SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【77】マルチレス

名前
 超合金雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2006年05月22日(月) 22時46分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SPD2.lzh ファイルサイズ: 15.0KB
マルチレスです。トンチキなミスも結構あったので圧縮データを再アップです

HOLIC さん
>どうもお疲れ様です。これのDVDって本当に期間限定販売で二度とないらしいですね。

この機を逃したらと思い清水の舞台からと言われれば大げさですがなけなしの小遣いを払いました

>パイロットの精神をSPに変更希望。
>また、ベラとリタのユニット及びパイロットの愛称が一緒なんですが……
>>マシーンベム・アンコウパト
>>アンコウパトの偽装パトカー
>>>アニメ
>>怪光線,
>>カブトンレーザー(未完成), 小ビーム 青
>>カブトンレーザー(未完成), 大ビーム 青
>ドクターミラクルのメッセ

修正しておきます
他にもふりがな間違っているキャラもいましたし
ダイアログも根本的に間違ってました。すいません
圧縮データで確認してください


>>鉄面ミラクル
>>中略
>>パイロット画像=SPDT_Tetsumenmiracle.bmp
>
>パイロット愛称はドクターのままでよいので? ノンパイにも似たようなのがありますけど。

ドクターミラクルの戦闘体勢が鉄面ミラクルボディ、と言う設定のようです
スパイダーマンに名前を問われたときも「私の名はドクターミラクル」と言ってましたのでこれで間違いはないはずです


>>回避(スパイダーマン(SPDT)), ふ……、どこにでもへばりつけるものでね
>これだけ(SPDT)が付いているのですが……

まあ、あってもなくても大差ないのですが、統一のために削っておきます。

>メッセ&ダイアログ全体としては、!の後のスペースが半角と全角入り混じっているので、出来れば統一を。
半角で統一しておきます。

>>ドクターミラクル
>>中略
>>戦闘アニメ=鉄面ミラクル
>
>他と一個も被っていないのなら戦闘アニメ指定でなく個別指定にしても一緒では?
>

そうですね。別々にしておきます
>
>>マシーンベム・サソラー

>
>NPCは地中移動しないと思うんですけど……

鉄十字団を主人公にしたシナリオを作る人がいないとも限りません
自軍で使うケースも想定した発言でした


>あと、スパイダーマンの変身台詞はないのですか?

ありません。あって「よし、スパイダープロテクターを装着だ」程度です
鉄十字団の悪事をスパイダー感覚で感知→周りの目を確認した後スパイダーブレスレッドのボタンを押す
→どこからともなくスパイダーマンのスーツが出てくる→袖を通してチャックを閉める
と言う流れなので、実際の所、変身とはとても言えません。

基本的に「自分の正体を鉄十字団その他から隠す」意味合いの方が多いんですよね。
作中でも「本気を出して闘えない苦しさ」のようなものが何回も出てきます。


>>>エリアス
>>ブルーダイヤ
では、エリアスから削除してみます

ちなみに私がやりたいのはブルーダイヤがついたときとつかないときとで、
武装に違いが出るようにすると言うことです
やっぱりうまくいきませんでした


>デュカキスさん

>やっぱりメインはロボなのかしら、というのはさておき。

彼がいなければ戦隊ロボは存在して無かっただろうといわれるぐらいですし
バトルフィーバーJの演技訓練に採用されたぐらいですからロボは重要でしょう
マーベル社をもって「ただしレオパルドンを除いては」と言われるだけのことはあります(笑)

>> スパイダーマン
>
>・底力削除
>・格闘+8、回避+2
>・スパイダーマンの運動性+5、スパイダーアクションCT+15
>
>はどうでしょう。
>等身大、ロボットともに瀕死で本領発揮というイメージとはやや遠いです。
>ロボなんて底力発動する間もなく瞬殺ばかりじゃーとか。
>格闘増はソードビッカー強化も含めて。

以前、底力入れてもまだ、余地はあると言われた経緯があったんで追加したような記憶があります。
ただ、DVDを改めて見直すと言われることももっとも、
むしろ瀕死になっても「スパイダーマンには驚異的な回復力を手に入れていた」と言うところばかりが強調されていました

ここはおっしゃるとおり底力を外して、デュカキスさんの案をそのまま容れさせていただきます。
又、前述の通り瀕死状態での火事場のくそ力的な描写より「あっという間に傷がふさがった」描写の方が
遙かに多いのでHP回復Lv1をつけてみようと思います。実際のHPが少ないので許容範囲かと思います。


>> レオパルドン
>
>ソードビッカーを必要気力110にするか気合→気迫に差し替えては。
>やはり秒殺こそが醍醐味ですよ(笑)

ん〜 どうなんでしょうか。瞬殺と言うことを強調したいなら
いっそのこと気力制限100で実質無しに近いぐらいでもいいような気がします。
120というのは一応一般的一人乗りスーパー系気力制限のつもりでした。
ここら辺はもう少し他の方のご意見を伺いたいところです。


とりあえず、気合の使用回数を増やすという意味でSPの初期値を+10してみましょうか。

以上です まだまだご意見お待ちしています。

382 hits



7680 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,103

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター