SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【755】Re(1):『いんだよ、細けぇ事は』BLACK ANGELS本稿・一回目

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2006年11月22日(水) 19時17分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
animation(2).txt ファイルサイズ: 124byte
超合金雪人です


>雪藤洋士(牙&ブラック)

格闘武器指定しているので、手持ち武器からスポークが使えない状況になっても
スポークで切払いされてしまいますね

と、思いふと調べて見ましたが、残弾、EN消費型の武属性武装が使えない状況になっても、
切払いは問題なく発生しました。
これがバグか仕様かは本家サイトで問い合わせて見ますが、違和感がある事はどちらにせよ同じですので
格闘武器名をスポーク以外にする事を希望します。

スポークが使えなくなったら切り払いできなくなるのが
作中描写に近いのですが、それを希望するのは
前述の点に関しての回答次第としたいと思います。

また、こちらには弱点=感はなしでしょうか?

>白い天使全般

超属性の武装ですが補正込みで設計されていると考えてよろしいのでしょうか。
デフォルトで+100、悪魔の力を手に入れると+200の攻撃が上乗せされるわけですし、
勇気にいたっては+400になるわけです。
大体はぎりぎり許容範囲かもしれませんが、
特に気になったのは勇気の超念波ですね、射程5の消費15、命中+20の気力制限なしで
1700〜1800はボス扱いとは言え、等身大での射程5のキャラの少なさを考えると
強力すぎるかなと思います。
消費+10、命中-20でも御釣がくるかと思います。
射程も落とした方がいいかとは思いますが、多武装との兼ね合いもありそうですので保留で


>神霊士

それに関連してですが、神霊士の最終形態は、恐らくケモノもしくはロウ巨人かと思われますが
前述の理由より、最大火力が補正の関係上提示データ以上に開きが出ているのはゆがみかと思います。

特にケモノ形態は1700という準必殺級の攻撃を無制限に使える事は確かに魅力ではありますが、
霊士は射撃値の方が高いために、ロウ巨人ばかりか、初期型に対しても遅れをとっております。
また、髪の毛針が噛み付きを上回るダメージをあたえてしまうのはさすがにまずいのではないでしょうか
登場時からバラモス級の扱いである事を考えると、初期型の火力は下げにくいでしょうから、ロウ巨人と
ケモノ形態の最高武装の火力の引き上げを希望します。

具体的には

・ロウ焼弾の攻撃力+200、命中-10
・かみつきの攻撃力+200〜+300

でしょうか
かみつきに関しては1900〜2000の無消費とかなり思い切った数値を提示していますが、
射程1でなおかつ気力制限つきですし作中描写を考えても、
この程度は罰は当たらないかなと思います。+100では髪の毛針とそれほど変わらない可能性もありますし

格闘射撃値の調整と言う手もありますが、超属性武装の追い越しによる見た目の弱体化と言う
一番の難点がそのままなので、根本的な解決にはならないのかなと


また、ロウ巨人に関してはほぼ憑依に近いと思いますので、こちらにも弱点=感はあったほうがいいかと思います。


最後になりますが牙ブラックの地下格闘技大会編の扱いはどうしましょうか。
牙ブラックの全体の流れを見るとお互いの共闘や対立、もしくは一方しか出ていないとしても
ブラックエンジェルズ初期を髣髴とさせる一般人小悪党相手の1話限りの単発物語が大部分ではあるのですが
この部分だけ、牙のキャラが一切出ずに雪藤、松田、ナミのみで実に2巻と半分、話数にして17話も続いたエピソードです。
このエピソードの収録されている単行本では牙キャラの影も形もないわけですし(しかもそのうち2巻は松田のみが表紙)
後にこのエピソードが優児達の前で語られることがなかった事を考えると、
牙フォルダに入れるには異質すぎるかなと思いますがいかがでしょう

――もっとも、まっとうにデータ化できそうなのはヒジュラとキングぐらいなんですけどね
ナミを雪藤の専属サポートにするのはバランスブレイカー過ぎますしね

円空暗剣殺のアニメをつくって見ましたので添付したテキストを参考の上、気に入ったら使ってください
以上です

補足 HOLICさんの言っている「詰めすぎ」というのは武器属性の前のコンマにスペースがない
と言うことかと思います。動作上は全く問題ありませんので、単なるテキスト上の体裁の問題かと思います

589 hits



7015 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター