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【974】マルチレス1

名前
 ちゃあしゅう E-MAILWEB
投稿日時
 - 2007年01月22日(月) 19時28分 -
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ども、ちゃあしゅうです。
マルチレスっすー


・定光

テストプレイを繰り返して思ったのですが
どうにも強化物理保護が優秀過ぎ、気力制限や消費も相まって
予知能力を殆ど使わない、という状態なようです。
原作の一番のキー能力ですからこれはマズイ。

……予知能力封印時もある程度戦えるように、という欲目があったせいかも知れません。
反省。

で、物理保護を100づつ切り下げます。
たがが100されど100。防御選択時には結構大きかったりします。
……てか射程1ユニットなんだから
防御選択の機会が多い事ぐらい動かす前に判れと

覚醒+熱血連打コンボも捨てます。
これがあるから、と多少抑え目にした部分もあり。
予知能力が超強い、という部分に最重点を置き直します。

TTTさんの要望通りVer1とVer2の装甲差をつける為
Ver1 HP−400、その他形態HP−400装甲+100。
予知能力の強さを補強する為運動性+5。


SP全組み直し
定光
SP, 50, 熱血, 1, 集中, 4, 気合, 13, 機先, 21, 愛, 30, 覚醒, 34

必中→集中、気合と機先入れ替え

ポンコツ
SP, 30, 努力, 1, てかげん, 1, 鉄壁, 9, 加速, 15, 我慢, 20, 直撃, 24

偵察→努力、友情→直撃、熱血→我慢


これで気力130限定、EN消費有りとはいえ、回避430+集中(鉄壁、我慢)
かなり予知依存度が高まったと思うのですが如何でしょう。

ボス戦辛いのは原作でもそうでしたし。
雑魚戦での鬼神っぷりが定光の重要視すべきトコかなと。


>>定光の宇宙適応

>定光の生身形態(とVer1)の宇宙適応はB以下でいいと思います。
>その方が「着る宇宙船」という設定がより生きると思いますので。

了解ですー(Ver1)も故障してますしBで。


・神代やよい

紅蓮の桜さん
>もうちょい命中を上げてもいいんじゃないかなーと

TTTさん
>ヴァルチャーのサポート化(&パイロット化)を希望です。

言われてる事はもっともです。
サポートから外すのはゲーム的都合以外の何者でも無いですから……
命中も、ヴァルチャー弱くしようというゲーム的都合で、
120台はキャラ的に良くない。

ジェノサイドガンのサポート化
神代の命中129→142
ヴァルチャーの運動性60→50
ヴァルチャーのサイズM→L
ジェノサイドガンS命中+10→-10、G命中+0→-10
神代やよい(ネコミミ)の運動性+5
神代やよい(ネコミミ)のサイズM→S
両形態のHP3600→3200

物理保護下がったしヴァルチャーもこれでなんとか枠に収まって……
るといいんですが。自信無い。

と、SPで絆→復活30に。キャライメージ的に無いとまずい。
ジェノサイドガンだけ乗せても動くようにもしておきますね。


・コオネ=ペーネミュンデ

>ヒーリング能力

回復は信頼と絆で一応…… とはなってるんですが
かなり印象深い能力なのは確かなんですよね。
戦闘中に使ってないから、という部分はあるものの。

うーんまだ迷ってます。とりあえず候補として
1.戦闘中に使ってないのは実は回復速度がめっさ遅いんだよ!
という訳で回復Lv1(術無し)を。

2.一気に復活出来るけど回復された側が戦列復帰出来るまでラグがあるんだよ!
という訳で脱L1を。

3.別に強過ぎないしサポSPないし燃費悪目の回復なら持たせてもいいんじゃん?

この3つですかね。
個人的に3番はありえないと思ってるんですが。

とと、運動性は-10して命中回避+5します。
ヴァルチャー+5ぐらいが覚醒考えると丁度いいかなーと。


・コオネ(覚醒)

>パイロットかユニットどちらかの能力上げませんか?

元パイロットが低いだけあって
固くなって格闘射撃+10ではインパクト的に足らないっすかのう。
パイロットもユニットも、というと2重取りな気がして……うーん。

ではパイロット能力上昇無し、全火力+200で如何でしょう?


御意見ありがとうございました。
引き続き御意見募集してます。

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