SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【893】Re(2):コブラ関連マルチレス

名前
 ジム公
投稿日時
 - 2007年01月07日(日) 21時32分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、レスありがとうございます。


>レディの激励→感応

うーむ、このSPコマンドとレディの性能だと、迷わず開幕に激励撃てるだけ飛ばしちゃいますかね。
激励はやめておきましょう。

しかし、レディに感応というのはイメージ的にピンとこないのと、
感応はバッドの売りに残しておきたいというのがあるんですね。
献身ではどうでしょう? コブラはSPづかい荒いのでなかなか助かると思います。

 SP, 55, 隠れ身, 1, 献身, 7, 絆, 12, 鉄壁, 19, 必中, 23, 補給, 40
そしてオフェーリアの献身を努力に差し替え
 SP, 50, 努力, 1, 集中, 4, 加速, 8, ひらめき, 14, 熱血, 17, 祝福, 25


>コブラの必中→気合

確かに必中があると直撃はなかなか使われないかもという予感はありますね。
必中は1ターン残ってくれるのも大きい……
しかし、普通のガンマンが集中してさえ命中に不安の出る
異常に素早い敵に当ててこそ華、というのも。
うーん。

数案考えてみました。

1.必中→気合、サイコガン二種の命中を+25→+30
 SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 5, 鉄壁, 14, 直撃, 20, ひらめき, 25, 気合, 30

2.ド根性を加速に差し替えて、位置取り力強化と格闘強化で得られた侵攻力の補強
 SP, 60, 必中, 1, 熱血, 1, 加速, 5, 鉄壁, 14, ひらめき, 25, 直撃, 30

3.1・2両方
 SP, 60, 熱血, 1, 加速, 5, 鉄壁, 14, 直撃, 20, ひらめき, 25, 気合, 30

4.ド根性→気合
 SP, 60, 必中, 1, 熱血, 1, 鉄壁, 14, 直撃, 20, ひらめき, 25, 気合, 30

これ、と私が一番強く考えているのは、2ですね。
ド根性は底力調整に向かないこともあって一番使いませんし、
頑丈さ要素は装甲、不屈、鉄壁でも表れています。
100m5秒フラットを持続したまま3km走る脚力の持ち主であること、
いつの間にか敵より先回りという描写、たまにルパン3世的なドロボウもやること……
イメージ的にも加速を持たせるに弱くはないと思います。
3、4は欲張りすぎでしょうか。

いかがでしょう。

1,347 hits



6879 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,099

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター