ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【1024】Re(3):消極的反対
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2006年08月27日(日) 17時12分 -
設定
引用なし
パスワード
幻魔の公子です。
わかりにくい書き方をしてすいません。
改定前の、現在の配布データの状態に戻す、という意味です。
これだけまとまらないということは、やはり改定のコンセプトに問題があるのでしょう。
セシルの特徴は、
1.高い通常攻撃力と耐久性能。特に終盤に手に入るエクスカリバーとラグナロクは
他の武器に比べて攻撃力が桁違い。
2.敵の直接攻撃から仲間をかばうことができる。
3.へっぽこな性能だが、白魔法もいちおう使える。
の三つです。重要度は1、2、3の順です。
コンセプトを立てるなら、『優秀な無消費と防御力で対ザコに活躍するユニット。
射程がないなど小回りの利かない部分をかばう(援護防御)で補う』、もしくは、
『かばう(みがわりor援護防御)で仲間の盾になるユニット。ザコ戦で困らない
程度の攻撃力も有する』のどちらかでしょう。
白魔法は、メインの特徴だと言い張るにはちょっと効果が弱すぎますので。
改定前は後者がコンセプトになっていたのを、前者のコンセプトに変更したい、
というのが改定の理由でした。
前者のほうが、より原作の特徴に近いからです。
しかし、どうやら前者ではうまくまとまらない様子です。
後者のコンセプトに戻すなら、そもそも現状の配布データがそうなっている
わけですからあえて改定する必要はありません。
HPなどはできれば上げたかったのですが、やめるときはスパっとやめないと
またまとまらない事態になってしまうかもしれません。
以上の理由により、セシルの改定は諦め、配布データの状態に戻そうというのが
前回のレスの意図でした。
今までご意見くださった方には本当に申し訳ないのですが、まとまらない状態で
えんえん続けるよりは、まだしもマシだと思いますので。
耐性のことですが、面白いには確かに面白いかもしれません。
しかし、耐性の根拠としてあげている防具の特殊効果は、データに反映するほど
プレイヤーの印象に残ってる効果ではないため、ちょっとふさわしくないかなと。
そういうわけですので、ご了承いただけるとうれしいです。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。また、重ねて申し訳ありません。
996 hits
▼
【969】FF4改訂 第6稿
幻魔の公子
2006年08月19日(土) 16時24分
【970】FF4改訂 第6稿:変更データ
幻魔の公子
2006年08月19日(土) 16時27分
【974】Re(1):FF4改訂 第6稿
架方
2006年08月20日(日) 00時24分
【978】Re(2):FF4改訂 第6稿
幻魔の公子
2006年08月21日(月) 04時12分
【980】Re(3):FF4改訂 第6稿
panu
2006年08月21日(月) 07時16分
【984】Re(4):FF4改訂 第6稿
幻魔の公子
2006年08月22日(火) 02時13分
【985】セシルについて
ちゃあしゅう
2006年08月22日(火) 10時46分
【987】Re(1):セシルについて
幻魔の公子
2006年08月22日(火) 19時18分
【988】Re(2):セシルについて
panu
2006年08月22日(火) 20時01分
【992】Re(2):セシルについて
赤松弥太郎
2006年08月22日(火) 22時11分
【1001】Re(2):セシルについて
panu
2006年08月24日(木) 00時00分
【1002】セシルのケアルについて
佐藤司
2006年08月24日(木) 00時07分
【995】Re(1):FF4改訂 第6稿
スケイム
2006年08月23日(水) 17時07分
【1008】FF4改訂 第6稿:マルチレス
幻魔の公子
2006年08月24日(木) 21時25分
【1010】セシル第一案賛成
赤松弥太郎
2006年08月24日(木) 22時24分
【1011】Re(1):FF4改訂 第6稿:マルチレス
イチゴショート
2006年08月25日(金) 00時33分
【1013】FF4改訂 第6稿:昨日のマルチレスの意...
幻魔の公子
2006年08月25日(金) 23時07分
【1015】消極的反対
赤松弥太郎
2006年08月26日(土) 19時43分
【1016】Re(1):消極的反対
幻魔の公子
2006年08月26日(土) 20時28分
【1023】Re(2):消極的反対
panu
2006年08月27日(日) 07時32分
【1024】Re(3):消極的反対
幻魔の公子
2006年08月27日(日) 17時12分
≪
【1025】Re(4):消極的反対
赤松弥太郎
2006年08月27日(日) 18時56分
【1028】Re(4):消極的反対
panu
2006年08月29日(火) 01時01分
【1030】Re(4):消極的反対
幻魔の公子
2006年08月30日(水) 00時07分
【1031】セシルとバッツについて
佐藤司
2006年08月30日(水) 01時22分
【1032】Re(5):消極的反対
panu
2006年08月30日(水) 07時19分
【1033】Re(5):消極的反対
赤松弥太郎
2006年08月30日(水) 19時54分
【1035】Re(6):消極的反対
MG
2006年08月30日(水) 22時08分
【1040】FF4改訂 第6稿:レス
幻魔の公子
2006年08月31日(木) 23時21分
【1042】Re(1):FF4改訂 第6稿:レス
霞薙
2006年09月01日(金) 01時06分
【1044】Re(2):FF4改訂 第6稿:レス
幻魔の公子
2006年09月01日(金) 02時48分
【1058】FF4改訂 第6稿:投稿予告
幻魔の公子
2006年09月06日(水) 04時06分
【1060】2点確認
赤松弥太郎
2006年09月06日(水) 22時00分
【1062】Re(1):2点確認
幻魔の公子
2006年09月07日(木) 20時00分
【1064】Re(2):2点確認
赤松弥太郎
2006年09月07日(木) 21時54分
【1065】Re(3):2点確認
幻魔の公子
2006年09月07日(木) 23時12分
【1066】Re(4):2点確認
幻魔の公子
2006年09月07日(木) 23時55分
【1083】1点、ミス報告
志郎
2006年09月12日(火) 18時26分
【1084】便乗提案
架方
2006年09月12日(火) 18時54分
【1085】追加報告
架方
2006年09月12日(火) 19時21分
【1086】一点指摘
赤松弥太郎
2006年09月12日(火) 20時18分
【1088】おっと、申し訳ありません
架方
2006年09月12日(火) 22時26分
【1090】Re(1):おっと、申し訳ありません
赤松弥太郎
2006年09月13日(水) 19時52分
【1087】些細な点
赤松弥太郎
2006年09月12日(火) 21時27分
【1091】FF4改訂 第6稿:レス
幻魔の公子
2006年09月14日(木) 04時58分
【1217】Re(1):FF4改訂 第6稿:レス
架方
2006年10月18日(水) 09時39分
【1218】Re(1):FF4改訂 第6稿:レス
ギルフェイム
2006年10月18日(水) 16時40分
【1219】FF4改訂 第6稿:レス
幻魔の公子
2006年10月18日(水) 22時51分
【1222】Re(1):FF4改訂 第6稿:レス
イチゴショート
2006年10月19日(木) 01時13分
【1231】Re(2):FF4改訂 第6稿:レス
幻魔の公子
2006年10月21日(土) 11時09分
【1232】ポロムの追加魔法
赤松弥太郎
2006年10月21日(土) 20時04分
【1233】Re(1):ポロムの追加魔法
幻魔の公子
2006年10月21日(土) 20時59分
【1235】Re(2):ポロムの追加魔法
赤松弥太郎
2006年10月22日(日) 16時33分
【1236】Re(3):ポロムの追加魔法
幻魔の公子
2006年10月22日(日) 19時03分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
6205 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,989
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター