SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【815】マルチレス2

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2006年12月07日(木) 03時34分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、霞薙です。多くのご意見ありがとうございます。とても助かります。
お返事の前にまず一点、ミスの報告を。
スープーにノーマルモードの指定を忘れており、次のマップに行っても変身しっぱなしでした。
「ノーマルモード=四不象(藤崎封神)」をつけておきますー。


●通りすがりの旅芸人さん

おひさしぶりですー。

>以前自分でデータ作ってみた事があったんですが・・・

メジャーで魅力的な作品ですしねー。
何度も掲示板にあがっては完成しない、不遇な作品でもありますが……。

>> 誅仙陣,          1500, 1, 4,  +0,  -, 40, 130, AABA, -10, M投L1限死
>確かこの技って王天君と合体してから使える様になった技でしたっけ?
>必要技能(伏羲(藤崎封神))とか付けた方が良いんでしょうか。まぁ、disable使えば済むような気もしますが・・・。

合体後に使った技ではありますが、合体前には使えないという保障もないので……。
(まあ〜〜陣という空間操作は王天君由来っぽいですが)
パイロットで制限かけるよりは、コメントで書いておいたほうがよさそうですね。

#誅仙陣は王天君と合体し、伏羲になってから使用した技です。
#合体前は使えない可能性が高いため、お好みに応じてdisableしてください。

このような感じでどうでしょうか。

>> 黄天化
>お師匠の莫邪の宝剣2を受け継ぐエピソードがあったような・・・。
>十二仙はまだデータ化されてないんで、その時にアイテムとかで追加でしょうか。

2もあわせて「莫邪の宝剣」のつもりでした。例によってランクアップの能力上昇で読み替えるというやつですね。
莫邪の宝剣2は二刀流でもあるので、二刀流のほうの封印等で制御してもらってもいいかなあと。
現在アイテム化は考えていません。かりゅーひょーとかはアイテムにしようと思ってるんですけどねー。

●オリダさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>太公望(泥酔拳)

変形というのは面白いですが、やはりちょっとデータとして冗長になってしまいそうです。
>酔いつぶす,        0, 1, 3, +20  1,   -,  -, --A-  +30, 低運低移黙M全(水中or浅瀬)
むしろこのあたりが面白そうなんで、いまアイテムで作成中の仙桃あたりに使わせていただきたいと思います。

>金霞帽

情報ありがとうございますー
では対「精」のLv3くらいのバリアとして組み込んでおきます。


●G-7さん

>さらっと見て思ったところを適当に意見させていただきます。

ありがとうございますー。

>>表示できない漢字色々
>似たような漢字で代用する形を一応提案しておきます。
>見栄えや周りとの差を考えるとカタカナよりは似た字の方がいいと思うので。
>
>……いえ、適当なものがあるかどうかはちゃんと確認してないんですが。

なにを持って適当とするか、というのはあるのですが、確かに「火竜ヒョウ」とかちとカコワルイのも事実。
んー、「ナタク」みたいなのはオールカタカナで良いとして、
混じっちゃってる「楊ゼン」などは、よく代理で使われる「楊籖」あたりに置き換えてみますかー。

>>望ちゃん・パイロット
>彼、雰囲気が不屈って感じじゃないような。
>性能に大きく響く部分でもなさそうですし、特に理由がなければ外しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

桃源郷での語りとか、なにより数十年かけて封神計画をやり遂げたとか、「夢の国を探す君の名を♪」等々、
内面において「どんな状況にも決して屈せず、あきらめない」という印象があるのですよ。
ジャンプ系ヒーローとして、何か瀕死能力を上げたかったので、性能に響きにくいものをくっつけた、というものもありますが。
なので不屈は残したいところです。
外すなら底力なり覚悟なり……覚悟は性能・性格的に合わん気もしますが……を変わりにつけたいところ。

>命中+0が多くてちょっと美しくないので、太極図と誅仙陣あたりの命中に起伏を持たせませんか?
>実動した場合には大して気にならないかもしれませんが。

あ、そうですねー。
太極図を+20。誅仙陣は-15くらいしてみますか。どうせ相手がジョカなら外れないでしょうし。


>>バリアLv3=水の壁
>>バリアLv3=重力場
>描写まではちゃんと覚えてないんですが、全属性防げるような代物でしたっけ?

物魔はいけますが、精は危ないですね。
対象を物魔にしておきます。魔剣でズンバラリンはされてOKでしょうし。

>>宝貝(藤崎封神)(ザコ)
>>宝貝, ぱおぺい
>振り仮名は「ぱおぺえ」だったような。

おっと確かにそのとおりでした。(勘違いして覚えてました)
修正しておきますー。

681 hits



6957 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター