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【7617】Re(1):ドラえもん改定・第三稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2022年10月07日(金) 21時11分 -
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引用なし
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どうも、おにこんぼうです。
動かしみて気になった点をいくつか。

>ドラえもん
>>反射Lv8=ヒラリマント(ニムゲ) 物魔 S防御 10 100
他のヒラリマントと違う名称なのは何か理由があるのでしょうか?

>>桃太郎印のきびだんご,  0, 1, 2, +5, 4, -,  -, AAAA, +20, P実魅限獣光
前回データから何故か光属性が追加されています。動物以外に効くのは違和感があるので撤廃希望です。

>ドラえもん(日本誕生)
>>瞬間接着銃,       0, 1, 3, +10, 8, -,  -, AAAA, +15, 縛
地味に他の形態より弾数とCT率が上積みされていますが仕様でしょうか?

>ドラミちゃん
>>一万馬力,       1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +10, 突S
ユニットクラスのネコ型ロボットかユニット名で指定されていないので一万馬力の戦闘アニメが再生されないです。

>バウワンコの神像(等身大基準)
>>大型ユニット
>>ZOC=大型ユニット 1
>>大型ユニット=解説 隣接する上下左右の4マスをZOC支配下に置く。敵対陣営のユニットは、ZOCを通り抜けることが出来ず、進入した地点で停止しなければならない。;ただしテレポート・ジャンプ・すり抜け移動に対しては無効。
一番上の大型ユニットは必要ないです。解説が表示されなくなってます。
他の同能力持ちも同様。

>魔法のじゅうたん(ドラえもん)
>>反射Lv8=ひらりマント 物魔 S防御 10 100 手動
これだけ「ひらり」マントになっています。

>野比のび太(西遊記)
>>シールド防御(如意棒), @戦闘アニメ_中心回転武器攻撃 Weapon\EFFECT_Rod01.bmp
相手ユニットIDの指定が無いので攻撃してきた側にアニメーションが表示されます。

>ガルタイト鉱業の刺客ギラーミン
>animation.txt
>>銃(攻撃), リボルバー
>>銃(命中), 小ビーム オレンジ
準備アニメが指定されていないので、別の銃の画像が出る→リボルバーの画像が出るという変な描写になります。
銃(準備), リボルバー と前に指定してもいいのではないでしょうか。

>バウワンコの兵隊長サベール
pilot_message.txt側の指定が剣士サベールになっているのでメッセージが表示されません。
>>バウワンコの剣士サベール
>>剣士サベール, けんしさべーる, (大魔境(犬の国の兵隊長サベール専用)), 1, 2
パイロットの専用指定が一致していないです。

>item.txt
恐らく消耗品アイテムをアイテム交換画面の一番上に持ってくる目的で名称の先頭にアンダーバーが入ってるんですが、
汎用フォルダ以外のアイテムの並びに関してはシナリオ作者に任せてしまってもいいのではと思います。
漢字で始まる名称のアイテムはそれが機能していないみたいですし。

あと今更なんですが、アイテムに(ドラえもん)といった感じの識別子をつけて欲しいです。
現状被りは無いんですが一応。

>タイムふろしき
>>タイムふろしき,        治癒 , 1, 6,  -, -, 時除
>>*時間を戻すことによって状態異常を治療する。1戦闘中4回まで使用可能。
使用回数が説明文と食い違っています。

以上です、それでは。

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