SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【774】花子と寓話のテラーに関してのレス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2006年11月30日(木) 21時15分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも今晩は、山田Tです。
データ改訂お疲れ様です。

花子と寓話のテラーについて、動かしていて気がついた点を意見させていただきます。
…本当は投稿前に気がついていればよかったのですが。申し訳ない。


>トイレの花子さん
>VisualizeSurface, 付加Lv1=ダミーLv1, 3, -, 30, 110, -

これ、気力制限なしにしませんか。
敵に光・式弱点持ちがいない・武装が増える汎用アイテムを装備していない場合、
ステージ開始時にほとんど何もできないという事態になってしまっていたので。

代わりにVisualizedown(M)のほうに気力制限110をかけることを提案いたします。
敵に光・式弱点持ちがいれば、通常武装のVisualizedownでも十分活躍できますし、
自分で気力を稼ぐのも容易ですから。


>亜想大介
>格闘,       1700, 1, 1, +20, -, 25,  -, AAAA, -10, 突

こちらの消費微低下要求を書いたのは私なのですが…
ごめんなさい、動かしてみると25でもかなり重かったです。
イザというときのために現実歪曲一発分を温存しておきたいことを考えると、
かなり節約して使わないといけませんでした。
いきおい無消費の銃底や弾数の多い拳銃を使う場面がかなり多かったのですが、
どちらかといえば亜想がメインで使っていくべきはこの格闘だと思います。

なので、もう少し消費を下げていただきたく。
具体的には15位に。
ここまで下げるとかなりの良燃費武装になりますが、現在攻撃面でウリといえるほどの武装がないので、
これくらい強化して丁度いいのではと思います。


>現実歪曲, 回復Lv6, 0, -, 45, -, -

上でもチラッと話題にしたこの現実歪曲ですが、これ、移動後に使えるようにしてはいかがでしょうか。
移動後に使えない現在、防衛戦では敵の射程からいったん逃げて回復したいときに不便で、
侵攻戦では足を止めて回復しなければならないので進軍が遅れがちです。加速も無いですしね。

なのでどうしても、前線のキャラをみがわって後ろのほうで自己回復、というパターンが多いのですが、
原作を見ると他人の身代わりになるより前線に出ているほうが亜想らしい、と思うので、
移動後に使えるようにして前線に出やすくしていただきたいな、と思います。
ただ、そのまま移動後に使えるようにしてはちと便利すぎなので、消費を+5することも合わせて提案いたします。


>寓話探偵
>触手腕,      1800, 1, 3, -10, -, 30,  -, AAAA, +0, 突格P連L8

無改造で5発しか撃てませんし、破壊されても亜想だったときに消費したENもそのままなので、
すぐにガス欠になりがちです。
暴走したときの怖さにちと欠ける気がするので、消費を10くらいにまで下げてはいかがでしょうか。

あと、

>ダミーLv1=脱皮

こちらも超回避Lv1か2にしたほうが怖さが出るかと思います。


私からは以上です。
データ改訂がんばって下さい。ではでは。

447 hits



6996 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター