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【793】主人公

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2006年12月03日(日) 02時14分 -
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引用なし
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//-------------------太公望-------------------//
#パイロット2種類、ユニット3種類で、ゲーム進行に応じてパワーアップさせる方向です。
#四不象との合体もあるため、かなりややこしいデータとなっています。


#ユニットとパイロットの組み合わせを
#序盤:パイロット・太公望(藤崎封神) ユニット・太公望(藤崎封神) 場合によって武器強化封印
#中盤:パイロット・太公望(藤崎封神) ユニット・太公望(太極図)(藤崎封神)
#後半:パイロット・伏羲(藤崎封神) ユニット・太公望(太極図)(藤崎封神)
#イベント戦闘:パイロット・伏羲(藤崎封神) ユニット・伏羲(藤崎封神)
#とすると原作的になるでしょう。


太公望(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, 男性, 封神演義, AAAA, 180
特殊能力
スーパー宝貝使用=非表示, 1
不屈, 1
SP消費減少Lv2=軍師能力 助言 看破 策謀 号令 鼓舞, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 31
132, 138, 146, 153, 190, 157, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 介抱, 3, ひらめき, 5, 策謀, 8, 堅牢, 10, 熱血, 14
HOUSHIN_Taikoubou(2).bmp, HOUSHIN_Will.mid

#仙人の中では割と珍しい切り払い持ち。
#SPに関してはごく初期に完成します。
#悪鬼のごとき技量による策謀(秘策?)がなかなか有効です。
#SP50は仕様です。


伏羲(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, 男性, 封神演義, AAAA, 180
特殊能力
スーパー宝貝使用=非表示, 1
メッセージ=太公望(藤崎封神), 1
不屈, 1
SP消費減少Lv2=軍師能力 助言 看破 策謀 号令 鼓舞, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 23, Lv5, 31
142, 138, 146, 153, 190, 157, 強気
SP, 60, 挑発, 1, 威圧, 3, ひらめき, 5, 策謀, 8, 堅牢, 10, 熱血, 14
HOUSHIN_Hukki.bmp, HOUSHIN_Will.mid

#王天君と合体した後の太公望。
#SPが上昇&多少戦闘向けにシフトし、戦いが有利に。
#

四不象(藤崎封神)
四不象, すーぷーしゃん, 男性, 封神演義, AAAA, 130
特殊能力なし
140, 132, 133, 140, 147, 160, 普通
SP, 50, 加速, 1, 偵察, 4, 気合, 9, 集中, 15, 根性, 22, 祈り, 35
HOUSHIN_Suupuushan(2).bmp, HOUSHIN_Will.mid

#単騎ではほとんど役に立ちません。
#太公望と合体してのSPサポートがメインとなります。


太公望(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, (封神演義), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
合体=四不象騎乗 太公望&四不象(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
武器強化Lv2=風
ダミー特殊能力名=杏黄旗 エネルギー受信宝貝。打神鞭に内蔵され、風属性武装の威力を+200する。
3700, 140, 900, 60
BACA, HOUSHIN_TaikoubouU(2).bmp
打神鞭,          900, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 風武
打風刃,          1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, +20, 風実
泥酔拳,          1400, 1, 1,  +0,  -, 10, 110, AAAA, +20, 撹突
打風輪,          1400, 2, 3, +15,  -, 30,  -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻,           1700, 1, 4, +20,  -, 40, 130, AABA, -10, 風魔KL1

#序盤用形態。そこそこ戦闘はできますが、ジャンプ系主役としては火力不足です。
#反面、防御力に関しては序盤ユニットとしてはそこそこ見るべきものがあります。

#風の壁は、竜巻による防御や、打風輪、打風刃による相殺の再現。
#太乙万能義手はデータとしては不採用。


太公望&四不象(藤崎封神)
太公望&四不象, たいこうぼうあんどすーぷーしゃん, (封神演義), (2), 2
空, 4, M, 9000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
分離=降りる 太公望(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
武器強化Lv2=風
ダミー特殊能力名=杏黄旗 エネルギー受信宝貝。打神鞭に内蔵され、風属性武装の威力を+200する。
3700, 140, 1100, 90
AACA, HOUSHIN_Taikoubou&SuupuushanU(2).bmp
打神鞭,          900, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 風武
打風刃,          1100, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, +20, 風実
打風輪,          1400, 2, 3, +15,  -, 30,  -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻,           1700, 1, 4, +20,  -, 40, 130, AABA, -10, 風魔KL1

#合体してもサイズMは仕様。
#空中移動になり、装甲と運動性がアップ。
#ただし泥酔拳が使用不能に。

//------------

太公望(太極図)(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, (封神演義), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv5=太極図 全 10 130 手動 (スーパー宝貝使用)
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
テレポートLv-1=空間移動 10 (伏羲(藤崎封神))
ユニット画像=HOUSHIN_FukkiU(2).bmp (伏羲(藤崎封神))
合体=四不象騎乗 太公望&四不象(太極図)(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
4400, 140, 900, 60
AACA, HOUSHIN_Taikoubou(2)U.bmp
太極図,           0, 1, 3,  +0,  -, 90, 130, AAAA, +40, 除不滅L2感M全(スーパー宝貝使用)
打神鞭,          1100, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 風武
打風刃,          1300, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, +20, 風実
トリック攻撃,       1400, 1, 1,  +0,  -, 10, 110, AAAA, +20, 撹突
誅仙陣,          1500, 1, 4,  +0,  -, 40, 130, AABA, -10, M投L1限死
打風輪,          1600, 2, 3, +15,  -, 30,  -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻,           1900, 1, 4, +20,  -, 40, 120, AABA, -10, 風魔KL1
===
静める力, 治癒, 3, -, 10, -, -(スーパー宝貝使用)


#後期用形態。太極図継承〜ラストまで。
#王天君との合体前は、パイロットは太公望のまま。
#合体後に伏羲に乗り換えさせると原作再現になるでしょう。

#打神鞭が太極図内包型に変わったことで、
#杏黄旗はなくなり、その分がそのまま武装の威力に乗っています。

#フィールド及び武装の「太極図」とアビリティの「癒しの力」は、
#すべて宝貝「太極図」の能力です。入手前にこのユニットを使う場合は適宜封印してください。

#原作での太極図は、「周囲すべての宝貝を動作不能にし、その効果をもキャンセルする」というものです。
#キャンセル効果をフィールド及びアビリティでの再現とし、
#動作不能は「不」と「滅」属性によるEN減少で読み替えました。
#かなりの高確率で相手を攻撃不能に陥れますが連打できませんし、味方も巻き込みます。
#感属性が着いているものの、限・封属性にしていないのは、
#完全に対宝貝武器にしてしまうと、共闘的に面白くないという理由です。
#(この点、検討の余地はあると思います。)

#魂魄体に物理攻撃が効くようにする万仙陣も、「剋物」とかで再現できそうですが、不採用としました。
#イベント再現してください。

太公望&四不象(太極図)(藤崎封神)
太公望&四不象, たいこうぼうあんどすーぷーしゃん, (封神演義), (2), 2
空, 4, M, 11000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv3=太極図 全 10 130 手動 (スーパー宝貝使用)
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
分離=降りる 太公望(太極図)(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
4400, 140, 1100, 90
AACA, HOUSHIN_Taikoubou&SuupuushanU(2).bmp
太極図,           0, 1, 3,  +0,  -, 90, 130, AAAA, +40, 除滅L2M全(スーパー宝貝使用)
打神鞭,          1100, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 風武
打風刃,          1300, 1, 3, -10,  -, 10,  -, AABA, +20, 風実
誅仙陣,          1500, 1, 4,  +0,  -, 40, 130, AABA, -10, M投L1限死
打風輪,          1600, 2, 3, +15,  -, 30,  -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻,           1900, 1, 4, +20,  -, 40, 120, AABA, -10, 風魔KL1

#トリック攻撃と静める力が使用不能に
#本体が飛べるようになってるので、この形態で合体する意味は、
#あんまりありませんがー。
#まあSPつかってから分離とか?

//------------

伏羲(藤崎封神)
伏羲, ふっき, (封神演義), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
性別=男性
有効=感
HP回復Lv2
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
テレポートLv-1=空間移動 10
パイロット画像=HOUSHIN_Hukki(2).bmp
格闘武器=ラッシュ
5500, 200, 900, 60
AACA, HOUSHIN_Fukki(Super)U(2).bmp
ラッシュ,         1400, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突連L8
格闘,           1700, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突
エネルギー波,       1900, 1, 4, +20,  -, 40,  -, AABA, -10, 魔KL1


#イベント形態。
#太極図の真の力を使い、仲間の宝貝を通じて力を得ている状態です。
#原作では味方ユニットの戦闘力を奪う形になり、タイマン必須になっています。
#残念ながら、ゲーム的にはまったく面白みの期待できないユニットです。
#適度にボスランク等かけて、圧倒的パワーを演出してください。

#この状態では四不象との合体は行えません。

//-------------------四不象-------------------//


四不象(藤崎封神)
四不象, すーぷーしゃん, (封神演義(四不象(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 130
特殊能力
弱点=獣
性別=男性
合体=太公望を乗せる 太公望&四不象(藤崎封神) 太公望(藤崎封神)
合体=太公望を乗せる 太公望&四不象(太極図)(藤崎封神) 太公望(太極図)(藤崎封神)
ハイパーモードLv2=戦闘形態 四不象戦闘形態(藤崎封神)
4400, 100, 1000, 90
AABA, HOUSHIN_SuupuushanU(2).bmp


四不象戦闘形態(藤崎封神)
四不象, すーぷーしゃん, (封神演義(四不象(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 4000, 130
特殊能力
弱点=獣
性別=男性
パイロット画像=HOUSHIN_Suupuushan(Battle).bmp
フィールドLv4=吸収フィールド 魔 -10
4400, 100, 1200, 110
AABA, HOUSHIN_Suupuushan(Battle)U.bmp
エネルギー捕食,      1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突奪

#ハイパーモード封印時は太公望のブースターでしかありません。
#ハイパー化できるようになった後は、
#EN消費式のアイテムとか持たせると便利でしょう

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