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【1082】Re(1):霊夢のラストSPについて

名前
 さとを
投稿日時
 - 2006年09月11日(月) 23時02分 -
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こんばんは、前のツリーで直撃への差し替えを希望したさとをです。

私の意見を書いておくと、

1:実属性武装が多く、切り払い持ちに対して有効な攻撃が少ない(ので「直撃」が欲しい)

もっとも、これはフォルダ全体にいえることですけどね。
ところで、何故に実属性武装がここまで多いのでしょう?

ゲーム中の映像など参照しても、切り払いや迎撃できそうな弾が特に多そうにも見えませんし、普通のナイフを投げては回収してる咲夜さんや、人形に弾撃たせてるアリスあたりは分かりますが、それ以外のキャラに対してはよく分からないところが多いです。

ボムがぽこぽこ切り払われるのはありがたみに欠けますし、霊夢だけでなく全体的にもうちょっと実属性武装を減らしてみてもいいんじゃないかなと思うのですが、いかがでしょうか。


2:霊夢の技量がそこまで高くない(ので「てかげん」はありがたくない)

技量161程度だと、ネームドはおろか強めのザコに負ける場合すらあります。
いやこれは単にテンプルナイト(TO)(ザコ)が強いというだけの話かもしれませんが、やはりてかげん(に限らず技量の制限のあるSP)を活かすためにはある程度の技量が欲しいところです。
具体的には165くらい。

もちろん魅惑威圧足かせてかげんを持ってるキャラの技量をここまで上げろという話ではなくて、それくらいないと(特に魅惑と威圧は)戦力に数えにくいですよねという話です。

霊夢の技量も、他のキャラとの兼ね合いもあって上げづらいのかもしれませんが、

永琳>紫様>その他>>チルノ(149以下)

という大原則(?)さえ守っていれば、他のキャラ共々もう少々上げる余地もあると考えますが、その辺いかがでしょうか。

マップ兵器もあることですし、164くらいもあればそう強く反対する理由もないかなとは思います。

私の方からは今のところ以上です。
それでは、データの取りまとめ頑張ってください。

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