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【886】Re(1):封神演義(フジリュー版)

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 TTT
投稿日時
 - 2007年01月06日(土) 19時07分 -
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こんばんは。超大型データの作成お疲れ様です。
脇役の妖怪仙人とかは無視してるのに、それでも凄まじいキャラ数ですね。

※以下では原作は藤崎版のこと、原典は安能版のことを指してます。

>>伏羲
伏羲通常形態は「太公望(太極図)(藤崎封神)」と分割すること希望です。
現状だと、パイロットが伏羲なのにユニットの名称が太公望のままだとか、
四不象に乗ると元の姿に戻るとか(原作でも突然太公望に戻ってたことはありますけど)、
逆に太公望のままでも何故か自力で飛べてしまうとか不自然な点がありますし、
必要技能で切り替えてもいいのですが、分けたほうがデータを使う際に把握しやすいと思いますので。

あとできれば伏羲形態には万仙陣も追加して欲しいな、と思います。
効物属性のMAP兵器なんて他作品でも中々お目にかかれなさそうですし、
直接戦闘より絡め手が得意な望ちゃんの特徴がよく現れる武装になると思いますので。

それとは別に、伏羲戦闘形態に風の壁だけ残っているのは何故でしょう?
他の打神鞭の技と同様に外すべきではないでしょうか。

>>太極図
武装の「太極図」は単体用にすること希望です。
太極図での敵の無力化は、たしかに味方を巻き込んではいましたが、
基本的に敵一体を相手に使っていて、敵複数をまとめて邪魔することはしてなかったと思いますので。
それに不滅のように味方を巻き込むと被害の大きい属性が含まれるので現状ではかなり使いづらいです。
劇中終盤は太極図メインで風攻撃はあまり使ってないので、太極図の使用頻度を上げたいということもあります。

あとディスペル等のように無中属性も付けませんか。
特に、紅水陣解除はビジュアル的にバリア解除だと思いますので、中は絶対外せないかと。

>>静める力
逆に「静める力」はMAP型を希望。静める力の説明をした際に複数を癒してたことが理由の一つ。
妲己との戦闘で「傾世元禳<M>」連発にMAP治癒連発で対抗したいというのがもう一つの理由です。

あと、こちらには除属性も付加希望。
治癒だけでなくアビリティ解除もされた方が原作らしいと思いますので。

>>誅仙陣
誅仙陣を使ったのは伏羲なので、太公望の時は使えない方が原作にあっていると思います。
あと「いかにおぬし(ジョカ)でもかわせまい」ということなので高命中なのでは?
魂魄を溶かす雪をばらまく攻撃なので、高レベル連属性でもいいかもしれませんが。

>>魂魄破壊攻撃
魂魄破壊攻撃は死ではなく精属性にしませんか?
肉体ではなく魂魄を直接攻撃するわけですし、
ジョカに敢えて弱点を付けずとも物魔無効化を普通に無視できますし、
他作品との共闘時も通常の手段では防げないことが特徴となる攻撃だと思いますので。
それに落魂の呪符が効きにくいナタクは精属性耐性も持ってますし。

>>山河社稷図
これで誰かを殺したことはないので(殺さずともダメージを与えているので)、殺属性は不要だと思います。

>>星雲剣
魔礼青の武器は「星雲剣」ではなく「青雲剣」なので修正お願いします。
ついでに原典での名称は火風青雲剣(ヤンロンのアレですね)なので、
「無数の刃」は「火風」とかになると個人的には嬉しいです。


以上です。それではデータ製作頑張ってください。

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