SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1080】マルチレス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2006年09月11日(月) 20時44分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DIS2_Data(3).lzh ファイルサイズ: 43.0KB
どうも、白川です。
ではレスの方をー。


>Blowさん
>>アデル
>激闘を外して努力かもしくは加速との差し替えを希望します。
志郎さんが仰られているように激闘を死にSPではなく実用面で使って欲しいという
意図も込めてのカウンター+激闘なので、これはできれば維持したく。
尖っているのは自覚している部分ではあるのですが、底力+カウンターで
ザコ戦ではSP依存度の低い立ち回りが可能なので、SP部分での使いにくさは
残っていても大丈夫かな、と。

残すなら、強調する意味を込めてこんな感じで激闘の習得を前倒ししてみようかと
思います。
>SP, 60, みがわり, 1, 激闘, 6, 突撃, 10, 熱血, 15, 心眼, 22, 気迫, 30

>また、ラハールと戦う時に不利すぎるので切り払いを持たせて攻撃を阻止されにくく
>してみることも消極的に希望します。
了解です。
あまり高いと瀕死技能狙いのときに逆に邪魔になったりもするので
>切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 20
こんな感じで。


>>ロザリー
>こちらも迎撃の追加を消極的に希望します。
こちらも了解で。
>迎撃Lv1, 4, Lv2, 17, Lv3, 32
それほど銃を巧みに使うというイメージも無いですから、こちらも
ちょっと抑えめでこれくらいに。


>>ティンク
>釘バット百烈叩きを威力-100、燃費-5くらいしてはいかがでしょう。
>SSサイズ&飛行のおかげで防御系SPなしでもかなり避けるうえに
>射程1とはいえこの火力を無改造で7発も撃てるのは彼の立ち位置を考えると
>ちょっと強力すぎるのでは。
上位武装が自爆なので、釘バット百烈叩きは事実上の最大火力でもあるのですよね。
そうなると最大1500だとちょっと苦しい部分もあるので、火力据え置きで
消費+5でどうでしょうか。

>打たれ強いイメージもあまりないのでSPも鉄壁→隠れ身への差し替えを
>希望します。
隠れ身だと移動力生かしての単機突出がしやすくなっちゃいますが、
普段の使い勝手はさほどでもないので許容範囲ですかね。
では、そのように。


>>アクターレ
>むしろガッツ付加した上で足かせ→根性、ひらめき→忍耐、夢→復活あたりでしぶとさを強調したい気も。
では、ひらめき→根性、夢→堅牢、ガッツとついでに不屈追加とかどうでしょう。
絶対回避がなくなりますが、堅牢とガッツ根性あれば十分食っていけるんじゃないかなーと。
足かせは、味方の足引っ張ったり敵の足止めしたりというのがこいつの見せ場なので、
残しておきたく。


>>雪丸
>大次元断を削って月光一閃斬を入れ、雪月華の火力を+100とかでどうでしょう。
月光一閃斬は汎用侍が持ってるものとの兼ね合いがちょっと難しいので、
大次元断を2Pにするというのはどうでしょうか。
イメージ的にすごく違和感が出る、ということもないと思うのですが。
雪月華は斧雪の氷陣雪月華と性能を合わせてあるのでこちらもちと動かしにくく。


>RPG系全般との共闘を意識するのであれば
>テストのザコ敵がディスガイアとファントムキングダムの敵だけなのは
>ちょっと寂しいというか。
>どうせならメガテンやロマサガなどの共通モンスターフォルダの敵とも
>戦わせて欲しかったです。
>本作の様に「後半の敵はランク上げで再現」というコンセプトではない雑魚と
>共闘させる場合、どの辺のランクで出せばちょうどいいのかとか、
>敵ユニットの運用まで含めて確認できた方が嬉しいので。
なるほど。
確かにザコ間の比較という意味ではもっと幅広く入れた方がよかったでしょうか。
さすがに今から手を加えるのはちょっと厳しいので、今後テストを作る機会が
あれば、広い範囲でいろいろな敵を出すように意識してみます。


>志郎さん
アデルの激闘についてはBlowさんへのレスを参照ください。

>こっちは一周した感想が『面白かった』なんて毒にも薬にもならない物でして、
>なんか自分が情けなくなっております志郎です。
いえいえ、楽しんでいただけただけで十分薬になっております(笑)


ご意見ありがとうございました。

最新のデータは添付の書庫から。
それでは。

542 hits



6149 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター