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>ども、itikiです。
>前回の三姉妹については、
>いっそのこと
>
>雲霄三姉妹(藤崎封神)
>雲霄三姉妹, うんしょうさんしまい, -, 封神演義, AAAA, 150
>特殊能力
>スーパー宝貝使用=非表示, 1
>迎撃Lv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 20, Lv4, 33
>159, 138, 133, 141, 154, 153, 強気
>SP, 50, 信頼, 1, 必中, 6, 根性, 9, 威圧, 15, 絆, 21, 鉄壁, 35
>HOUSHIN_Unshou.bmp, HOUSHIN_Will.mid
>
>とかやってもいいんじゃないかなぁ、と思ったり。
>
>では今回の挙がった部分でちょいとレスを
>
>>殷郊
>>番天印, 0, 1, 4, +30, -, 30, -, AAAA, +30, M投L1識弱番
>>即死ビーム<M>, 1600, 1, 4, +40, -, 10, -, AAAA, +0, M投L2限番
>>即死ビーム, 2000, 1, 5, +50, -, 10, -, AAAA, +0, 限番
>
>あんまり詳しく覚えていないのですが、こいつとの勝負は結構シリアスだった印象があるので、即死ビームっていうのに違和感が…
>押印と番天っていうのはどうでしょう。この単語は作中使われてたような気がしますし(使われてなかったらすみません)
>番天印っていう宝貝名が武装になくなっちゃいますが。
>>李興覇
>>阻止Lv8=武器自動回避 突武実 100 10 -
>
>ナタクは見かけと武装とがころころ変わるので記憶が不確かですが、VSナタク時は金磚持ってませんでしたっけ?
>このままだと金磚をそのまま通しちゃいそうなのが気になったので
>敵オンリーとはいえ、強いなぁ。中立対敵で四聖VS紂王やったら、紂王負けそう。
>>魔礼青(藤崎封神)
>宝貝のアイテム化も考えて、星雲剣の効果ってことで、ユニット側に切り払い強化つけませんか?
>VS天化で、切り払い技能に差があったほうが、二刀流防御の封印時と解放後で大きく差がつきますし
>>花狐貂
>作中後半、主にヨウゼンによって都合よくばら撒かれていた気がするので雑魚用ユニット追加希望です。
>シナリオ後半に敵雑魚でわらわら出てくると、いい感じで鬱陶しい敵になってくれると思いますし。
>それでは失礼いたします
>待望の封神演義データ化ということで、遠い昔にどこかにやった仙界伝弐を探していたクロカディルです。
>ようやく見つけたと思ったらワンダースワン本体が壊れてて画面が表示されませんでした。なんてこった。
>
>まずミスの類ー
>
>>四不象
>変形の解説が半妖態変化になってます。
>>韋護
>降魔杵変形に格属性がついてないようですが。
>>太上老君
>太極図の仕様が太公望と違っているようです。
>>楊森
>この人飛べましたっけ。
>
>あと根本的なところ。
>
>>感
>「対仙人攻撃」の再現ということのようですが、「対宝貝攻撃」としての属性になってませんか。
>「対宝貝攻撃」=太極図
>「対仙人攻撃」=王天君のダニ
>ですから、ダニが効かなかったナタクに感がついて太極図に感をつけるというのは、ちょっと違うのではないかと。
>
>あくまで「対仙人攻撃」としての属性とするならば、弱点=感を外し、太極図の感属性も外すべきでは。
>その場合、太極図には機属性でもつけてみてはどうでしょうか。宝貝って不思議科学の産物ですし。
>
>「対宝貝攻撃」とするなら、落魂の呪符あたりにも弱点=感が必要だと思われます。
>
>以下個別。
>
>>楊籖
>SPですが、ナタクも復活あるんで楊籖からは外しませんか。別に死んだわけじゃないですし。
>代わりはえーと……イメージとして覚醒とか推してみます。
>三尖刀、この程度の威力で消費があると心情的に切り込みにくいです。無消費もしくは火力を少し上げるかどちらかお願いします。
>それと提案なのですが、半妖態は攻撃用の形態ということにして、変化の術削って火力上げませんか。
>半妖態になってからさらに変化する〜ってのは、負傷時かそれしか対応策が無いときぐらいで、半妖態になったらそれでガンガン突っ込んでっていますし。
>ゲームでは半妖態が必殺武装(名称は妖斬波だか真実の姿だかそんな感じでした)だったというのもアリ。
>変化の術の強化については
>
>変化の術(武装), 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +20, 写(!気力Lv2)
>変化の術(武装), 0, 1, 4, +10, -, 20, 120, AABA, +30, 化(気力Lv2)
>変化の術, 能力コピーLv3=手動解除可, 1, -, 20, -, -(!気力Lv2)
>変化の術, 能力コピーLv3="サイズ制限無し 手動解除可", 1, -, 20, 120, -(気力Lv2)
>
>こういう形にするとか。
>>ナタク
>金蛟剪に破か浸か無かつけませんかー
>紫綬羽衣食べて無力化させてたアレの再現として。
>>黄天化
>なんというか序列的に天化がEN180というのもどうかと思うので、EN140〜160ぐらいまで下げられないでしょうか。
>その分、鑚心釘を3〜6発ぐらいの弾数制にして。鑚心釘の消費に引き摺られて最大ENが上がっている気がするので。
>あと射撃をあんまり上げるのは賛同できかねます。というか鑚心釘と火竜標、投げてるんだから格でも良いのでは。もしくは複とか。
>>黄飛虎
>技量は聞仲と同じ185か、それでなくても180以上であって欲しいです。
>妲己のテンプテーションを耐え抜いた実績があるとか言われてますし。
>黒琵琶が普通に効きそうな技量はちと悲しい。
>>燃燈道人
>気合は対象を物魔・近接無効ぐらいにできませんか。じゃないと雷震子の風を防げませんし。
>エネルギーシールドLv5とかにして、精殺浸以外なんでも防げるとかでも面白そうですが。
>>聞仲&黒麒麟
>聞仲さんがS防御持ってないので、アクティブシールドが意味なくなってます。
>>高友乾
>水の中に入れば平気だッ ということで津波の水適応をD〜-にすることを希望。
>>李興覇
>実際に減衰させられたビームですから、水適応は-でお願いします。
>>楊森
>武装の空適応はユニットと同じくCで統一するべきでは。
>>袁天君
>吹雪・氷の世界の凍植属性は違うのではないかと。
>瞬間凍結レベルまではやれていませんし、植物に特効というわけでもありませんし。
>(趙公明は単に弱点=冷持ってただけでしょう)
>状態異常をつけるなら、縛とか低運低移の方ではないでしょうか。
>>落魂の呪符
>攻撃回避Lv5=光の偏向 (金光聖母(藤崎封神)3マス以内)
>とか
>ステルスLv3=光の偏向 (金光聖母(藤崎封神)3マス以内)
>攻撃属性=忍 (金光聖母(藤崎封神)3マス以内)
>とか持たせると面白いと思います。
>こんばんは。超大型データの作成お疲れ様です。
>脇役の妖怪仙人とかは無視してるのに、それでも凄まじいキャラ数ですね。
>※以下では原作は藤崎版のこと、原典は安能版のことを指してます。
>>>伏羲
>伏羲通常形態は「太公望(太極図)(藤崎封神)」と分割すること希望です。
>逆に太公望のままでも何故か自力で飛べてしまうとか不自然な点がありますし、
>必要技能で切り替えてもいいのですが、分けたほうがデータを使う際に把握しやすいと思いますので。
>現状だと、パイロットが伏羲なのにユニットの名称が太公望のままだとか、
>四不象に乗ると元の姿に戻るとか(原作でも突然太公望に戻ってたことはありますけど)、
>あとできれば伏羲形態には万仙陣も追加して欲しいな、と思います。
>効物属性のMAP兵器なんて他作品でも中々お目にかかれなさそうですし、
>直接戦闘より絡め手が得意な望ちゃんの特徴がよく現れる武装になると思いますので。
>それとは別に、伏羲戦闘形態に風の壁だけ残っているのは何故でしょう?
>他の打神鞭の技と同様に外すべきではないでしょうか。
>>>太極図
>武装の「太極図」は単体用にすること希望です。
>太極図での敵の無力化は、たしかに味方を巻き込んではいましたが、
>基本的に敵一体を相手に使っていて、敵複数をまとめて邪魔することはしてなかったと思いますので。
>それに不滅のように味方を巻き込むと被害の大きい属性が含まれるので現状ではかなり使いづらいです。
>劇中終盤は太極図メインで風攻撃はあまり使ってないので、太極図の使用頻度を上げたいということもあります。
>あとディスペル等のように無中属性も付けませんか。
>特に、紅水陣解除はビジュアル的にバリア解除だと思いますので、中は絶対外せないかと。
>>>静める力
>逆に「静める力」はMAP型を希望。静める力の説明をした際に複数を癒してたことが理由の一つ。
>妲己との戦闘で「傾世元禳<M>」連発にMAP治癒連発で対抗したいというのがもう一つの理由です。
>
>あと、こちらには除属性も付加希望。
>治癒だけでなくアビリティ解除もされた方が原作らしいと思いますので。
>>>誅仙陣
>誅仙陣を使ったのは伏羲なので、太公望の時は使えない方が原作にあっていると思います。
>あと「いかにおぬし(ジョカ)でもかわせまい」ということなので高命中なのでは?
>魂魄を溶かす雪をばらまく攻撃なので、高レベル連属性でもいいかもしれませんが。
>>>魂魄破壊攻撃
>魂魄破壊攻撃は死ではなく精属性にしませんか?
>肉体ではなく魂魄を直接攻撃するわけですし、
>ジョカに敢えて弱点を付けずとも物魔無効化を普通に無視できますし、
>他作品との共闘時も通常の手段では防げないことが特徴となる攻撃だと思いますので。
>それに落魂の呪符が効きにくいナタクは精属性耐性も持ってますし。
>>>山河社稷図
>これで誰かを殺したことはないので(殺さずともダメージを与えているので)、殺属性は不要だと思います。
>>>星雲剣
>魔礼青の武器は「星雲剣」ではなく「青雲剣」なので修正お願いします。
>ついでに原典での名称は火風青雲剣(ヤンロンのアレですね)なので、
>「無数の刃」は「火風」とかになると個人的には嬉しいです。
>
>以上です。それではデータ製作頑張ってください。
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