げたものなんですがねー。まぁ決めたのは自分ですが。
 突撃も無くなったことだし、砲撃なんで射程を4にするという手もありますが。まぁとりあえず下げて60の125にしてみましょうか。

>アルフバリアブレイク

 近接攻撃時に、バリア生成プログラムに割り込みをかける魔力を付加することにより、そのバリアに干渉・破壊する(Wikiより)
 とのことなんで、バリアを破壊するため魔力を使うので相手をぶん殴る自体は単純な物理攻撃になると思われますです。
 まぁあってもいいような気もしますが、とりあえずはなしの方向で。

>>デュカキス氏

>バリアシールドとかその他

 了解でっす。

>闇の書の闇
>複合四層式バリア

 コレも了解。どうせ熱血使われて4000ぐらい簡単にぶっ壊されそうですしね。


 そして自己修正。
 ・フェイトのサンダーブレイドの命中力を-10(-20)に。幸運も抜けたことですし、いいかなと。
 ・サンダーフォール(参考)から魔属性をはずす。あくまでも天候を操作するのに魔力を必要とする魔法なので、雷自体はただの自然現象なので。サンダーレイジに関しては多少は自分の魔力も使用しているので魔付き。
 ・属性解説が必要ないキャラから能力をはずす。
 ・SLBex使用後のなのはからブラストカラミティを外す。全力後なので、問題ないかと。フェイトのデータがややこしくなるという点もありますが。


○変更点まとめ
・プラズマザンバーの消費と気力を共に-5
・バリアシールドなどの「!精」を「物魔」に。(複合四層式バリアを除く)
・複合四層式バリアのバリアLvを4に
・サンダーブレイドの命中補正を-10に
・サンダーフォール(参考)から魔属性をはずす。
・属性解説が必要ないキャラから能力をはずす。
・SLBex使用後のなのはからブラストカラミティを外す。


 んでちょっと気になるところを少々問い合わせ。
>サンダーレイジ、サンダーブレイド
 対象を識別することが可能。識をつけるべきか否か。便利すぎちゃう気もするので。

>サンダーレイジ詠唱(ダイアログ)
 えー、実は聞き取れなくて「アルカス・クルタス・エイギアス;――の閃光よ、降り来たりて眼下の敵を討て」となっております(――の閃光の部分)。誰か判る人、聞き取れた人がいたら情報を;


それでは意見のほどお待ちしております。

772 hits



7037 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター