ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【7390】item
名前
ツカバーク
投稿日時
- 2017年02月02日(木) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
### 移動力 ###----------------------------------------------------------------------------
ローラーレッグ(汎用SF)
ローラーレッグ, 01-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1
ターボレッグ(汎用SF)
ターボレッグ, 01-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 2
*移動力+2
電動ローラースケート(汎用SF)
ローラースケート, 01-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
*移動力+1
電動バイク(汎用SF)
バイク, 01-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 2
*移動力+2
### 運動性・移動力 ###--------------------------------------------------------------------
ブースターレッグ(汎用SF)
ブースターレッグ, 02-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 1
*移動力+1
*運動性+5
バーニアレッグ(汎用SF)
バーニアレッグ, 02-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 10, 1
*移動力+1
*運動性+10
### 運動性 ###----------------------------------------------------------------------------
補助運動神経(汎用SF)
補助運動神経, 03-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 5, 0
*運動性+5
人工運動神経(汎用SF)
人工運動神経, 03-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 10, 0
*運動性+10
強化運動神経(汎用SF)
強化運動神経, 03-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 15, 0
*運動性+15
### HP・装甲 ###------------------------------------------------------------------------
ファイバースキン(汎用SF)
ファイバースキン, 04-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
500, 0, 100, 0, 0
*HP+500
*装甲+100
ハードスキン(汎用SF)
ハードスキン, 04-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
800, 0, 150, 0, 0
*HP+800
*装甲+150
レプタルスキン(汎用SF)
レプタルスキン, 04-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
1000, 0, 200, 0, 0
*HP+1000
*装甲+200
メタルスキン(汎用SF)
メタルスキン, 04-04, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
1500, 0, 300, 0, 0
*HP+1500
*装甲+300
### HP ###------------------------------------------------------------------------------
人工骨格(汎用SF)
人工骨格, 05-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
700, 0, 0, 0, 0
*HP+700
強化人工骨格(汎用SF)
強化人工骨格, 05-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
2000, 0, 0, 0, 0
*HP+2000
### 装甲・運動性 ###----------------------------------------------------------------------
全身義体(汎用SF)
全身義体, 06-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 100, 25, 0
*装甲+100
*運動性+25
強化全身義体(汎用SF)
強化全身義体, 06-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 200, 30, 0
*装甲+200
*運動性+30
### 特殊装甲 ###--------------------------------------------------------------------------
ナノマシンスキン(汎用SF)
ナノマシンスキン, 07-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 100, 0, 0
*毎ターン最大HPの10%分のHPを回復する
*装甲+100
ビーム反射装甲(汎用SF)
ビーム反射装甲, 07-02, 汎用, アイテム
特殊能力
反射Lv3=ビーム反射Lv3 B 100 10
0, 0, 0, 0, 0
*ダメージ1500以下の「B」属性の攻撃を100%の確率で反射する
*発動時にEN10消費
### 属性防御 ###--------------------------------------------------------------------------
耐熱装甲(汎用SF)
耐熱装甲, 08-01, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=火
0, 0, 0, 0, 0
*熱に強い装甲板
*火属性に対する耐性を付加する
放熱装甲(汎用SF)
放熱装甲, 08-02, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=冷
0, 0, 0, 0, 0
*熱を発する装甲板
*冷属性に対する耐性を付加する
耐水圧装甲(汎用SF)
耐水圧装甲, 08-03, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=水
0, 0, 0, 0, 0
*水圧に強い装甲板
*水属性に対する耐性を付加する
自動放電装甲(汎用SF)
自動放電装甲, 08-04, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=雷
0, 0, 0, 0, 0
*過剰な電気を空中へ逃がす装甲板
*雷属性に対する耐性を付加する
偏光装甲(汎用SF)
偏光装甲, 08-05, 汎用, アイテム
特殊能力
耐性=B
0, 0, 0, 0, 0
*光を屈折させる装甲板
*B属性に対する耐性を付加する
### EN ###------------------------------------------------------------------------------
外装燃料タンク(汎用SF)
外装燃料タンク, 09-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 50, 0, 0, 0
*EN+50
大型燃料タンク(汎用SF)
大型燃料タンク, 09-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 100, 0, 0, 0
*EN+100
### 射程 ###------------------------------------------------------------------------------
レーダーリンクシステム(汎用SF)
レーダーリンクシステム, 10-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
射程延長Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*「M武突接有」属性を除く、最大射程が2以上の武器の射程を+1
衛星リンクシステム(汎用SF)
衛星リンクシステム, 10-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
射程延長Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*「M武突接有」属性を除く、最大射程が2以上の武器の射程を+2
視覚連動システム(汎用SF)
視覚連動システム, 10-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
射程延長Lv1
命中率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*「M武突接有」属性を除く、最大射程が2以上の武器の射程を+1
*全ての武器の命中率が10%上昇する
### 命中率 ###----------------------------------------------------------------------------
補助視覚(汎用SF)
補助視覚, 11-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
命中率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の命中率が10%上昇する
人工視覚(汎用SF)
人工視覚, 11-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
命中率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の命中率が20%上昇する
強化視覚(汎用SF)
強化視覚, 11-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
命中率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の命中率が30%上昇する
### CT率 ###----------------------------------------------------------------------------
ヴィジュアルエンハンサ(汎用SF)
ヴィジュアルエンハンサ, 12-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
CT率強化Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が10%上昇する
イメージエンハンサ(汎用SF)
イメージエンハンサ, 12-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
CT率強化Lv4
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が20%上昇する
ダメージエンハンサ(汎用SF)
ダメージエンハンサ, 12-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
CT率強化Lv6
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器のCT率が30%上昇する
### 抵抗力 ###----------------------------------------------------------------------------
代謝補助システム(汎用SF)
代謝補助システム, 13-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
抵抗力Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*相手の攻撃の特殊効果発生確率が10%減少する
人工代謝システム(汎用SF)
人工代謝システム, 13-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
抵抗力Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*相手の攻撃の特殊効果発生確率が20%減少する
強化代謝システム(汎用SF)
強化代謝システム, 13-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
抵抗力Lv3
0, 0, 0, 0, 0
*相手の攻撃の特殊効果発生確率が30%減少する
### 特殊能力 ###--------------------------------------------------------------------------
内蔵ジャマー(汎用SF)
ジャマー, 14-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
ECMLv2
0, 0, 0, 0, 0
*半径3マス以内の味方ユニットの被命中率を元の90%に減少させる
*「武突接サ誘有」属性を持つ武器に対しては無効
ジャマー(汎用SF)
ジャマー, 14-01, 汎用, アイテム
特殊能力
ECMLv2
0, 0, 0, 0, 0
*半径3マス以内の味方ユニットの被命中率を元の90%に減少させる
*「武突接サ誘有」属性を持つ武器に対しては無効
熱光学迷彩(汎用SF)
熱光学迷彩, 14-02, 汎用, アイテム
特殊能力
ステルスLv3
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットがステルスLv3を得る
マルチスキャナー(汎用SF)
マルチスキャナー, 14-03, 汎用, アイテム
特殊能力
ステルス無効化
0, 0, 0, 0, 0
*敵のステルス能力を無効化する
ホログラム発生装置(汎用SF)
ホログラム発生装置, 14-04, 汎用, アイテム
特殊能力
ダミーLv1
0, 0, 0, 0, 0
*攻撃を1回だけ無効化する
### V−up ###--------------------------------------------------------------------------
チューンアップ(汎用SF)
チューンアップ, 15-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
V−UP=全
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの各パラメーター、全ての武器の攻撃力がアップ
*アイテム装備可能数によって上昇率が異なる
### 弾数増加 ###--------------------------------------------------------------------------
大型マガジン(汎用SF)
大型マガジン, 16-01, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が1.5倍になる
超大型マガジン(汎用SF)
超大型マガジン, 16-02, 汎用, アイテム
特殊能力
最大弾数増加Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*全ての武器の最大弾数が2倍になる
# 銃系以外の弾数も増加するのはゲーム的処置。
# 銃系の武器のみ弾数増加を反映させたい場合は、ローカルで適宜対応してください。
### EN消費 ###--------------------------------------------------------------------------
補助エネルギーバイパス(汎用SF)
補助エネルギーバイパス, 17-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
EN消費減少Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*武器とアビリティのEN消費が10%減少する
エネルギーバイパス(汎用SF)
エネルギーバイパス, 17-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
EN消費減少Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*武器とアビリティのEN消費が20%減少する
強化エネルギーバイパス(汎用SF)
強化エネルギーバイパス, 17-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
EN消費減少Lv3
0, 0, 0, 0, 0
*武器とアビリティのEN消費が30%減少する
### 地形適応 ###--------------------------------------------------------------------------
デンジ推進システム(汎用SF)
デンジ推進システム, 18-01, 汎用, アイテム
特殊能力
地形適応変更=4 4 4 4
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの地形適応が全てAになる
# 元ネタ:『すごい科学で守ります!』
# これがSRC化されることは(多分)無いだろう。
背負い型ジェットエンジン(汎用SF)
背負い型ジェットエンジン, 18-02, 汎用, アイテム
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, 0, 0
*空が飛べるようになる
*ユニットの地形適応が空Aになる
### 特殊 ###------------------------------------------------------------------------------
安物の全身義体(汎用SF)
安物の全身義体, 19-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
修理費修正Lv-5
0, 0, 0, -15, -1
*撃破時に請求される修理費を5000軽減する
*運動性−15 移動力−1
学習補助AI(汎用SF)
学習補助AI, 19-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="素質Lv0=非表示" (!素質)
パイロット能力強化="素質Lv5=非表示" (素質)
0, 0, -250, -10, -1
*入手する経験値が50%増加する
*装甲−250 運動性−10 移動力−1
バイオメモリー(汎用SF)
バイオメモリー, 19-03, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="素質Lv0=非表示" (!素質)
パイロット能力強化="素質Lv5=非表示" (素質)
0, 0, 0, 0, 0
*入手する経験値が50%増加する
メンタルスタビライザー(汎用SF)
メンタルスタビライザー, 19-04, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加="SP回復=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターンパイロットレベル/8+5分のSPを回復する
*「SP回復」を持つパイロットには無効
### バリア ###----------------------------------------------------------------------------
重力障壁発生装置(汎用SF)
重力障壁発生装置, 20-01, 汎用, アイテム
特殊能力
フィールドLv2=重力障壁 実銃武突接 5 <!重属性使用不可状態>
重力障壁=解説 「実銃武突接」を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;_
重属性使用不可状態の時には使用不能。
0, 0, 0, 0, 0
*「実銃武突接」属性のダメージを1000軽減する
*重属性使用不可状態の時は使用不可。発動時にENを5消費
電磁障壁発生装置(汎用SF)
電磁障壁発生装置, 20-02, 汎用, アイテム
特殊能力
フィールドLv2=電磁障壁 物実銃B 5 - 近接無効
0, 0, 0, 0, 0
*「物実銃B」属性のダメージを1000軽減する
*発動時にENを5消費。「武突接」属性に対しては無効
精神障壁発生装置(汎用SF)
精神障壁発生装置, 20-03, 汎用, アイテム
特殊能力
フィールドLv3=精神障壁 精 5
0, 0, 0, 0, 0
*「精」属性のダメージを1500軽減する
*発動時にENを5消費
携帯型ESPジャマー(汎用SF)
携帯型ESPジャマー, 20-04, 汎用, アイテム
特殊能力
フィールドLv4=ESPジャマー 超 5
0, 0, 0, 0, 0
*「超」属性のダメージを2000軽減する
*発動時にENを5消費
### 気力 ###------------------------------------------------------------------------------
アドレナリンコントローラ(汎用SF)
アドレナリンコントローラ, 21-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力付加=闘争本能Lv1=非表示 (!闘争本能)
0, 0, 0, 0, 0
*出撃時の気力が105にアップする
*「闘争本能」を持つパイロットには無効
### HP回復 ###--------------------------------------------------------------------------
自動修復システム(汎用SF)
自動修復システム, 22-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
HP回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大HPの10%分のHPを回復する
高速修復システム(汎用SF)
高速修復システム, 22-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
HP回復Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大HPの20%分のHPを回復する
### EN回復 ###--------------------------------------------------------------------------
内蔵エンジン(汎用SF)
内蔵エンジン, 23-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
EN回復Lv1
必要技能=サイボーグ
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大ENの10%分のENを回復する
*サイボーグ専用
補助動力炉(汎用SF)
補助動力炉, 23-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
EN回復Lv1
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大ENの10%分のENを回復する
追加動力炉(汎用SF)
追加動力炉, 23-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
EN回復Lv2
0, 0, 0, 0, 0
*毎ターン最大ENの20%分のENを回復する
### 使い捨て ###--------------------------------------------------------------------------
## HP回復 ##----------------------------------------------------------------------------
セルクリーム(汎用SF)
セルクリーム, 90-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
セルクリーム, 解説=HPを2000回復 回復Lv4 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HPを2000回復
*使い捨て
ペインキルカプセル(汎用SF)
ペインキルカプセル, 90-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ペインキルカプセル, 解説=HPを全回復 回復Lv2000 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP全回復
*使い捨て
## EN回復 ##----------------------------------------------------------------------------
携帯燃料(汎用SF)
携帯燃料, 91-01, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
携帯燃料, 解説=ENを100回復 補給Lv2 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを100回復
*使い捨て
高純度携帯燃料(汎用SF)
高純度携帯燃料, 91-02, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
高純度携帯燃料, 解説=ENを全回復 補給Lv650 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*ENを全回復
*使い捨て
## 弾数回復 ##----------------------------------------------------------------------------
予備弾薬(汎用SF)
予備弾薬, 92-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
予備弾薬, 解説=武器の弾数を全回復 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*全ての武器の弾数を全回復
*使い捨て
# 銃系以外の弾数も回復するのはゲーム的処置。
# 銃系の武器のみ弾数回復をさせる場合は、ローカルで適宜対応してください。
## 状態異常回復 ##------------------------------------------------------------------------
リフレッシュタブ(汎用SF)
リフレッシュタブ, 93-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
リフレッシュタブ, 解説=すべての異常状態を回復 治癒, 1, 1, -, -, (アイテム)
*対象の異常状態を回復
*使い捨て
## SP回復 ##----------------------------------------------------------------------------
アイスマインドドリンク(汎用SF)
アイスマインドドリンク, 94-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
アイスマインドドリンク, 解説=SPを50回復 SP回復Lv5 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを50回復
*人数によって個々の回復量は減少する。使い捨て
クリアマインドドリンク(汎用SF)
クリアマインドドリンク, 94-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
クリアマインドドリンク, 解説=SPを全回復 SP回復Lv200 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを全回復
*使い捨て
イリュージョンドリンク(汎用SF)
イリュージョンドリンク, 94-03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
イリュージョンドリンク, 解説=SPを全回復、気力-50 SP回復Lv200 気力増加Lv-5 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットのSPを全回復、気力が50減少
*使い捨て
## その他 ##------------------------------------------------------------------------------
タイムリバーサー(汎用SF)
タイムリバーサー, 95-01, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
タイムリバーサー, 解説=HP・EN・武器の弾数を全回復 回復Lv2000 補給Lv650 装填 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*HP・EN・すべての武器の弾数を全回復
*使い捨て
ハイテンションパウダー(汎用SF)
ハイテンションパウダー, 95-02, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ハイテンションパウダー, 解説=気力を10増加 気力増加Lv1 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*パイロットの気力を10増加
*使い捨て
# 妖しい薬品
# プラス効果もありますが、マイナス効果もでかいです。
ドーピング剤(汎用SF)
ドーピング剤, 95-03, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
ドーピング剤, 解説=格闘+10(3ターン)・運動性DOWN(5ターン) 付加Lv3=格闘強化Lv2 状態Lv5=運動性DOWN 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*使用すると3ターンの間、パイロットの格闘を+10する
*5ターンの間、運動性DOWN状態になる。使い捨て
興奮剤(汎用SF)
興奮剤, 95-04, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
興奮剤, 解説=狂戦士状態(3ターン) 状態Lv3=狂戦士 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*使用すると3ターンの間、狂戦士状態になる
*使い捨て
神経加速剤(汎用SF)
神経加速剤, 95-05, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
神経加速剤, 解説=命中・回避+20・EN消費Lv1(3ターン) 付加Lv3=命中強化Lv4 付加Lv3=回避強化Lv4 付加Lv3=EN消費Lv1 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
*使用すると3ターンの間、パイロットの命中・回避を+20する
*ターン開始時に最大ENの10%分のENを消費する。使い捨て
### 固定アイテム ###----------------------------------------------------------------------
データ化状態(汎用SF)
データ化状態, でーたかじょうたい, 固定, 非表示
特殊能力
弱点=式
0, 0, 0, 0, 0
# 電脳空間でデータ化された状態。
機械化(汎用SF)
機械化, きかいか, 固定, 非表示
特殊能力
弱点=機
0, 0, 0, 0, 0
# 肉体が機械化された状態。
超能力者用弱点付加アイテム(汎用SF)
弱点付加, じゃくてんふか, 固定, 非表示
特殊能力
弱点=感
0, 0, 0, 0, 0
水に弱い
水に弱い, みずによわい, 固定, 非表示
特殊能力
弱点=水
HP消費Lv3=水に弱い <水中>
水に弱い=解説 水中にいる場合、毎ターンHPを最大値の30%分消費する。
0, 0, 0, 0, 0
# 水に弱い宇宙人を作るための特殊ネタアイテム。
# 地球に来るなよ!
### ソート用 ###--------------------------------------------------------------------------
# 汎用ファンタジーモンスターフォルダから流用してます。
検索用汎用
【汎用】, _, 汎用, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい。汎用指定のアイテムは、
*装備箇所が対応していれば誰でも装備可能です
検索用弓
【弓】, 弓_, 弓, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用剣
【剣】, 剣_, 剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用書物
【書物】, 書物_, 書物, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用杖
【杖】, 杖_, 杖, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用槍
【槍】, 槍_, 槍, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用大剣
【大剣】, 大剣_, 大剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用短剣
【短剣】, 短剣_, 短剣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用鎚
【鎚】, 鎚_, 鎚, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用斧
【斧】, 斧_, 斧, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用鞭
【鞭】, 鞭_, 鞭, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用楽器
【楽器】, 楽器_, 楽器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用魔法の品
【魔法の品】, 魔法の品_, 魔法の品, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
検索用銃火器
【銃火器】, 銃火器_, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
*検索用。装備しないで下さい
### SF武器 ###--------------------------------------------------------------------------
# これらのアイテムを装備することを想定したユニットを制作するときは、
# 白兵武器なら特殊能力「武器クラス=剣」「装備個所=腕」を、
# 手持ち武器・弾丸系なら特殊能力「武器クラス=銃火器」「装備個所=腕」を、
# 両方なら特殊能力「武器クラス=剣 銃火器」「装備個所=腕」を付けて下さい。
## 白兵武器 ##----------------------------------------------------------------------------
ビームサーベル(汎用)
ビームサーベル, 剣_びーむさーべる, 剣, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ビームサーベル(汎用), 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
*光粒子エネルギーで構成されたサーベル
*攻1400/1-1/命+20/EN10/CT+0/AAAA/武 [剣/片]
## 手持ち武器 ##--------------------------------------------------------------------------
ビームライフル(汎用)
ビームライフル, 銃火器_びーむらいふる, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ビームライフル(汎用), 1400, 1, 4, +10, 8, -, -, AADA, +0, B
*光粒子エネルギーを発射可能なライフル
*攻1400/1-4/命+10/弾8/CT+0/AADA/B [銃火器/両]
プラズマランチャー(汎用)
プラズマランチャー, 銃火器_ぷらずまらんちゃー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
プラズマランチャー(汎用), 1400, 1, 2, -10, 4, -, -, AA-A, +0, B雷
*プラズマエネルギーを発射可能な武器
*攻1400/1-2/命-10/弾4/CT+0/AA-A/B雷 [銃火器/両]
ガンマレイ(汎用)
ガンマレイ, 銃火器_がんまれい, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ガンマレイ(汎用), 1000, 1, 3, -10, 4, -, -, AABA, -20, B貫R
*物体透過性の高いビームを発射する
*攻1000/1-3/命-10/弾4/CT-20/AABA/B貫R [銃火器/両]
携帯ミサイルランチャー(汎用)
携帯ミサイルランチャー, 銃火器_けいたいみさいるらんちゃー, 銃火器, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ミサイルランチャー(汎用), 1300, 2, 4, +10, 2, -, -, AACA, +0, 実H
*携帯式のミサイルランチャー
*攻1300/2-4/命-10/弾2/CT+0/AACA/実H [銃火器/両]
## 弾丸系 ##------------------------------------------------------------------------------
# 本体はすでに持っているものとして、銃弾だけを武装化します。
徹甲弾(汎用)
徹甲弾, 銃火器_てっこうだん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
徹甲弾(汎用), 1500, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, -20, 銃
*徹甲弾を発射可能
*攻1500/2-4/命-10/弾4/CT-20/AABA/銃 [銃火器/片]
炸裂弾(汎用)
炸裂弾, 銃火器_さくれつだん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
炸裂弾(汎用), 1000, 2, 4, -10, 4, -, -, AABA, +80, 銃R
*体内で炸裂する弾丸
*攻1000/2-4/命-10/弾4/CT+80/AABA/銃R [銃火器/片]
# 高いCTをR属性で押さえています。
ショック弾(汎用)
ショック弾, 銃火器_しょっくだん, 銃火器, 片手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ショック弾(汎用), 1000, 2, 4, +10, 4, -, -, AABA, +10, 銃S
*ショック弾を発射可能
*攻1000/2-4/命+10/弾4/CT+10/AABA/銃S [銃火器/片]
### 自動兵器用装備 ###--------------------------------------------------------------------
バルカン砲(自動兵器用)
バルカン砲, ばるかんほう, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力
迎撃武器=バルカン砲
0, 0, 0, 0, 0
バルカン砲(自動兵器), 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AAAA, +10, 銃連L4
*武装にバルカン砲が追加される
*攻1200/1-3/命+0/弾10/CT+10/AAAA/銃連L4
レーザー砲(自動兵器用)
レーザー砲, れーざーほう, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
レーザー砲(自動兵器), 1200, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +0, B
*武装にレーザー砲が追加される
*攻1200/1-4/命+10/EN10/CT+10/AAAA/B
ロケット弾(自動兵器用)
ロケット弾, ろけっとだん, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ロケット弾(自動兵器), 1300, 2, 4, +0, 6, -, -, AACA, -5, 実
*武装にロケット弾が追加される
*攻1300/2-4/命+0/弾6/CT-5/AACA/実
ミサイルポッド(自動兵器用)
ミサイルポッド, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
6連ミサイル(自動兵器), 1400, 2, 4, -5, 6, -, -, AACA, -5, 実H連L6
*武装に6連ミサイルが追加される
*攻1400/2-4/命-5/弾6/CT-5/AACA/実H連L6
狙撃ライフル(自動兵器用)
狙撃ライフル, そげきらいふる, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
狙撃ライフル(自動兵器), 1200, 2, 5, +20, 10, -, -, AABA, +20, 銃間
*武装に狙撃ライフルが追加される
*攻1200/2-5/命+20/弾10/CT+20/AABA/銃間
レールガン(自動兵器用)
レールガン, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
レールガン(自動兵器), 1400, 2, 4, +0, 10, 10, -, AABA, +20, 銃
*武装にレールガンが追加される
*攻1400/2-4/命+0/弾10/EN10/CT+20/AABA/銃
火炎放射器(自動兵器用)
火炎放射器, かえんほうしゃき, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
広域火炎放射(自動兵器), 900, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +10, 火M扇L3
火炎放射(自動兵器), 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +10, 火
*広域火炎放射:攻900/1-2/命+0/EN20/CT+10/AA-A/火M扇L3
*火炎放射 :攻1100/1-3/命+0/EN5/CT+10/AA-A/火
ESPジャマー発生装置(自動兵器用)
ESPジャマー発生装置, いーえすぴーじゃまーはっせいそうち, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
広域ESPジャマー, 1400, 1, 3, +20, -, 30, -, AABA, +15, 無浸脱減M投L2限感
指向性ESPジャマー, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AABA, +15, 無浸脱減限感
*広域 :攻1400/1-3/命+20/EN30/CT+15/AABA/無浸脱減M投L2限感
*指向性:攻1500/1-4/命+20/EN10/CT+15/AABA/無浸脱減限感
睡眠ガス(自動兵器用)
睡眠ガス, すいみんがす, 汎用, 自動兵器用装備
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
睡眠ガス(自動兵器), 0, 1, 3, +20, 4, -, -, AA-A, +15, 死眠M投L1
*武装に睡眠ガスが追加される
*攻0/1-3/命+20/弾4/CT+15/AA-A/死眠M投L1
656 hits
▼
【7381】汎用(等身大)・汎用SF・汎用FH・汎用FM改訂 第二稿
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時46分
【7382】対戦車ロケット砲について
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時48分
【7399】変更案に関して追記
ツカバーク
2017年02月03日(金) 18時19分
【7383】汎用(等身大)
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時49分
【7384】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時50分
【7385】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時50分
【7386】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時51分
【7387】汎用SF
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時52分
【7388】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時53分
【7389】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時54分
【7390】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時54分
≪
【7391】汎用ファンタジーヒューマノイド
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時55分
【7392】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時56分
【7393】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時56分
【7394】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時57分
【7395】汎用ファンタジーモンスター
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時58分
【7396】pilot
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時58分
【7397】unit
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時59分
【7398】item
ツカバーク
2017年02月02日(木) 23時59分
【7400】Re(1):汎用ファンタジーモンスター
panu
2017年02月08日(水) 00時10分
【7401】対戦車ロケット砲+αの変更案意見締切&レス
ツカバーク
2017年02月10日(金) 22時48分
【7402】変更後データ
ツカバーク
2017年02月10日(金) 22時49分
【7403】Re(1):変更後データ
リ・ターナー
2017年02月14日(火) 17時24分
【7404】Re(2):変更後データ
ツカバーク
2017年02月16日(木) 16時07分
【7405】Re(3):変更後データ
おにこんぼう
2017年02月16日(木) 22時44分
【7406】ロケット砲レス+投稿予告
ツカバーク
2017年02月20日(月) 00時01分
【7407】自己変更+投稿報告+謝罪
ツカバーク
2017年02月27日(月) 17時13分
【7408】ミス修正
ツカバーク
2017年03月02日(木) 16時36分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
448 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター