SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【757】マルチレス

名前
 風島
投稿日時
 - 2006年11月23日(木) 11時31分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
nano(5).zip ファイルサイズ: 51.4KB
りんごよりなしが好き。どうも風島です。

>>フォン氏
>なのは

>レイジングハートのSP狙撃を、根性あたりに差し替えることを希望致します。
>空移動4+最大射程6というのは、狙撃のみに生きるキャラだけが許される性能ではないかと。
>何より、アウトレンジから安全に攻撃出来てしまうと、折角の防御技能の数々が目立てません。
>作中の描写から見ても、射程の長さよりは防御力の方を実感したいなあ、と。
>ついでに言うと、普通に旅の鏡よりも遠くまで攻撃できてしまっては、シャマルの立場が無いのでは。

 ごもっともで。まぁ狙撃の描写はディバインバスターEXのアレが元なんですが、まぁ元々あの砲撃自体が遠距離なんでいいでしょう。
 んー変えるSPは……現在追加SPで議論されいている我慢が欲しいなぁ。取り敢えずは根性にして習得レベルを22(24)に。


>闇の書の闇
>一方的に嬲り殺されたこいつが、リインフォースよりも厄介なボスとなっているのは違和感が。
>必殺技博覧会のために出てきたようなものですし、HPやENが額面上で勝る程度で十分では。

 イマジン様(@ロト紋)とかギルガメッシュ(@Fate/セイバールート以外)と同じようなもんですよ。能力は圧倒的(?)なのに、主人公を目立たせるため(or 打ち切りのため)にさっくりやられちゃう敵みたいなっ。
 自分的にはこういうキャラはなるべく強くしてあげたいんですよね。可哀想……
 まぁ実質、戦闘描写はリインフォースの方が強く表現されていましたが。

>あと、このままでは原作チックに水上に出すと沈んでしまい、
>ヴィータのギガント・シュラークが活躍できないので、水上移動の追加を提案致します。

 うーん。これに関しては微妙なんですよね。でかすぎるが故に、上半身が海上に出ている敵……なのかな、あれは。まぁ一応付けておきますか
 
>更に言うと、形態別に性能を変えたり、触手を別ユニット化する必要性も薄いように思いますが、これは消極的希望ということで。

 第一形態以外はおまけみたいなもんですねぇ。むしろ第一形態すらおまけのようなもんですが(一切攻撃が『出来なかった』ため)。
 第二形態は武装を弄りますか。


闇の書の闇(第一形態)
闇の書の闇, やみのしょのやみ, (リリカルなのは(闇の書の闇専用)), 1, 1
陸, 3, XL, 8000, 220
特殊能力
HP回復Lv2
バリアLv4=複合四層式バリア !精 5
水上移動
10000, 300, 1600, 50
AAAA, NANOHA_DarknessOfIllegalWritingU.bmp
触手召喚,             1400, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実格有縛連L10
触手召喚・魔力砲撃,        1800, 2, 4, +0,  -, 10,  -, AABA, +5, 魔連L10

# 噛み付き,             1800, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突

闇の書の闇(第二形態)
闇の書の闇, やみのしょのやみ, (リリカルなのは(闇の書の闇専用)), 1, 1
陸, 3, XL, 8000, 220
特殊能力
HP回復Lv2
8000, 300, 1300, 45
AAAA, NANOHA_DarknessOfIllegalWriting2U.bmp
触手召喚,             1400, 1, 3, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 実格有縛連L10
触手,               1600, 1, 2, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 格突有
触手召喚・魔力砲撃,        1800, 2, 4, +0,  -, 10,  -, AABA, +5, 魔連L10

 触手の形状を見る限り、赤竜の触手と同類みたいなモノなんで普通に攻撃できてもいいかなーと。第二形態の自身の触手については、びたんびたんと蠢きまくってましたし。


>>HOLIC氏
>はやて

 修正します。

>なのは

 これもミス。命中率強化に修正。


 なお、一度レスを消したわけはデータの方にミスがあったわけで;


 サンダーレイジとブレード、識いいのかなぁ……

730 hits



7013 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター