SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1033】Re(5):消極的反対

名前
 赤松弥太郎
投稿日時
 - 2006年08月30日(水) 19時54分 -
設定
引用なし
パスワード
佐藤司さんとpanuさんの意見に全面的に賛成なのですが、私の名前が出ている部分だけ。
> 赤松さんはFF5のナイトと並ぶことは考えなくていい、とおっしゃいましたが、
> まあ、同シリーズの主役同士で、同系のユニットである場合に、差別化を
>なにも考えなくていい、というのでは何のための配布データなんでしょう?
> 配布データというのは、共闘を行うためのデータですよね? それで、近しい
>関係にある作品同士で共闘する可能性が皆無であり、想定しなくていい、
>などということがありえるでしょうか?
何も考えなくていい、とは申しません。
ただ、無理して考える必要はないんじゃないか、とも思います。無理して差別化しようとして、原作とかけ離れた運用になってしまったのが改訂前のセシルだったわけで、それの改善が目的なのですよね?
ましてバッツにはジョブがたっぷりあるのです。参考としてものまね士以外すべてのジョブが載ってます。シナリオ作者としてセシルとバッツを共演させたいなら、パラディンとナイトを共演させる以外にも、選択肢はいくらでもあります。
あえてバッツナイトを想定して差別化し、妙な使い勝手のユニットにすることはないかと思います。

それほどセシルへの意見が錯綜してるでしょうかね?
少なくとも、
>1.高い通常攻撃力と耐久性能。特に終盤に手に入るエクスカリバーとラグナロクは
> 他の武器に比べて攻撃力が桁違い。
>2.敵の直接攻撃から仲間をかばうことができる。
>3.へっぽこな性能だが、白魔法もいちおう使える。
>
> の三つです。重要度は1、2、3の順です。
ここの基本コンセプトについては、現在合意ができてると思うのですが。
まあ、あと一ヶ月は締め切り来ないんですし、焦らずのんびりいきましょうよ。

以上です。

1,113 hits



6196 / 7216 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,989

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター