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【949】Re(2):マルチレス2

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2007年01月20日(土) 00時04分 -
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引用なし
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>>> ファイヤーモード、アクアモード

んーまあそうですね。上下幅を緩めますか。
ファイヤーの移動も4にして良さそうですが、デフォ形態を多用してほしい向きもあるのでこれは3維持で。

>>> ファイヤーキャノン、三位一体火炎斬り

ふむ、なるほど。了解ですー。
とはいえやはり、射程4の格or複を持たせるのには他必殺技との兼ね合いから抵抗があるのと
ただでさえ他獣王と違って一武装扱いのコングがさらに陰薄くなるのが可哀相なので
これについては他の方から意見が無ければ現状維持で。

>>> 三位一体・究極魔弾斬り

他の三位一体はその通りですが、究極魔弾斬りの性能に伴うリスクについてはむしろ
「ライジントライクを内包している分としての2P2700」
となっています。参考例ですが

アルティメットリュウケンドー(ライジントライク)
ライジントライク, (魔弾戦士(鳴神剣二専用)), 1, 2
陸, 5, L, 8000, 170
特殊能力
性別=男性
マダンキー(アルティメット)
変形=ライジンリュウ送還 アルティメットリュウケンドー
弱点=機
4700, 170, 1200, 70
AACA, RKD_UltimateRyukendo(RisinTrike)U.bmp
体当たり,          1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
三位一体・究極魔弾斬り,   2700, 1, 2, -20,  1,  -, 130, AAAA, +10, 魔突格P共L5

このスペックが通るかというと、どうかなーと。
それであれば、究極魔弾斬りを優先したいというのがありまして。

あとファイナルキーの後に獣王呼んでるのは究極魔弾斬りだけなんですよ、たしか。
これは召喚を演出とするか前準備とするかでは大きな差だと考えました。
…自走するライジントライクのセットを作る余裕が無かったとかいう問題はさておき!

とはいえ要望も多いので、とりあえずこの方向で擦り合わせてはみようかと。
優先順位としては原作描写の都合上、究極魔弾斬り>ライジントライクとなる点はご了承ください。

>>> 不動さん

RPGやSRPGの支援系と比べるなら、アビリティの有無という
埋めがたい差があるため致命的な問題とはなりえないのでは。
一方で特撮作品の中で適当に面子を揃えた場合、誰も彼も戦闘系ばっかりで
明らかに支援役というのは需要過多となるのですよ。
なので1人くらいこういうキャラが欲しいというのが大きいです。

んで。防御SPが無い=ボス戦がまったくこなせない
はちと早計では。この耐久性で射程4や5+2Pの位置取り能力を兼ね備えていれば、HP満タンなら
ボス相手でも一発では落ちませんよー。
射程と火力を兼ね備えたジャークムーンやグレンゴーストは剣二に任せ
射程の短いレディーゴールドやメカニムーン、射程はあるが低火力のブラッディを
不動さんや白波がある程度受け持つ、と考えれば原作的でしょうか。

>>> アルティメットモード

これについては簡便な方法を考えましたので、添付ファイルをご参照ください。
こういった形式でいかがでしょう?

> BGM

私は初期OPが流れてほしいので、付けません(笑)
という冗談はともかく、各自でどちらかのmidi名をRyukendo(2).midとすれば
いい範疇じゃないかなーと思います。
昔ほど簡単にmidiが見つかるご時世でもなく。

> メッセ

Drウォームの方はありがたくいただきます。
魔獣は芋づる式に増えるのが怖いので、お気持ちだけー。

あと一部自己修正。

・無印時の三位一体を+200に変更。ただし火炎斬り-100。ゴッドは現状ママ。
 三位一体・魔弾斬りの価値を相対的に引き上げました。
・レオントライク、ゴッドトライクから撃龍剣を外し三位一体・魔弾斬りを魔突に変更。
 切り払いが伸びたので移動形態の生存性を上げすぎないように。

では、引き続きレスお待ちしております。

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