ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
【965】封神演義ユニット
名前
霞薙
投稿日時
- 2007年01月21日(日) 19時19分 -
設定
引用なし
パスワード
# -------------------------------------------------------------------
# 封神演義
#敵の多くは、ほぼ=宝貝の能力 であるため、
#そのキャラクター性よりも、戦略ユニットとしての面白さを重視して、
#データにしてあります。
#仙道たちは「仙人骨」というものを力の源とすることで共通しており、
#一種の生得の超能力に近いものがあるということで、有効=感 を採用。
#ぶっちゃければ対仙人兵器の再現として都合がいいので。
#ナタクのような宝貝人間は 弱点=感 としています。
#魂魄破壊武器は概ね『死』属性としています。ナタクは耐性=死で。
//-------------------太公望-------------------//
##-------------------太公望-------------------##
太公望(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, (封神演義(太公望専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
合体=四不象騎乗 太公望&四不象(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
杏黄旗エリアス(藤崎封神)
3700, 140, 1000, 70
BACA, HOUSHIN_TaikoubouU(2).bmp
打神鞭, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 風武
打風刃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +20, 風実
泥酔拳, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +20, 撹突
打風輪, 1400, 2, 3, +15, -, 30, -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻, 1700, 1, 4, +20, -, 40, 130, AABA, -10, 風魔KL1
#序盤〜中盤用
#杏黄旗エリアス(藤崎封神)
#武器強化Lv2=風
#ダミー特殊能力名=杏黄旗 エネルギー受信宝貝。打神鞭に内蔵され、風属性武装の威力を+200する。
太公望&四不象(藤崎封神)
太公望&四不象, たいこうぼうあんどすーぷーしゃん, (封神演義(太公望専用)), (2), 2
空, 4, M, 9000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
分離=降りる 太公望(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
杏黄旗エリアス(藤崎封神)
3700, 140, 1100, 90
AACA, HOUSHIN_Taikoubou&SuupuushanU(2).bmp
打風刃, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +20, 風実
打風輪, 1400, 2, 3, +15, -, 30, -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻, 1700, 1, 4, +20, -, 40, 130, AABA, -10, 風魔KL1
##------------
太公望(太極図)(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, (封神演義(太公望(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv5=太極図 全 10 110 手動 (スーパー宝貝使用)
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
合体=四不象騎乗 太公望&四不象(太極図)(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
4400, 140, 1100, 70
BACA, HOUSHIN_Taikoubou(2)U.bmp
結界解除, 0, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +40, 除滅L1中無感機(スーパー宝貝使用)
太極図, 0, 1, 3, +20, -, 90, 110, AAAA, +40, 除不滅L2感機M全(スーパー宝貝使用)
打神鞭, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 風武
打風刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +20, 風実
トリック攻撃, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +20, 撹突
打風輪, 1600, 2, 3, +15, -, 30, -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻, 1900, 1, 4, +20, -, 40, 120, AABA, -10, 風魔KL1
===
静める力, 治癒, 3, -, 10, -, 除M投L1(スーパー宝貝使用)
#中盤〜後期用。王天君との合体まで。
太公望&四不象(太極図)(藤崎封神)
太公望&四不象, たいこうぼうあんどすーぷーしゃん, (封神演義(太公望(藤崎封神)専用)), (2), 2
空, 4, M, 10000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv5=太極図 全 10 110 手動 (スーパー宝貝使用)
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
分離=降りる 太公望(太極図)(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
4400, 140, 1100, 90
AACA, HOUSHIN_Taikoubou&SuupuushanU(2).bmp
結界解除, 0, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +40, 除滅L1中無感機(スーパー宝貝使用)
太極図, 0, 1, 3, +20, -, 90, 110, AAAA, +40, 除不滅L2感機M全(スーパー宝貝使用)
打風刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +20, 風実
誅仙陣, 1400, 1, 4, -15, -, 40, 130, AABA, -10, M投L1精
打風輪, 1600, 2, 3, +15, -, 30, -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻, 1900, 1, 4, +20, -, 40, 120, AABA, -10, 風魔KL1
##------------
伏羲(藤崎封神)
太公望, たいこうぼう, (封神演義(伏羲(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv5=太極図 全 10 110 手動 (スーパー宝貝使用)
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
合体=四不象騎乗 太公望&四不象(太極図)(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
テレポートLv-1=空間移動 10
4400, 140, 1100, 70
AACA, HOUSHIN_FukkiU(2).bmp
結界解除, 0, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +40, 除滅L1中無感機(スーパー宝貝使用)
太極図, 0, 1, 3, +20, -, 90, 110, AAAA, +40, 除不滅L2感機M全(スーパー宝貝使用)
打神鞭, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 風武
打風刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +20, 風実
トリック攻撃, 1400, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +20, 撹突
誅仙陣, 1400, 1, 4, -15, -, 40, 130, AABA, -10, M投L1精
打風輪, 1600, 2, 3, +15, -, 30, -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻, 1900, 1, 4, +20, -, 40, 120, AABA, -10, 風魔KL1
===
静める力, 治癒, 3, -, 10, -, 除M投L1(スーパー宝貝使用)
#終盤用形態。王天君との合体後。
#ここからパイロットを「伏羲(藤崎封神)」に変えると原作に近くなるでしょう。
#魂魄体に物理攻撃が効くようにする万仙陣も、「弱物」とかで再現できそうですが、不採用としました。
#イベント再現してください。
伏羲&四不象(藤崎封神)
太公望&四不象, たいこうぼうあんどすーぷーしゃん, (封神演義(伏羲(藤崎封神)専用)), (2), 2
空, 4, M, 11000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv5=太極図 全 10 110 手動 (スーパー宝貝使用)
阻止Lv10=風の壁 物魔 切り払い - 110 近接無効
分離=降りる 伏羲(藤崎封神) 四不象(藤崎封神)
4400, 140, 1100, 90
AACA, HOUSHIN_Taikoubou&SuupuushanU(2).bmp
結界解除, 0, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +40, 除滅L1中無感機(スーパー宝貝使用)
太極図, 0, 1, 3, +20, -, 90, 110, AAAA, +40, 除不滅L2感機M全(スーパー宝貝使用)
打風刃, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +20, 風実
誅仙陣, 1400, 1, 4, -15, -, 40, 130, AABA, -10, M投L1精
打風輪, 1600, 2, 3, +15, -, 30, -, AA-A, +15, 風実魔
竜巻, 1900, 1, 4, +20, -, 40, 120, AABA, -10, 風魔KL1
#本体が飛べるようになってるので、この形態で合体する意味は、
#あんまりありませんがー。
##------------
伏羲(戦闘形態)(藤崎封神)
伏羲, ふっき, (封神演義(伏羲(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 200
特殊能力
性別=男性
有効=感
HP回復Lv2
テレポートLv-1=空間移動 10
パイロット画像=HOUSHIN_Hukki(2).bmp
格闘武器=ラッシュ
パイロット愛称=伏羲
5500, 200, 900, 60
AACA, HOUSHIN_Fukki(Super)U(2).bmp
格闘, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ラッシュ, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突連L8
エネルギー波, 1900, 1, 4, +20, -, 40, -, AABA, -10, 魔KL1
#イベント形態。
#太極図の真の力を使い、仲間の宝貝を通じて力を得ている状態です。
#原作では味方ユニットの戦闘力を奪う形になり、タイマン必須になっています。
#残念ながら、ゲーム的にはまったく面白みの期待できないユニットです。
#適度にボスランク等かけて、圧倒的パワーを演出してください。
#この状態では四不象との合体は行えません。
##-------------------四不象-------------------##
四不象(藤崎封神)
四不象, すーぷーしゃん, (封神演義(四不象(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 5, M, 4000, 130
特殊能力
弱点=獣
性別=男性
合体=太公望を乗せる 太公望&四不象(藤崎封神) 太公望(藤崎封神)
合体=太公望を乗せる 太公望&四不象(太極図)(藤崎封神) 太公望(太極図)(藤崎封神)
合体=太公望を乗せる 伏羲&四不象(藤崎封神) 伏羲(藤崎封神)
変形=戦闘形態 四不象戦闘形態(藤崎封神) <気力Lv2>
戦闘形態=解説 より能力の高い形態に変化する。気力120以上で使用可能。
4400, 100, 1000, 90
AABA, HOUSHIN_SuupuushanU(2).bmp
四不象戦闘形態(藤崎封神)
四不象, すーぷーしゃん, (封神演義(四不象(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 5, L, 4000, 130
特殊能力
弱点=獣
性別=男性
パイロット画像=HOUSHIN_Suupuushan(Battle).bmp
フィールドLv4=吸収フィールド 魔 -10
パイロット能力付加="メッセージ=四不象(ダーク)(藤崎封神)"
変形=元に戻る 四不象(藤崎封神)
4400, 100, 1200, 110
AABA, HOUSHIN_Suupuushan(Battle)U.bmp
エネルギー捕食, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突奪
#変形封印時は太公望のブースターでしかありません。
#変形化できるようになった後は、
#EN消費式のアイテムとか持たせると便利でしょう
#合体=太公望を乗せる 太公望&四不象戦闘形態(藤崎封神) 太公望(藤崎封神)
#合体=太公望を乗せる 太公望&四不象戦闘形態(太極図)(藤崎封神) 太公望(太極図)(藤崎封神)
#ノーマルモード=四不象(藤崎封神) 3
//-------------------太公望の仲間たち-------------------//
##-------------------楊籖-------------------##
#部分変化とかはキリがないので不採用。
楊籖(藤崎封神)
楊籖, ようぜん, (封神演義(楊籖(藤崎封神)専用)), 1, 1
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=光
有効=感
変形=半妖態変化 楊籖半妖態(藤崎封神) <気力Lv2>
半妖態変化=解説 より能力の高い半妖態に変化する。変化後は『変化の術』にサイズ制限が無くなる。気力120以上で使用可能。
空中移動 (スーパー宝貝使用)
3300, 120, 800, 50
BABA, HOUSHIN_YouzenU(2).bmp
変化の術(武装), 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +20, 写
三尖刀, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +0, 武
衝撃波, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, -10, 実
哮天犬, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 実追
六魂幡, 2500, 1, 3, +10, -, 70, 130, AAAA, +0, 死浄(スーパー宝貝使用)
===
哮天犬騎乗, 変身="楊籖&哮天犬(藤崎封神) 手動解除可", 0, -, -, -, -
変化の術, 能力コピーLv3=手動解除可, 1, -, 20, -, -
#空中移動は六魂幡によるものと思われます。入手以前は適宜封印してください。
楊籖&哮天犬(藤崎封神)
楊籖&哮天犬, ようぜん, (封神演義(楊籖(藤崎封神)専用)), 1, 1
空, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=光
有効=感
変身解除コマンド名=降りる
降りる=解説 哮天犬から降りて通常状態に戻る。
3300, 120, 800, 40
AABA, HOUSHIN_Youzen&KoutenkenU.bmp
三尖刀, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +0, 武
衝撃波, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, -10, 実
六魂幡, 2500, 1, 3, +10, -, 70, 130, AAAA, +0, 浄(スーパー宝貝使用)
#移動形態。この状態では変化の術は使えなくなっています。
#厳密に言えばわざわざ武装で削除しなくても、変身アビリティ形態では能力コピー系能力は赤字になり使えないのですが、
#念を入れる形で削除しておきます。
楊籖半妖態(藤崎封神)
楊籖, ようぜん, (封神演義(楊籖(藤崎封神)専用)), 1, 1
陸, 3, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=光
有効=感
パイロット画像=HOUSHIN_Youzen(hanyou)(2).bmp
変形=人形変化 楊籖(藤崎封神)
空中移動 (スーパー宝貝使用)
5000, 150, 1100, 50
AABA, HOUSHIN_Youzen(hanyou)U.bmp
変化の術(武装), 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +30, 化
三尖刀, 900, 1, 1, +10, -, 5, -, AABA, +0, 武
衝撃波, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, -10, 実
哮天犬, 1500, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 実追
六魂幡, 2500, 1, 3, +10, -, 70, 130, AAAA, +0, 浄(スーパー宝貝使用)
===
変化の術, 能力コピーLv3="サイズ制限無し 手動解除可", 1, -, 20, -, -
#半妖体になると、変身のCT率があがり、またサイズ制限も無くなります。
#変身による活用が懸念されるのでアイテム数はあえて1です。
##-------------------ナタク-------------------##
ナタク(藤崎封神)
ナタク, ナタク, (封神演義(ナタク(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=植機
耐性=死精
フィールドLv3=混天綾 水 5
4900, 160, 700, 60
AABA, HOUSHIN_NatakuU(2).bmp
火尖鎗<白兵>, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武火
金磚<無差別攻撃>, 1400, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, -10, BM投L1
乾坤圏, 1500, 2, 4, -30, -, 10, -, AAAA, -10, 実
火尖鎗, 1600, 2, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +0, P武火
金磚, 2000, 2, 4, +30, -, 45, 110, AAAA, +0, B
===
九竜神火罩, 状態Lv1=石化 状態Lv1=防御力UP, 4, -, 20, -, 援AL1
ナタク強化型(藤崎封神)
ナタク, ナタク, (封神演義(ナタク(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=植機
耐性=死精
フィールドLv3=混天綾 水 5
パイロット画像=HOUSHIN_Nataku(Super).bmp
5400, 180, 700, 60
AABA, HOUSHIN_Nataku(Super)U.bmp
火尖鎗<白兵>, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武火
金磚<無差別攻撃>, 1400, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, -10, BM投L1
乾坤圏, 1500, 2, 4, -30, -, 10, -, AAAA, -10, 実
火尖鎗, 1600, 2, 2, +0, -, 30, -, AAAA, +0, P武火
金磚, 2000, 2, 4, +30, -, 45, 110, AAAA, +0, B
金蛟剪, 2600, 1, 4, +10, -, 70, 130, AAAA, +0, 魔追(スーパー宝貝使用)
===
九竜神火罩2, 状態Lv1=石化 状態Lv1=防御力UP, 4, -, 20, -, 援AL1
#飛行能力は「風火輪」の能力ですが、
#金蛟剪使用時は風火輪なしでも飛べるようです。
#原作では金蛟剪を使えるようになったときは金磚・乾坤圏は破壊されちゃってましたが、
#SRC的には全部使えて問題ないでしょう。
#2Pの火尖鎗に「格」が無いのは仕様です。
#もともとビーム兵器なので。
#黄金の龍, 3000, 1, 4, +20, -, 100, 145, AAAA, +0, 魔追(スーパー宝貝使用)
##-------------------雷震子-------------------##
雷震子(藤崎封神)
雷震子, らいしんし, (封神演義(雷震子(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
3700, 120, 1100, 80
AACA, HOUSHIN_RaishinshiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
雷電蹴撃, 1200, 1, 1, -20, -, -, 110, AAAA, +10, 突
起風, 1200, 1, 2, +30, -, 20, -, AA-A, +0, 風吹L1P
発雷, 1500, 1, 3, +10, -, 25, -, AACA, +20, 雷
起風発雷, 1700, 1, 2, +20, -, 40, 120, AACA, +30, 雷風P
#こいつも黄天化と一緒で高機動型です。
#仙道としては命中回避に優れますが、火力不足で二軍落ち、みたいな。
#翼の名前は「天騒翼」です。
##-------------------武吉-------------------##
武吉(藤崎封神)
武吉, ぶきち, (封神演義(武吉(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸水, 5, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
バリアLv4=太上老君 !精 30
水上移動=水上ダッシュ <気力Lv2>
水上ダッシュ=解説 水地形の上を移動力消費1で移動可能。気力120以上から使用可能になる。
4800, 90, 1100, 70
BAAB, HOUSHIN_BukichiU.bmp
ダッシュ, 1300, 1, 1, -30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
乱打, 1600, 1, 1, +20, -, 25, 120, AAAA, +0, 突連L8
#天然道士なので有効=感 なし
#バリアは適宜封印してください。
##-------------------土行孫-------------------##
土行孫(藤崎封神)
土行孫, どこうそん, (封神演義(土行孫(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸地中, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
耐性=地
4000, 140, 1000, 60
CACA, HOUSHIN_DokousonU.bmp
土竜爪, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
土竜爪指ミサイル, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +0, 実
#ユニット側では地中移動以外に特筆するような能力はありません。
##-------------------酸羔フ-------------------##
酸羔フ(藤崎封神)
酸羔フ, とうせんぎょく, (封神演義(蝉玉(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
性別=女性
有効=感
迎撃武器=五光石
3200, 120, 800, 80
CABA, HOUSHIN_TousengyokuU(2).bmp
五光石, 600, 1, 4, +40, -, 5, -, AABA, -10, 実H脱L1
分身魔球, 1600, 1, 4, +10, -, 35, -, AACA, +0, 実H
エビ投げドリームボール, 1800, 1, 4, +30, -, 40, 130, AACA, +10, 実追
##原作初期では五光石にリミッターがかかっています。
##リミッター解除した状態による五光石を「分身魔球」としています。
##というか実際作中では、解除後はすべて分身魔球になってましたので。
##リミッター解除後は、構造的に良燃費の「五光石」はうてなくなるっぽいですが、
##disableするかどうかはライターが各自判断してください。
##disableすると多分辛いです。
##-------------------韋護-------------------##
韋護(藤崎封神)
韋護, いご, (封神演義(韋護(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
ステルス無効化
4200, 130, 1100, 70
BABA, HOUSHIN_IgoU.bmp
降魔杵, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -30, 武
降魔杵変形, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 120, AAAA, +20, 武格P
//-------------------黄家関係者-------------------//
黄飛虎(藤崎封神)
黄飛虎, こうひこ, (封神演義(黄飛虎(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ユニット画像=HOUSHIN_KouhikoU(Hitou)(2).bmp (飛刀(藤崎封神))
5000, 100, 1000, 75
BABB, HOUSHIN_KouhikoU(2).bmp
格闘, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
大鉄棒, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武
黄天化(藤崎封神)
黄天化, こうてんか, (封神演義(黄天化(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
阻止Lv4=二刀流防御 突武実 切り払い - 110 手動
4200, 140, 900, 80
BABA, HOUSHIN_KoutenkaU(2).bmp
鑚心釘, 1300, 1, 3, -20, -, 25, -, AABA, +0, 実連L3
莫邪の宝剣, 1400, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 武
莫邪の宝剣二刀流, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
#最大EN+50、鑚心釘の消費+5
黄天祥(藤崎封神)
黄天祥, こうてんしょう, (封神演義(黄天祥(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
3800, 90, 800, 85
BABB, HOUSHIN_KoutenshouU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
槍, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武
//-------------------崑崙島の仙人たち-------------------//
竜吉公主(藤崎封神)
竜吉公主, りゅうきつこうしゅ, (封神演義(竜吉公主(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 2, M, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
有効=感
耐性=火水
バリアLv3=水の壁 物魔
EN消費Lv1 <!宇宙>
ダミー特殊能力名=純血の仙女 仙人界の清浄な空気の外では生きられない。宇宙以外の地形ではENが毎ターン10%減少する。
迎撃武器=水球
3900, 240, 600, 60
BBBA, HOUSHIN_RyuukituU(2).bmp
水球, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 水浸実
水の槍, 1600, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 水実
霧露乾坤網, 2100, 1, 4, +30, -, 40, -, AAAA, -10, 水浸
#オーバースペックですが地上等では適応がかなり低く、
#実力が発揮できません。
#開幕から最大火力で押せるのは魅力ですが、
#宇宙以外ではそもそも長期戦に耐えられません。
#他人に対する水バリアはイベントの範疇と判断して、
#データでは再現していません。
燃燈道人(藤崎封神)
燃燈道人, ねんとうどうじん, (封神演義(燃燈道人(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
エネルギーシールドLv5=気合
レジストLv5=盤古旛 重実 110 迎撃 (スーパー宝貝使用)
4000, 180, 800, 60
BABA, HOUSHIN_NentouU(2).bmp
飛焔剣, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武火
焔の術, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔火
営鎮抱一砲, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 魔突火
重力万倍, 2000, 1, 2, +0, -, 90, 130, AAAA, +0, 重M投L1(スーパー宝貝使用)
元始天尊(藤崎封神)
元始天尊, げんしてんそん, (封神演義(元始天尊(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 2, M, 10000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
レジストLv5=盤古旛 重実 100 迎撃 (スーパー宝貝使用)
4000, 180, 800, 60
AABA, HOUSHIN_GenshitensonU.bmp
拳法, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
元始ビーム, 1400, 1, 3, -10, -, 20, -, AABA, +0, B
重力十倍, 0, 1, 4, +50, -, -, 110, AAAA, +60, 重低攻低移(スーパー宝貝使用)
重力百倍, 1300, 1, 4, +20, -, 30, 120, AAAA, +70, 重低攻止L3(スーパー宝貝使用)
重力千倍, 2000, 1, 4, +0, -, 60, 130, AAAA, +80, 重低攻低防止L3(スーパー宝貝使用)
//-------------------崑崙十二仙-------------------//
普賢真人(藤崎封神)
普賢真人, ふげんしんじん, (封神演義(普賢真人(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
バリアLv3=重力場 物魔
迎撃武器=太極符印
4200, 180, 700, 50
AABA, HOUSHIN_FugenU(2).bmp
太極符印, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 貫
核融合, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, -
===
情報転送, 付加Lv1=援護攻撃Lv1, 1, -, 20, -, 援
#覚醒かけて、情報転送して、核融合で統率発動でBクイック攻撃ですよ?
//-------------------申公豹と太上老君-------------------//
申公豹(藤崎封神)
申公豹, しんこうひょう, (封神演義(申公豹(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
格闘武器=バリヤー
2700, 160, 900, 60
CABA, HOUSHIN_ShinkouhyouU.bmp
雷公鞭, 1700, 1, 5, -30, -, 30, 110, AABA, -20, 雷(スーパー宝貝使用)
雷公鞭フルパワー, 2900, 1, 6, +0, -, 110, 130, AAAA, -20, 雷M直(スーパー宝貝
#通常、味方として登場させるならこちらを使ってください。
#味方としては偉大なる一発屋。敵としては「気力がたまる前に何とかしろ」タイプ。
#痛撃がいいかんじではありますが、所詮熱血無しですので、やわい相手にはさほどの威力は出ません。
#逆に固い相手に対してはきわめて重要なダメージソースとなりうるでしょう。
#格闘武器のバリヤーは、ジョカが本体取り戻して暴れてたときに張ってたアレです。
申公豹&黒点虎(藤崎封神)
申公豹&黒点虎, しんこうひょうあんどこくてんこ, (封神演義(申公豹(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
格闘武器=バリヤー
2700, 180, 900, 90
AABA, HOUSHIN_Shinkouhyou&KokutenkoU.bmp
雷公鞭, 1700, 1, 5, -30, -, 30, 110, AABA, -20, 雷(スーパー宝貝使用)
雷公鞭フルパワー, 2700, 1, 6, +0, -, 110, 130, AAAA, -20, 雷M直(スーパー宝貝使用)
#合体タイプのユニットではありません。適宜乗り換えさせてください。敵としてはこちらのほうがよいでしょう。
#黒点虎をサポートとして搭乗させる事も可能ですが、異常な戦闘力になるので注意が必要です。
黒点虎(藤崎封神)
黒点虎, こくてんこ, (封神演義(黒点虎(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
弱点=獣
5000, 80, 1000, 90
BABA, KokutenkoU.bmp
#最強の霊獣ですが、作中で一度も戦っていないので、案山子にしておきます。
太上老君(生身)(藤崎封神)
太上老君, たいじょうろうくん, (封神演義(太上老君(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 2, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
フィールドLv5=太極図 全 10 110 手動 (スーパー宝貝使用)
攻撃属性=気L2
3100, 180, 900, 60
BABA, HOUSHIN_TaizyouroukunU(2).bmp
太極図, 0, 1, 3, +20, -, 90, 110, AAAA, +40, 除不滅L2感機M全(スーパー宝貝使用)
#太公望に太極図を継承する前の状態。
#本編ではこの状態で出撃したことはないので、
#実際にこういう闘い方をするかはわかりません。
太上老君(藤崎封神)
太上老君, たいじょうろうくん, (封神演義(太上老君(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 2, M, 7000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
バリアLv4=怠惰スーツ !精 5
抵抗力Lv3
攻撃属性=気L2
3100, 180, 900, 60
AAAA, HOUSHIN_Taizyouroukun(TaidaSuit)U.bmp
傾世元禳, 0, 1, 5, +20, -, 5, 120, AABA, +20, 精先魅(スーパー宝貝使用)
#本編で出撃するときはこちらの状態でした。
#防御に関しては鉄壁ですが、戦闘力はほぼ皆無なのであまり役にはたたないでしょう。
#傾世元禳は妲己を降したあとに継承したものです。適宜封印してください、
//-------------------ジョカ-------------------//
#仙道ではないので、有効=感 は採用していません。
ジョカ(藤崎封神)
ジョカ, ジョカ, 封神演義(ジョカ(藤崎封神)専用), 1, 2
空, 4, M, 2000, 100
特殊能力
性別=女性
魂魄体エリアス(藤崎封神)
迎撃武器=四宝剣
2000, 130, 500, 60
AABA, HOUSHIN_JokaU.bmp
ジョカビーム, 1100, 2, 5, +0, -, -, -, AABA, +0, B実
四宝剣<白兵>, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接
四宝剣, 1600, 1, 4, -10, -, 20, -, AABA, +0, B
山河社稷図, 2000, 1, 2, +20, -, 30, -, AABA, -20, 精殺
#登場時の状態。
#原作でのこの形態は、魂魄破壊攻撃(とおそらくは精神攻撃)以外は受け付けず、
#倒すのが困難でした。
#後に太公望の「万仙陣」によりエリアスをdisableされ、
#倒すことが可能になりました。
#魂魄体エリアス(藤崎封神)
#ダミー特殊能力名=魂魄体 『物魔』属性攻撃のダメージを100%減少する。ただし『死』属性攻撃は+100%のダメージとなる。また透#過移動能力と抵抗力Lv3を得る。
#レジストLv10=非表示 物魔
#レジストLv-10=非表示 死
#透過移動
#抵抗力Lv3
#
#
#分裂してでてくるザコも、これを流用してください。
ジョカ本体(藤崎封神)
ジョカ, ジョカ, 封神演義(ジョカ(藤崎封神)専用), 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 200
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=ジョカビーム
格闘武器=ラッシュ
HP回復Lv2
5000, 120, 700, 80
AABA, HOUSHIN_Joka(Body)U.bmp
ジョカビーム, 1100, 2, 5, -10, -, -, -, AABA, +0, B実
ラッシュ, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突連L8
パンチ, 1500, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 突
口からビーム, 1800, 1, 3, +20, -, 30, -, AABA, -20, B
#こちらがラスボス状態。銀色のほう。
#肉体を手に入れ戦闘力が増しています。
#迎撃武器指定をしてありますので、ザコを乗せたときに迎撃が可能です。
//-------------------蘇妲己とその仲間-------------------//
蘇妲己(藤崎封神)
蘇妲己, そだっき, (封神演義(蘇妲己(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 200
特殊能力
弱点=光獣
有効=感
性別=女性
迎撃武器=五火七禽扇
バリアLv3=金霞帽 精 5
3800, 220, 1000, 80
CABA, HOUSHIN_SodakkiU.bmp
傾世元禳<M>, 0, 1, 2, +30, -, 20, -, AABA, +70, 精魅識M全(スーパー宝貝使用)
傾世元禳, 0, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +40, 精先魅(スーパー宝貝使用)
五火七禽扇, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +20, 実
#本来前線に出てくるユニットではありませんが、
#出てきたときは強いのでそこそこの能力を持たせてあります。
#傾世元禳は仙道には効果が薄そうですが、
#再現しにくいので普通(というには異常な効果ですが)の武装にしてあります。
#近寄るときはひらめきを忘れずに。
胡喜媚(藤崎封神)
胡喜媚, こきび, (封神演義(胡喜媚(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
弱点=光獣
有効=感
性別=女性
透過移動
反射Lv1=如意羽衣 全 迎撃 10 110
3000, 120, 700, 90
CABA, HOUSHIN_KokibiU.bmp
如意羽衣, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AABA, +40, 撹
半妖態変化, 1900, 1, 3, +30, -, 50, 120, AACA, +0, 瀕時減貫
#原作での戦闘シーンは少なく、しかもパワーアップ後であるため、
#素の能力がどんなものかは不明です。
#とりあえずパワーアップ後の戦い方を主としてデータにしてあります。
#基本的には相手の攻撃に変化して跳ね返す、って奴ですね。
#ジョカによるパワーアップ要素=反射&透過移動
王貴人(藤崎封神)
王貴人, おうきじん, (封神演義(王貴人(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 140
特殊能力
弱点=光
有効=感
性別=女性
バリアLv2=紫綬羽衣 !火 15 - S防御*500
パイロット能力強化=S防御Lv4
3700, 130, 1200, 60
CABA, HOUSHIN_OukizinU(2).bmp
紫綬羽衣, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +40, 毒
琵琶の糸, 1500, 1, 4, -10, -, 15, 120, AACA, +30, 実縛L0
#ジョカによるパワーアップ要素=琵琶の糸&パイロット能力強化
//-------------------妲己ちゃんの下僕たち-------------------//
//-------------------趙公明とゆかいな仲間たち-------------------//
雲霄(藤崎封神)
雲霄, うんしょう, (封神演義(雲霄(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, L, 5000, 140
特殊能力
性別=女性
有効=感
弱点=光
母艦
フィールドLv6=混元金斗 物魔 15
パイロット画像=HOUSHIN_Unshou(M)U.bmp (ミステリアスヴェール(藤崎封神)装備)
ユニット画像=HOUSHIN_Unshou(M)U.bmp (ミステリアスヴェール(藤崎封神)装備)
迎撃武器=目から怪光線
5200, 120, 1200, 60
CABA, HOUSHIN_UnshouU.bmp
目から怪光線, 900, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, B射
愛のあふるる泉, 1000, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, +15, 魔引M投L1
#掃討能力は皆無に近いものの、耐久力および戦場を撹乱する能力はきわめて高いユニットです。
#時に敵として出てきた場合、有効な設計にしてあります。
#たこなぐりにしてEN切れを引き起こしましょう。
#混元金斗への味方収納を考慮し、試みに母艦能力を持たせています。
#こういったキャラが最強レベルのサポートだったとして、
#ユーザーは使うだろうか……。
//-------------------私立アンニュイ学園-------------------//
//-------------------紂王とその子供たち-------------------//
殷郊(藤崎封神)
殷郊,いんこう, (封神演義(殷郊(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
3300, 160, 700, 80
CACA, HOUSHIN_InzaoU.bmp
押印, 0, 1, 4, +35, -, 5, -, AAAA, +30, 反無弱番
集団押印, 0, 1, 4, +30, -, 30, -, AAAA, +40, AL2M投L1識弱番
格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
番天<M>, 1600, 1, 4, +40, -, 10, -, AAAA, +0, M投L2限番
番天, 2000, 1, 5, +50, -, 10, -, AAAA, +0, 限番
#番天印で弱点を付加した後、ビームを放ってきます。
#弱点付加した相手が少ないと、番天印を無駄打ちしてくることもありますので、敵仕様の際は注意が必要です。
#(番天印のCT率を増し、効果時間も長くすると、面白い敵になるでしょう。)
殷供(藤崎封神)
殷供,いんこう, (封神演義(殷供(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
2700, 150, 800, 80
CACA, HOUSHIN_InhongU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
陰陽鏡, 1500, 2, 4, -20, -, 15, -, AAAA, +0, B連L8
//-------------------聞仲とその部下たち-------------------//
聞仲(藤崎封神)
聞仲, ぶんちゅう, (封神演義(聞仲(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 180
特殊能力
有効=感
性別=男性
迎撃武器=禁鞭
4400, 150, 1000, 80
AABA, HOUSHIN_BunchuU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突Q
禁鞭, 1300, 1, 5, +30, -, 15, -, AAAA, -10, 武先再L16(スーパー宝貝使用)
#格闘はほぼイベント用です。禁鞭以外の武装など不要な感じで。
#最大火力や防御力には劣りますが、敵としては最悪な能力を有しています。
#切り払いで頑張るか高装甲で耐え切るかしないと、近づくのは難しいでしょう。
#消費がはげしいので、原作のように「犠牲覚悟で数で押す」というのは有効な手段です。
#逆にランクを高めてEN回復地形に置けば難攻不落になります。
張奎(藤崎封神)
張奎,ちょうけい, (封神演義(張奎(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸地中, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
耐性=地
4200, 140, 800, 60
CACA, HOUSHIN_ChoukeiU.bmp
土竜爪, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
土砂, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, BAAA, +20, 実地止
張奎(禁鞭)(藤崎封神)
張奎,ちょうけい, (封神演義(張奎(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸地中, 3, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
有効=感
耐性=地
格闘武器=禁鞭
パイロット画像=HOUSHIN_Choukei(L).bmp
4200, 140, 1000, 70
AACA, HOUSHIN_Choukei(Kinben)U.bmp
土竜爪, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
禁鞭, 1300, 1, 5, +30, -, 15, 120, AAAA, -10, 武先再L16(スーパー宝貝使用)
土砂, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, BAAA, +20, 実地止
張奎&烏煙(藤崎封神)
張奎&烏煙,ちょうけいあんどうえん, (封神演義(張奎(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
耐性=地
4200, 140, 1000, 70
CACA, HOUSHIN_Choukei&UenU.bmp
土竜爪, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
土砂, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, BAAA, +20, 実地止
#基本的にイベント用
王魔(藤崎封神)
王魔, おうま, (封神演義(王魔(藤崎封神)専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
3800, 130, 700, 60
ABCA, HOUSHIN_OumaU.bmp
オールレンジ攻撃, 1700, 1, 4, +30, 10, 80, 110, AA-A, +20, 誘実共M投L1
開天珠, 1700, 1, 5, +20, 10, -, -, AA-A, +20, 誘実共
#開天珠自体にENは装填済みってことで弾数製ですよ。
#決して何かの武装をコピーしてるとかではないのですよ。うん。
#飛んでばっかりで陸戦は得意じゃなさそうなので陸Bで。
高友乾(藤崎封神)
高友乾, こうゆうけん, (封神演義(高友乾(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
耐性=水
迎撃武器=水の鎌
3000, 170, 800, 60
BABA, HOUSHIN_KouyuukenU.bmp
水の膜, 0, 1, 4, -10, 1, 20, 120, AAAA, +50, M全識水止低移
水の鎌, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武水
津波, 1300, 1, 5, +30, -, 50, 130, AADA, -20, 水M拡L2
混元珠, 1500, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 水
李興覇(藤崎封神)
李興覇, りこうは, (封神演義(李興覇(藤崎封神)専用)), 1, 2
空, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
阻止Lv8=武器自動回避 物 100 10 - 近接無効
武器自動回避=解説 ダメージ4000までの『物』属性攻撃を、自動的に避けることで100%阻止する。発動時に10ENを消費。『突武接』属性や必中により無効化される。
2700, 150, 900, 80
AABA, HOUSHIN_RikouhaU.bmp
拌黄珠, 1300, 1, 4, +10, -, 5, -, AADA, +0, B散
#相性はありますが優れた殲滅力を持つユニットです。
楊森(藤崎封神)
楊森, ようしん, (封神演義(楊森(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
耐性=地
バリアLv4=大地の壁 物 20 - 近接無効
迎撃武器=岩石
2900, 160, 700, 70
CACA, HOUSHIN_YoushinU.bmp
劈地珠, 1200, 1, 3, +40, -, 30, -, BAAA, +30, M投L1実地KL0
岩石, 1600, 1, 4, -30, -, 5, -, BAAA, +20, 実地KL0
===
大地の力, 回復Lv3, 1, -, 20, -, 術援Q
#宇宙空間で大地の壁が使えるのかという問題はありますが、あまり気にしない方向で。
#隕石とか使うんですよきっと。
#海の中に引きずりこんで倒すとかも面白そうではありますが。
//-------------------魔家四将-------------------//
魔礼青(藤崎封神)
魔礼青, まれいせい, (封神演義(魔礼青(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
弱点=光
格闘武器=青雲剣
パイロット能力強化=切り払いLv2
4000, 180, 900, 90
BABA, HOUSHIN_MareiseiU.bmp
火風, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 格武連L8P
青雲剣, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 武連L8
魔礼紅(藤崎封神)
魔礼紅, まれいこう, (封神演義(魔礼紅(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
弱点=光
混元傘エリアス(藤崎封神)
3700, 120, 1300, 50
BABA, HOUSHIN_MareikouU.bmp
蓄積エネルギー, 1300, 1, 4, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 魔
#混元傘エリアス(藤崎封神)
#反射Lv6=混元傘 物魔 100 -10 - 近接無効 <ENLv1>
#フィールドLv6=混元傘 物魔 30 - 近接無効 <ENLv1>
#混元傘=解説 ダメージ3000までの『物魔』属性攻撃を反射し、同時にEN10回復。ダメージが3000を超えた場合は反射せず、ダメージを3000減少すると同時にEN30を消費する。どちらの能力も、近接攻撃には無効、かつENが10%以下では使えない。
魔礼海(藤崎封神)
魔礼海, まれいかい, (封神演義(魔礼海(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
弱点=光
4400, 130, 1000, 80
BABA, HOUSHIN_MareikaiU.bmp
黒琵琶<M>, 0, 1, 3, +30, -, 25, -, AAAA, +20, 音魅精M投L1識
黒琵琶, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +30, 音魅精
魔礼寿(藤崎封神)
魔礼寿, まれいじゅ, (封神演義(魔礼寿(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
有効=感
弱点=光
4500, 120, 1000, 60
BABA, HOUSHIN_MareijuU.bmp
===
花狐貂開放, 召喚Lv1=花狐貂(藤崎封神), 0, 1, -, -, -
花狐貂全開放, 召喚Lv3=花狐貂(藤崎封神), 0, 1, -, 120, -
花狐貂(藤崎封神)
花狐貂, かこてん, 封神演義, 1, 2
空, 3, LL, 3000, 180
特殊能力
弱点=機感
召喚ユニット=召喚ユニット
追加パイロット=宝貝(藤崎封神)(ザコ)
パイロット愛称=花狐貂
パイロット読み仮名=かこてん
パイロット能力付加="メッセージ=花狐貂(藤崎封神)"
阻止Lv6=外殻 物魔 100 0 -
外殻=解説 強固な外殻。3000点以下の『物魔』属性攻撃を阻止する。『魔武』等の魔法武器や必中により無効化される。
6000, 120, 700, 60
BABA, HOUSHIN_KakotenU.bmp
捕食消化, 1900, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, -20, 水M移
#メッセージはダイアログのほうにあります。
#(魔礼寿がしゃべります)
ショウ(藤崎封神)
ショウ, しょう, (封神演義(ショウ(藤崎封神)専用)), 1, 2
陸, 3, LL, 10000, 190
特殊能力
性別=男性
有効=感
弱点=光
混元傘エリアス(藤崎封神)
8000, 250, 1300, 90
BABA, HOUSHIN_ShouU.bmp
黒琵琶<M>, 0, 1, 3, +30, -, 25, -, AAAA, +20, 音魅精M投L1識
無数の刃, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 格武連L8P
#みかけだおし
//-------------------通天教主と十天君-------------------//
//-------------------ザコ-------------------//
格闘型道士(藤崎封神)
道士, どうし, (封神演義), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
有効=感
シールド
3000, 80, 800, 90
CACA, HOUSHIN_Doushi(G)U.bmp
格闘宝貝, 1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 武
射撃型道士(藤崎封神)
道士, どうし, (封神演義), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
有効=感
迎撃武器=射撃宝貝
2500, 80, 600, 70
CACA, HOUSHIN_Doushi(S)U.bmp
射撃宝貝, 1400, 2, 4, +0, -, -, -, AABA, +0, 実
防御型道士(藤崎封神)
道士, どうし, (封神演義), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 60
特殊能力
有効=感
バリアLv2=防御宝貝 物 20
抵抗力Lv2
迎撃武器=援護宝貝
2000, 80, 900, 70
CACA, HOUSHIN_Doushi(D)U.bmp
援護宝貝, 0, 1, 3, +50, -, -, -, AAAA, +10, 毒低攻
格闘型仙人(藤崎封神)
仙人, せんにん, (封神演義), 1, 2
陸水, 3, M, 4000, 90
特殊能力
有効=感
シールド
3000, 120, 800, 120
AAAA, HOUSHIN_Sennin(G)U.bmp
格闘宝貝, 1300, 1, 1, +50, -, -, -, AAAA, +0, 武
射撃型仙人(藤崎封神)
仙人, せんにん, (封神演義), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
有効=感
迎撃武器=射撃宝貝
4000, 80, 600, 90
CACA, HOUSHIN_Sennin(S)U.bmp
射撃宝貝<M>, 1300, 1, 3, +20, -, 40, -, AABA, +0, 実M投L1
射撃宝貝, 1400, 2, 4, +30, -, -, -, AABA, +0, 実
防御型仙人(藤崎封神)
仙人, せんにん, (封神演義), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 90
特殊能力
有効=感
バリアLv2=防御宝貝 物 20
抵抗力Lv3
迎撃武器=援護宝貝
パイロット能力付加=援護Lv2
3000, 80, 1500, 70
CACA, HOUSHIN_Sennin(D)U.bmp
援護宝貝, 0, 1, 3, +50, -, -, -, AAAA, +10, 毒低攻
黄巾力士(藤崎封神)
黄巾力士, こうきんりきし, 封神演義, 1, 2
空陸, 3, L, 4000, 100
特殊能力
弱点=機
有効=感
5500, 80, 1300, 50
AABA, HOUSHIN_KoukinrikishiU.bmp
パンチ, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
#中に仙道が入って操作しているので、感属性が有効です。
#原作ではろくに戦闘してませんが、ザコとしては便利そうなのでデータにしてあります。
蒼巾力士(藤崎封神)
蒼巾力士, そうきんりきし, 封神演義, 1, 2
空, 3, L, 4000, 100
特殊能力
弱点=機
有効=感
バリアLv2=物理バリア 物 20
4000, 80, 1200, 70
AAAA, HOUSHIN_SoukinrikishiU.bmp
ビーム, 1100, 1, 3, -10, -, -, -, AACA, +0, B
#中に仙道が入って操作しているので、感属性が有効です。
スタンドアローン花狐貂(藤崎封神)
花狐貂, かこてん, 封神演義, 1, 2
空, 3, LL, 3000, 180
特殊能力
弱点=機感
パイロット愛称=花狐貂
パイロット読み仮名=かこてん
4500, 120, 1000, 60
BABA, HOUSHIN_KakotenU.bmp
捕食消化, 1900, 1, 4, +30, -, -, -, AAAA, -20, 水M移
#パイロットは宝貝(藤崎封神)(ザコ)で
#烏鴉兵
//-------------------異説封神演義-------------------//
806 hits
▼
【962】封神演義第二稿
霞薙
2007年01月21日(日) 19時14分
【963】封神の書
霞薙
2007年01月21日(日) 19時15分
【964】封神演義パイロット
霞薙
2007年01月21日(日) 19時16分
【969】黒点虎のミス修正
霞薙
2007年01月21日(日) 21時13分
【965】封神演義ユニット
霞薙
2007年01月21日(日) 19時19分
≪
【1064】Re(1):封神演義ユニット
みつたか
2007年02月14日(水) 04時36分
【1068】Re(2):封神演義ユニット
霞薙
2007年02月15日(木) 03時53分
【1086】Re(3):封神演義ユニット
みつたか
2007年02月18日(日) 02時11分
【1097】Re(4):封神演義ユニット
霞薙
2007年02月18日(日) 21時58分
【1108】Re(5):封神演義ユニット
みつたか
2007年02月22日(木) 03時06分
【967】Re(1):封神演義第二稿
HOLIC
2007年01月21日(日) 20時03分
【968】Re(2):封神演義第二稿
霞薙
2007年01月21日(日) 21時10分
【995】Re(3):封神演義第二稿
HOLIC
2007年01月27日(土) 15時51分
【971】Re(1):封神演義第二稿
TTT
2007年01月21日(日) 21時28分
【972】Re(1):封神演義第二稿
FJ3
2007年01月21日(日) 22時18分
【1005】マルチレス
霞薙
2007年01月28日(日) 02時30分
【1081】Re(1):マルチレス
HOLIC
2007年02月17日(土) 02時11分
【1098】Re(2):マルチレス
霞薙
2007年02月18日(日) 22時27分
【1124】仙人の証! さらば崑崙12仙!
霞薙
2007年02月26日(月) 00時21分
【1158】Re(1):仙人の証! さらば崑崙12仙!
itiki
2007年03月10日(土) 21時58分
【1182】Re(2):仙人の証! さらば崑崙12仙!
霞薙
2007年03月16日(金) 00時34分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6812 / 7757
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
664,387
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター