SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【989】マルチレス4

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2007年01月27日(土) 00時17分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。

> ゴルドンさん

ふむ。まあ脱力はさすがに無理あったかなーとは思いました。
脱力を看破に、応援を努力に差し替えでどうでしょう。
サポートSPが後2つに固まる分、序〜中盤は戦力として計上しやすく。
努力+てかげんで周囲に経験値を回しやすい頼れるおっさん度合いを増す形に。

んでもって。ボスと戦わせないということですが、
むしろボス相手に常に戦えなければいけない理由はあるのでしょうか?
作中でもブラッディのUFO相手の大破を筆頭に
ジャークムーンには初戦、復活戦のどちらもあしらわれロッククリムゾン初戦でも敗北。
21話や31話、39話のようにザコ掃討に回るケースも多い不動さんです。
そしてあくまで脇という点や上記のような描写から
現状ですでに十分な域の総合力を有するキャラが対ボスも「確実に」こなせる必然性は感じられません。
そういう状況は橘さんとかに任せましょう、ということで防御系SPを付けるつもりは無いです。
計算すれば、あるいは手が足りない時は十分戦えるという点でご了承いただければ幸い。

> 大菊さん

うーん。確定3倍といっても魂ならばともかくCTの上乗せ分。
プレイスタイルによりますが、20%キープや底力覚悟持ちなら狙えるレベルです。
弾数1発技により一撃の重さが非常に重視される設計なので
意識すれば対ザコのCT等も狙える瀕死技能持ちに瞬発力の部分でまで劣るのは避けたいのです。
かといって底力では強くなりすぎ、面白くなさすぎということで
痛撃はジャストフィットしているSPなんですよね。

ガン待ちすれば効率よく中間火力運用できる他のユニットと違って
常にどのボスにどの技を使うかを問われる弾数制のリスクは大きいんじゃないかな、と。
まあ私のプレイスタイルがガン待ち上等、瀕死上等なのは否定しませんがっ。
この辺はテストシナリオである程度解消できたらいいな…と…早めに作ります。

また、自己修正として一部SPの差し替えと一律EN削減、
サンダーおよびライトニングの火力上昇率減を行いました。
コンセプトが明確ならあまり他に色気を出すのはよろしくなかろうと思い直しまして。

それでは、引き続きレスお待ちしております。

622 hits



6788 / 7756 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

664,099

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター