ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【7386】item
名前
ツカバーク
投稿日時
- 2017年02月02日(木) 23時51分 -
設定
引用なし
パスワード
### 移動力 ###----------------------------------------------------------------------------
ローラーブレード(汎用等身大)
ローラーブレード, 01-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1
電動ローラーブレード(汎用等身大)
電動ローラーブレード, 01-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 2
*移動力+2
### 運動性・移動力 ###--------------------------------------------------------------------
ローラーシューズ(汎用等身大)
ローラーシューズ, 02-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 1
*移動力+1
*運動性+5
スポーツシューズ(汎用等身大)
スポーツシューズ, 02-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 10, 1
*移動力+1
*運動性+10
### 運動性 ###----------------------------------------------------------------------------
スピードリング(汎用等身大)
スピードリング, 03-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
クイックリング(汎用等身大)
クイックリング, 03-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 10, 0
*運動性+10
明鏡止水の極意(汎用等身大)
明鏡止水の極意, 03-03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 15, 0
*運動性+15
### HP・装甲 ###------------------------------------------------------------------------
簡易防護服(汎用等身大)
簡易防護服, 04-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
500, 0, 100, 0, 0
*HP+500
*装甲+100
防護服(汎用等身大)
防護服, 04-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
800, 0, 150, 0, 0
*HP+800
*装甲+150
パワードスーツ(汎用等身大)
パワードスーツ, 04-03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
1000, 0, 200, 0, 0
*HP+1000
*装甲+200
バトルスーツ(汎用等身大)
バトルスーツ, 04-04, 汎用, アイテム
特殊能力なし
1500, 0, 300, 0, 0
*HP+1500
*装甲+300
### HP ###------------------------------------------------------------------------------
ライフストーンの欠片(汎用等身大)
ライフストーンの欠片, 05-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
700, 0, 0, 0, 0
*HP+700
ライフストーン(汎用等身大)
ライフストーン, 05-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
2000, 0, 0, 0, 0
*HP+2000
### 装甲・運動性 ###----------------------------------------------------------------------
勇者の印(汎用等身大)
勇者の印, 06-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 100, 25, 0
*装甲+100
*運動性+25
鋼の魂(汎用等身大)
鋼の魂, 06-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 200, 30, 0
*装甲+200
*運動性+30
### 特殊装甲 ###--------------------------------------------------------------------------
ナノマシンスーツ(汎用等身大)
ナノマシンスーツ, 07-01, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 100, 0, 0
*毎ターン最大HPの10%分のHPを回復する
*装甲+100
### 属性防御アイテム ###------------------------------------------------------------------
# 衣服は耐性、その他はフィールドを使用しています。
土木作業着(汎用等身大)
土木作業着, 08-01, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=地
0, 0, 0, 0, 0
*地を防ぐ服
*地属性に対する耐性を付加する
ウィンドブレーカー(汎用等身大)
ウィンドブレーカー, 08-02, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=風
0, 0, 0, 0, 0
*風を防ぐ服
*風属性に対する耐性を付加する
耐熱服(汎用等身大)
耐熱服, 08-03, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=火
0, 0, 0, 0, 0
*火炎を防ぐ服
*火属性に対する耐性を付加する
雨ガッパ(汎用等身大)
雨ガッパ, 08-04, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=水
0, 0, 0, 0, 0
*水を防ぐ服
*水属性に対する耐性を付加する
耐電衣(汎用等身大)
耐電衣, 08-05, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=雷
0, 0, 0, 0, 0
*高圧交流電圧に耐えられるように作られている服
*雷属性に対する耐性を付加する
防寒服(汎用等身大)
防寒服, 08-06, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=冷
0, 0, 0, 0, 0
*寒さを防ぐ服
*冷属性に対する耐性を付加する
防弾服(汎用等身大)
防弾服, 08-07, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=銃
0, 0, 0, 0, 0
*銃弾を防ぐ服
*銃属性に対する耐性を付加する
ファイヤーウォール(汎用等身大)
ファイヤーウォール, 08-08, 汎用, アイテム
特殊能力
フィールドLv3=式属性耐性Lv3 式 5
0, 0, 0, 0, 0
*不正アクセスを防ぐプログラム
*式属性攻撃によるダメージを1500軽減。発動時にENを5消費
### EN ###------------------------------------------------------------------------------
パワーストーン(汎用等身大)
パワーストーン, 09-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 50, 0, 0, 0
*EN+50
エナジーストーン(汎用等身大)
エナジーストーン, 09-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 100, 0, 0, 0
*EN+100
### 射程 ###------------------------------------------------------------------------------
高性能レーダー(汎用等身大)
高性能レーダー, 10-01, 汎用, アイテム
特殊能力
射程延長Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*「M武突接有」属性を除く、最大射程が2以上の武器の射程を+1
三次元レーダー(汎用等身大)
三次元レーダー, 10-02, 汎用, アイテム
特殊能力
射程延長Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*「M武突接有」属性を除く、最大射程が2以上の武器の射程を+2
ライフルスコープ(汎用等身大)
ライフルスコープ, 10-03, 汎用, アイテム
特殊能力
射程延長Lv1
命中率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*「M武突接有」属性を除く、最大射程が2以上の武器の射程を+1
*全ての武器の命中率が10%上昇する
### 命中率 ###----------------------------------------------------------------------------
デュアルセンサー(汎用等身大)
デュアルセンサー, 11-01, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の命中率が10%上昇する
マルチセンサー(汎用等身大)
マルチセンサー, 11-02, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の命中率が20%上昇する
高性能照準器(汎用等身大)
高性能照準器, 11-03, 汎用, アイテム
特殊能力
命中率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の命中率が30%上昇する
### CT率 ###----------------------------------------------------------------------------
アタックシンボル(汎用等身大)
アタックシンボル, 12-01, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が10%上昇する
一意専心の教え(汎用等身大)
一意専心の教え, 12-02, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が20%上昇する
一撃必殺の心得(汎用等身大)
一撃必殺の心得, 12-03, 汎用, アイテム
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
### 抵抗力 ###----------------------------------------------------------------------------
お守り(汎用等身大)
お守り, 13-01, 汎用, アイテム
特殊能力
抵抗力Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*相手の攻撃の特殊効果発生確率が10%減少する
健康グッズ(汎用等身大)
健康グッズ, 13-02, 汎用, アイテム
特殊能力
抵抗力Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*相手の攻撃の特殊効果発生確率が20%減少する
レジストリング(汎用等身大)
レジストリング, 13-03, 汎用, アイテム
特殊能力
抵抗力Lv3
0, 0, 0, 0, 0
*相手の攻撃の特殊効果発生確率が30%減少する
### 特殊能力 ###--------------------------------------------------------------------------
ECM発生装置(汎用等身大)
ECM発生装置, 14-01, 汎用, アイテム
特殊能力
ECMLv2
0, 0, 0, 0, 0
*半径3マス以内の味方ユニットの被命中率を元の90%に減少させる
*「武突接サ誘有」属性を持つ武器に対しては無効
迷彩服(汎用等身大)
迷彩服, 14-02, 汎用, アイテム
特殊能力
ステルスLv3
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットがステルスLv3を得る
身代わり人形(汎用等身大)
身代わり人形, 14-03, 汎用, アイテム
特殊能力
ダミーLv1
0, 0, 0, 0, 0
*攻撃を1回だけ無効化する
### V−up ###--------------------------------------------------------------------------
W−UP(汎用等身大)
W−UP, 15-01, 汎用, アイテム
特殊能力
V−UP=全
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの各パラメーター、全ての武器の攻撃力がアップする
*アイテム装備可能数によって上昇率が異なる
### 弾数増加 ###--------------------------------------------------------------------------
大型マガジン(汎用等身大)
大型マガジン, 16-01, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が1.5倍になる
超大型マガジン(汎用等身大)
超大型マガジン, 16-02, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が2倍になる
# 銃系以外の弾数も増加するのはゲーム的処置。
# 銃系の武器のみ弾数増加を反映させたい場合は、ローカルで適宜対応してください。
### EN消費 ###--------------------------------------------------------------------------
秘伝の書(汎用等身大)
秘伝の書, 17-01, 汎用, アイテム
特殊能力
EN消費減少Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*武器とアビリティのEN消費が10%減少する
奥義の書(汎用等身大)
奥義の書, 17-02, 汎用, アイテム
特殊能力
EN消費減少Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*武器とアビリティのEN消費が20%減少する
門外不出の書(汎用等身大)
門外不出の書, 17-03, 汎用, アイテム
特殊能力
EN消費減少Lv3
0, 0, 0, 0, 0
*武器とアビリティのEN消費が30%減少する
### 地形適応 ###--------------------------------------------------------------------------
A−アダプター(汎用等身大)
A−アダプター, 18-01, 汎用, アイテム
特殊能力
地形適応変更=4 4 4 4
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの地形適応が全てAになる
反重力装置(汎用等身大)
反重力装置, 18-02, 汎用, アイテム
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, 0, 0
*空が飛べるようになる
*ユニットの地形適応が空Aになる
反重力装置・改(汎用等身大)
反重力装置・改, 18-03, 汎用, アイテム
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, 0, 2
*空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする
*移動力+2
宇宙服(汎用等身大)
宇宙服, 18-04, 汎用, アイテム
特殊能力
宇宙移動
0, 0, 0, 0, 0
*宇宙を移動できるようになる
*ユニットの地形適応が宇宙Aになる
フロッグマンスーツ(汎用等身大)
フロッグマンスーツ, 18-05, 汎用, アイテム
特殊能力
水中移動
0, 0, 0, 0, 0
*水中を移動できるようになる
*ユニットの地形適応が水中Aになる
みずぐも(汎用等身大)
みずぐも, 18-06, 汎用, アイテム
特殊能力
水上移動
0, 0, 0, 0, 0
*水上移動が可能になる
ホバーブーツ(汎用等身大)
ホバーブーツ, 18-07, 汎用, アイテム
特殊能力
ホバー移動
0, 0, 0, 0, 0
*水上移動が可能になり、砂漠と雪原の移動力消費量を1にする
*移動時に5ENを消費
### 特殊 ###------------------------------------------------------------------------------
鉄の金庫(汎用等身大)
鉄の金庫, 19-01, 汎用, アイテム
特殊能力
修理費修正Lv-5
0, 0, 0, -15, -1
*撃破時に請求される治療費及び修理費を5000軽減する
*運動性−15 移動力−1
カンニングペーパー(汎用等身大)
カンニングペーパー, 19-02, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="素質Lv0=非表示" (!素質)
パイロット能力強化="素質Lv5=非表示" (素質)
0, 0, -250, -10, -1
*入手する経験値が50%増加する
*装甲−250 運動性−10 移動力−1
湯島天神のお守り(汎用等身大)
湯島天神のお守り, 19-03, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="素質Lv0=非表示" (!素質)
パイロット能力強化="素質Lv5=非表示" (素質)
0, 0, 0, 0, 0
*入手する経験値が50%増加する
SPリング(汎用等身大)
SPリング, 19-04, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="SP回復=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターンパイロットレベル/8+5分のSPを回復する
*「SP回復」を持つパイロットには無効
### バリア ###----------------------------------------------------------------------------
フォースフィールド発生装置(汎用等身大)
フォースフィールド発生装置, 20-01, 汎用, アイテム
特殊能力
バリアLv2=フォースフィールド 全 10 50 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
*2000ダメージまでの攻撃を無効化する。発動時にEN10消費
*「突」「武」「接」属性を持つ攻撃には無効
防御フィールド発生装置(汎用等身大)
防御フィールド発生装置, 20-02, 汎用, アイテム
特殊能力
フィールドLv3=防御フィールド 全 5 130
0, 0, 0, 0, 0
*攻撃によるダメージを1500軽減する
*発動時にENを5消費。気力130以上で発動可能
バリア発生装置(汎用等身大)
バリア発生装置, 20-03, 汎用, アイテム
特殊能力
バリアLv1.5=バリア 全 10
0, 0, 0, 0, 0
*1500ダメージまでの攻撃を無効化する
*発動時にEN10消費
### 気力 ###------------------------------------------------------------------------------
ハチマキ(汎用等身大)
ハチマキ, 21-01, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加=闘争本能Lv1=非表示 (!闘争本能)
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップする
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
### HP回復 ###--------------------------------------------------------------------------
エナジーリング(汎用等身大)
エナジーリング, 22-01, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大HPの10%分のHPを回復する
命の指輪(汎用等身大)
命の指輪, 22-02, 汎用, アイテム
特殊能力
HP回復Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大HPの20%分のHPを回復する
### EN回復 ###--------------------------------------------------------------------------
メンタルリング(汎用等身大)
メンタルリング, 23-01, 汎用, アイテム
特殊能力
EN回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大ENの10%分のENを回復する
祈りの指輪(汎用等身大)
祈りの指輪, 23-02, 汎用, アイテム
特殊能力
EN回復Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大ENの20%分のENを回復する
### 使い捨て ###--------------------------------------------------------------------------
## HP回復 ##----------------------------------------------------------------------------
応急キット(汎用等身大)
応急キット, 90-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
応急キット, 解説=HPを2000回復 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを2000回復
*使い捨て
救命道具(汎用等身大)
救命道具, 90-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
救命道具, 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを全回復
*使い捨て
## EN回復 ##----------------------------------------------------------------------------
栄養ドリンク(汎用等身大)
栄養ドリンク, 91-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
栄養ドリンク, 解説=ENを100回復 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを100回復
*使い捨て
栄養ドリンクBIG(汎用等身大)
栄養ドリンクBIG, 91-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
栄養ドリンクBIG, 解説=ENを全回復 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを全回復
*使い捨て
## 弾数回復 ##----------------------------------------------------------------------------
予備弾薬(汎用等身大)
予備弾薬, 92-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
予備弾薬, 解説=武器の弾数を全回復 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*全ての武器の弾数を全回復
*使い捨て
# 銃系以外の弾数も回復するのはゲーム的処置。
# 銃系の武器のみ弾数回復をさせる場合は、ローカルで適宜対応してください。
## 状態異常回復 ##------------------------------------------------------------------------
万能薬(汎用等身大)
万能薬, 93-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
万能薬, 解説=対象の異常状態を回復 治癒, 1, 1, -, -, (アイテム)
*対象の異常状態を回復
*使い捨て
## SP回復 ##----------------------------------------------------------------------------
SPドリンク(汎用等身大)
SPドリンク, 94-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
SPドリンク, 解説=SPを50回復 SP回復Lv5 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを50回復
*人数によって個々の回復量は減少する。使い捨て
スーパーSPドリンク(汎用等身大)
スーパーSPドリンク, 94-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
スーパーSPドリンク, 解説=SPを全回復 SP回復Lv200 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを全回復
*使い捨て
無針アンプル剤(汎用等身大)
無針アンプル剤, 94-03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
無針アンプル剤, 解説=SPを全回復、気力-50 SP回復Lv200 気力増加Lv-5 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを全回復、気力が50減少
*使い捨て
## その他 ##------------------------------------------------------------------------------
エリクサー(汎用等身大)
エリクサー, 95-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
エリクサー, 解説=HP・EN・武器の弾数を全回復 回復Lv2000 補給Lv650 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP・EN・全ての武器の弾数を全回復
*使い捨て
カツ丼(汎用等身大)
カツ丼, 95-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
カツ丼, 解説=気力を10増加 気力増加Lv1 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットの気力を10増加
*使い捨て
### 形式変更アイテム ###------------------------------------------------------------------
# わざわざ別ユニット化することもないだろうと思ったので。
髪を切りました
髪を切りました, かみをきりました, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=M_MaidU(ShortHair).bmp
0, 0, 0, 0, 0
*メイドさんが髪を切りました。
浴衣でごわす
浴衣でごわす, ゆかたでごわす, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=M_RikishiU(Yukata).bmp
0, 0, 0, 0, 0
*力士が浴衣を着ました。
### ソート用 ###--------------------------------------------------------------------------
# 汎用ファンタジーモンスターフォルダから流用してます。
検索用汎用
【汎用】, _, 汎用, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい。汎用指定のアイテムは、
*装備箇所が対応していれば誰でも装備可能です
検索用弓
【弓】, 弓_, 弓, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用剣
【剣】, 剣_, 剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用書物
【書物】, 書物_, 書物, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用杖
【杖】, 杖_, 杖, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用槍
【槍】, 槍_, 槍, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用大剣
【大剣】, 大剣_, 大剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用短剣
【短剣】, 短剣_, 短剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用鎚
【鎚】, 鎚_, 鎚, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用斧
【斧】, 斧_, 斧, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用鞭
【鞭】, 鞭_, 鞭, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用楽器
【楽器】, 楽器_, 楽器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用魔法の品
【魔法の品】, 魔法の品_, 魔法の品, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用銃火器
【銃火器】, 銃火器_, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
### 汎用銃器 ###--------------------------------------------------------------------------
# 以下のアイテムは攻撃力に乏しい銃火器をメインに戦うキャラクターが、
# 後半戦に対応するために用意しています。
# これらのアイテムを装備することを想定したユニットを制作するときは、
# 特殊能力「武器クラス=銃火器」「装備個所=腕」を付けて下さい。
# 手榴弾系以外は一つしか装備できないので、
# いわゆる「アサルトバスター状態」「フルウェポン状態」になることはあまりないでしょう。
# またこのデータは、プレイヤー側が持つことを前提として数値化しています。
# ザコに持たせるのはニューナンプ、密造トカレフ程度にしておくのが無難でしょう。
# もっと強力な装備が欲しい時は、各作品別フォルダの銃火器等を使ってください。
## 拳銃 ##--------------------------------------------------------------------------------
ニューナンブM60(汎用)
ニューナンブM60, 銃火器_にゅーなんぶえむろくじゅう, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ニューナンブM60(汎用), 1100, 1, 3, -10, 5, -, -, AABA, -5, 銃
*日本の警察官が使用する拳銃
*攻1100/1-3/命-10/弾5/CT-5/AABA/銃 [銃火器/片]
S&W(汎用)
S&W, 銃火器_すみすあんどうぇっそん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
S&W(汎用), 1300, 1, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃
*マグナム弾を使用するリボルバー
*攻1300/1-4/命-15/弾6/CT+10/AABA/銃 [銃火器/片]
# この二つの拳銃はリボルバー(回転式拳銃)です。
# 銃身の後ろに回転式の弾倉を持つタイプ
#(例えばシティーハンターの冴羽の銃)がこれに当たります。
ノーリンコT-54(汎用)
トカレフ, 銃火器_とかれふ, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
トカレフ(汎用), 1200, 1, 3, -15, 8, -, -, AABA, +0, 銃
*コピー品のために命中精度に劣る
*攻1200/1-3/命-15/弾8/CT+0/AABA/銃 [銃火器/片]
グロック17(汎用)
グロック17, 銃火器_ぐろっくせぶんてぃーん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
グロック17(汎用), 1100, 1, 4, -10, 17, -, -, AABA, +0, 銃
*現在、最も普及している自動拳銃の一つ
*攻1100/1-4/命-10/弾17/CT+0/AABA/銃 [銃火器/片]
# 軽くてとり回しがよく、装弾数が多いのが特徴。
デザートイーグル(汎用)
デザートイーグル, 銃火器_でざーといーぐる, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
デザートイーグル(汎用), 1300, 1, 4, -15, 12, -, -, AABA, +5, 銃
*マグナム弾を撃つ自動拳銃
*攻1300/1-4/命-15/弾12/CT+5/AABA/銃 [銃火器/片]
# 別名ハンドキャノン(手持ち大砲)とも呼ばれる。
## 短機関銃 ##----------------------------------------------------------------------------
ウージー(汎用)
ウージー, 銃火器_うーじー, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
ウージー(汎用), 1300, 1, 3, -20, 5, -, -, AABA, +0, 銃連L8
*最も広く普及しているサブマシンガン
*攻1300/1-3/命-20/弾5/CT+0/AABA/銃連L8 [銃火器/両]
イングラム(汎用)
イングラム, 銃火器_いんぐらむ, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
イングラム(汎用), 1400, 1, 3, -15, 3, -, -, AABA, +0, 銃連L8
*最も連射速度が速いとされるサブマシンガン
*攻1400/射程1-3/命-15/弾3/CT+0/AABA/銃連L8 [銃火器/両]
# サブマシンガンは小型の機関銃で、拳銃弾を使用します。
# 隠し持つのが容易なため、テロリストや諜報員が用いることが多いです。
# フルオート射撃での使用を前提に数値化しています。
## 長銃系 ##------------------------------------------------------------------------------
ショットガン(汎用)
ショットガン, 銃火器_しょっとがん, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
ショットガン(汎用), 1500, 1, 3, +5, 4, -, -, AABA, -10, 銃散
*本来は散弾・大口径弾・ドア破壊弾など様々な弾薬を扱える銃
*攻1500/1-3/命+5/弾4/CT-10/AABA/銃散 [銃火器/両]
# 散弾が入っているものとし、データ化。
# 散弾銃は小さな鉄球を大量に放出する長銃で、射程が短く貫通力が弱めですが、
# 命中率・攻撃力共に高くなります。
グレネードランチャー(汎用)
グレネードランチャー, 銃火器_ぐれねーどらんちゃー, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
グレネードランチャー(汎用), 1400, 2, 3, +15, 3, -, -, AABA, -10, 実
*グレネード弾を打ち出す銃
*攻1400/2-3/命+15/弾3/CT-10/AABA/実 [銃火器/両]
M16−A2(汎用)
M16−A2, 銃火器_えむしっくすてぃーんえーつー, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
コンバットナイフ(汎用), 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 突
M16-A2(汎用), 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AABA, +10, 銃連L3
*代表的なアサルトライフル(突撃銃) [銃火器/両]
*攻800/1-1/命+10/CT+5/AAAA/突 攻1400/2-4/命-15/弾6/CT+10/AABA/銃連L3
# 銃の先端にナイフを取り付けて、近距離での戦闘にも備える
# 突撃銃は連射が可能なライフル(長銃)です。主に軍隊で使用されています。
狙撃ライフル(汎用)
狙撃ライフル, 銃火器_そげきらいふる, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
狙撃ライフル(汎用), 1400, 3, 5, +0, 4, -, -, AABA, +10, 銃
*長距離狙撃用のライフル。【両手装備:銃火器】
*攻1400/3-5/命+0/弾4/CT+10/AABA/銃 [銃火器/両]
# スコープを覗いた状態での使用を前提としているため、
# 近い間合いでは使用することが出来ません。
## 重火器 ##------------------------------------------------------------------------------
火炎放射器(汎用)
火炎放射器, 銃火器_かえんほうしゃき, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, -10, 0
火炎放射器(汎用), 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AA-A, -10, M線火
*火炎を放射する。本来は掃討戦で使われる武器。運動性−10
*攻1300/1-2/命-10/弾4/CT-10/AA-A/M線火 [銃火器/両]
# 屋内や視線が遮られる場所で有効。
# しかし、射程は短く、速度も銃より遙かに劣るため、射撃戦で役に立つものではない。
# 火炎放射器は現実のものを再現する形でデータ化しましたが、
# あまりにも偏っているのでデフォルメの声があれば対応します。
対戦車ライフル(汎用)
対戦車ライフル, 銃火器_たいせんしゃらいふる, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, -10, -1
対戦車ライフル(汎用), 1600, 3, 5, -30, 4, -, -, AABA, +10, 銃
*対戦車用の固定式ライフル。運動性−10 移動力−1
*攻1600/3-5/命-30/弾4/CT+10/AABA/銃 [銃火器/両]
# 超長身のライフル。本来は固定して使用するもの。
# とても持って歩けるようなものではないので、移動力が1低下するようにしました。
重機関銃(汎用)
重機関銃, 銃火器_じゅうきかんじゅう, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, -10, -1
重機関銃(汎用), 1600, 2, 4, -25, 6, -, -, AABA, +5, 銃連L15
*対装甲車両用の機関銃。運動性−10 移動力−1
*攻1600/2-4/命-25/弾6/CT+5/AABA/銃連L15 [銃火器/両]
# 大型の機関銃。こちらも本来は固定して使用するもの。
# 移動力低下に関しては対戦車ライフルと同様です。
対戦車ロケット砲(汎用)
対戦車ロケット砲, 銃火器_たいせんしゃろけっとほう, 銃火器, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="両手武器=非表示"
0, 0, 0, -5, 0
対戦車ロケット砲(汎用), 1700, 2, 4, -35, 1, -, -, AABA, +0, 実
*対戦車用のロケット砲。運動性−5
*攻1700/2-4/命-35/弾1/CT+0/AABA/実 [銃火器/両]
## その他火器 ##--------------------------------------------------------------------------
手榴弾(汎用)
手榴弾, 銃火器_しゅりゅうだん, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
手榴弾(汎用), 1300, 1, 3, +0, 1, -, -, AABA, -10, M投L1(アイテム)
*手投げ式の爆弾。使い捨て
*攻1300/1-3/命+0/弾1/CT-10/AABA/M投L1 [銃火器/アイテム]
手榴弾ホルダー(汎用)
手榴弾ホルダー, 銃火器_しゅりゅうだんほるだー, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
手榴弾(汎用), 1300, 1, 3, +0, 2, -, -, AABA, -10, M投L1
*手投げ式の爆弾
*攻1300/1-3/命+0/弾2/CT-10/AABA/M投L1 [銃火器/アイテム]
閃光弾(汎用)
閃光弾, 銃火器_せんこうだん, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
閃光弾(汎用), 0, 1, 3, +10, 1, -, -, AAAA, +20, M投L1盲視(アイテム)
*手投げ式の閃光弾。使い捨て
*攻0/1-3/命+10/弾1/CT+20/AAAA/M投L1盲視 [銃火器/アイテム]
閃光弾ホルダー(汎用)
閃光弾ホルダー, 銃火器_せんこうだんほるだー, 銃火器, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
閃光弾(汎用), 0, 1, 3, +10, 2, -, -, AAAA, +20, M投L1盲視
*手投げ式の閃光弾
*攻0/1-3/命+10/弾2/CT+20/AAAA/M投L1盲視 [銃火器/アイテム]
659 hits
▼
【7381】汎用(等身大)・汎用SF・汎用FH・汎用FM改訂 第二稿
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時46分
【7382】対戦車ロケット砲について
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時48分
【7399】変更案に関して追記
ツカバーク
2017年02月03日(金) 18時19分
【7383】汎用(等身大)
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時49分
【7384】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時50分
【7385】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時50分
【7386】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時51分
≪
【7387】汎用SF
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時52分
【7388】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時53分
【7389】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時54分
【7390】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時54分
【7391】汎用ファンタジーヒューマノイド
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時55分
【7392】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時56分
【7393】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時56分
【7394】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時57分
【7395】汎用ファンタジーモンスター
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時58分
【7396】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時58分
【7397】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時59分
【7398】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時59分
【7400】Re(1):汎用ファンタジーモンスター
panu
2017年02月08日(水) 00時10分
【7401】対戦車ロケット砲+αの変更案意見締切&レス
ツカバーク
2017年02月10日(金) 22時48分
【7402】変更後データ
ツカバーク
2017年02月10日(金) 22時49分
【7403】Re(1):変更後データ
リ・ターナー
2017年02月14日(火) 17時24分
【7404】Re(2):変更後データ
ツカバーク
2017年02月16日(木) 16時07分
【7405】Re(3):変更後データ
おにこんぼう
2017年02月16日(木) 22時44分
【7406】ロケット砲レス+投稿予告
ツカバーク
2017年02月20日(月) 00時01分
【7407】自己変更+投稿報告+謝罪
ツカバーク
2017年02月27日(月) 17時13分
【7408】ミス修正
ツカバーク
2017年03月02日(木) 16時36分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
452 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター