SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1030】Re(4):消極的反対

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年08月30日(水) 00時07分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


 いや、どう考えてもあのデータだとセシルが弱いんですよ。
 うだうだ話しても伝わらなさそうなので、単純な比較の話をしましょう。

セシル=ハーヴィ
セシル, 男性, FF4 FF母艦, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
援護防御Lv1, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 39
S防御Lv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 36, Lv6, 48
156, 133, 147, 138, 170, 158, 弱気
SP, 60, 信頼, 1, 忍耐, 1, 必中, 10, 熱血, 15, 鉄壁, 26, 覚醒, 34
FF04_CecilHarvi.bmp, FF04_Battle.mid

セシル=ハーヴィ(前期型)
セシル=ハーヴィ, (FF4(セシル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4400, 180
特殊能力
シールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=剣
4700, 100, 1300, 55
BABA, FF04_CecilHarviU.bmp
伝説の剣,       1400, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +0, 武光
===
エスナ,     治癒, 1, -, 15,  -, 魔術

バッツ=クラウザー
バッツ, 男性, FF5, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 4, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 35
S防御Lv1, 7, Lv2, 17, Lv3, 28
術Lv0, 1, Lv1, 11, Lv2, 27, Lv3, 47
150, 143, 141, 143, 167, 156, 普通
SP, 60, 必中, 1, 加速, 4, 熱血, 9, ひらめき, 11, 気合, 15, 幸運, 21
FF05_ButzKlauser.bmp, FF05_Battle.mid

バッツ=クラウザー【ナイト】
バッツ=クラウザー【ナイト】, (FF5(バッツ専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
シールド
まもり
装備個所=腕
武器クラス=短剣 剣 大剣
パイロット能力付加=援護防御Lv1
換装=バッツ=クラウザー【青魔導士】 バッツ=クラウザー【魔法剣士】 バッツ=クラウザー【狩人】 バッツ=クラウザー【薬師】 バッツ=クラウザー【すっぴん】
4100, 110, 1200, 70
BABB, FF05_ButzKlauserU.bmp
ディフェンダー,        1400, 1, 1, +15, -,  -,  -, AAAA, +10, 武
両手斬り,        1600, 1, 1, +0, -,  5,  -, AAAA, +0, 武攻

#まもり
#バリアLv0.8=まもり 物 10 105 手動 S防御

 この二つのユニットを比較して、セシルを使おうという人が何人いるでしょう?

 赤松さんはFF5のナイトと並ぶことは考えなくていい、とおっしゃいましたが、
 まあ、同シリーズの主役同士で、同系のユニットである場合に、差別化を
なにも考えなくていい、というのでは何のための配布データなんでしょう?
 配布データというのは、共闘を行うためのデータですよね? それで、近しい
関係にある作品同士で共闘する可能性が皆無であり、想定しなくていい、
などということがありえるでしょうか?


 ですから、申し訳ありませんが、私はこれ以上討議をまとめる自信がありません。
 セシルだけ戻すのが問題だというのであれば、改訂自体を中止することにしましょう。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

1,063 hits



6198 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター