SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【836】Re:「なんじゃこりゃあ!」超星艦隊セイザーX 初稿

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年12月17日(日) 13時22分 -
設定
引用なし
パスワード
まずレス。
>キューライの音色
え、「音を聞いただけで戦う気がなくなる」を武装化したんじゃないんですか?
SP上げたり気力上げたりじゃなく、攻撃不能になったり脱力したりの方がらしいなあ、と思うんですが、どうなんでしょう?
SRC的にはサポートとして使えた方が嬉しいのはわかるんですが、誰かの戦いに手を貸すようなキャラじゃないと思ってたんですが。

>コンパスハリケーン
ああ、あれがコンパスハリケーンですか。なるほど。
それじゃあ、M全1でさらにザコ戦特化とかどうですか?威力1500でEN消費30くらいなら、気力110でもそうほいほい使えず、必殺技としての威厳も保てるかと。

>ジャッカルの台詞
シチュエーションは正解ですか。だとしたら、位置の方がずれてるかと。


それでは、ウィンドイーグル思考実験です。
どれくらい堪えて、どれくらい避けるのか、デンドロ(分離前)とコスモス(エクリプス)を比較対象にしましょう。どちらも主役機ですが、分離と最終形態という奥の手を封じれば比較は可能でしょう。
当フォルダの敵より、偽ニンライザーのライザーストライカー、メガリオンのメガスピンドリル射出、巨大ダークゲランの胸部火炎攻撃について、攻撃1回で何%HPが減るかの期待値で示します。双方レベル30気力120、地形は宇宙、ランク0ボスランクなし、HP全快SPなしで計算します。

ライザーストライカー
イーグル:反撃時14.86% 回避時 8.47%
デンドロ:反撃時13.32% 回避時 8.63%
コスモス:反撃時10.75% 回避時 7.48%

メガスピンドリル射出
イーグル:反撃時22.64% 回避時11.32%
デンドロ:反撃時28.08% 回避時14.04%
コスモス:反撃時28.75% 回避時14.37%

胸部火炎攻撃
イーグル:反撃時45.41% 回避時22.71%
デンドロ:反撃時49.75% 回避時24.87%
コスモス:反撃時45.50% 回避時24.85%

多少得意不得意はあるものの、ほとんど横並びと見ていいでしょう。デンドロのB防御は突き抜けてますが。
しかし防御系SPを見てみると、2人乗りのアドバンテージが炸裂します。

イーグル: 鉄壁, 1, 集中, 1, ひらめき, 10, 我慢, 16, みがわり, 20
デンドロ: 堅牢, 14
コスモス: ひらめき, 14, 夢, 36

集中我慢みがわりコンボが特にヤバい。しかしゴルドからみがわり取ったら何が残るか……だから等身大兼用サポパイは難しい。加えて1800の3P武装、2700の必殺技も揃ってる。確かにリアル系ザコの集中攻撃には比較的弱いですが、弱点と呼べるほどのものじゃない。逃げ回るだけの足回りもある。
とりあえず、
・習得SPの調整
・ユニットの耐久性能の見直し
・武装の見直し
以上3点で総合的に下げていかないと、器用貧乏とは呼べません。
ついでに他の流星神ですが、ツバインの集中忍耐コンボはマグナビートに合わないし、それほど警戒するものはなさそうです。シャークの恐怖の3000貫も、パイロットが1人ということを考えると使いどころが厳しいですし、それくらいは大目に見ないと。

以下、新規。
>アイン・ツバイン
重大な勘違いをしていました。ビートって、終盤まで4人乗りなんだ……
ライオ145、イーグル165、ビート215となると、やっぱりビートはちょっと高いですね。ごめんなさい。2人のSPが同じであることを条件に、SP下げ賛成です。各-10して計195はどうでしょう。
あれ?そう考えると、一番ヤバいのはたっくんの突撃じゃないか!?

>ゴルド
大変重要なことを忘れてました。
格闘武器=鉄球、追加希望です。

>ガレオキング
原則敵だからあんま関係ないんですが、母艦能力はいらないんじゃ。どう見ても着艦できそうにありません。

>細かいこと
相変わらず偏執的に細かいです。残ってると恥ずかしいじゃないですか、いろいろ。

装甲も高度が3倍アップ→硬度が3倍
耐久力事態は向上したはず。→耐久力自体は

そろそろ次のツリーかな……?
以上です。

474 hits



6936 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター