SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1093】Re(2):魔界戦記ディスガイア2 第一稿

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2006年09月15日(金) 00時05分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
DIS2_Data(4).lzh ファイルサイズ: 43.1KB
どうも、白川です。
プレイとご意見ありがとうございます。


>とりあえずこの作品以外のところで思ったことは、
>アデルやプリエ、ゼタが霞んで見えてしまうラハール殿下の読み合い無視のぶっぱ無双斬はやはり極悪そのものだとか、
>ジニー(サガフロ2)は他にいろいろ付いてきて更に凶悪でこの二人だけで敵群がほとんど消し飛ぶとか、
>メルフィ(悠久の風伝説)の回復効率(3レベル術補正付きで15)は破格過ぎないかとか、
>脱力&激励&幸運マップ&5射程持ちのアーチェ(テイルズオブファンタジア)がとかく便利だとか、
>美夕に射程延長つけると鬼だとか、そんな感じです。
思わぬ強さを持つユニットというのはいろいろな所にいますからねー。
だからこそ動かしてみて面白いんですけど。


>この作品についてはタローに意見があります。
>こういうユニットは凄い好きです。最後まで常にメンバー入りしてました。ですが至高の牛乳はいささか強すぎではないかと思います。
>
>そしてこれと同消費のせいでせっかくの攻撃力UPの方が殆ど使用機会がありませんでした。
>もともとの攻撃力が高くないですから正直上がっても微妙だったということもありますが。
>そこで提案ですが、防御UPの方の持続を1ターンに落として代わりに再行動つけませんか?
>そうすれば攻撃力UPと二重使用やってみようかという気も起きやすいですし。
>
>それとこのキャラコンセプトならばあってもあまり嬉しくない熱血の代わりに気合を入れませんか?
気合差し替えは了解です。
で、アビリティですが、さすがにちょっとやりすぎでしたか。
ただ、一つだけ仕様が違うと動かし方がややこしくなってしまいますし、自己強化すると
自分からは攻撃できないというコンセプトなので再行動は見送らせてください。
その代わりに、至高の牛乳を消費+10した上で気力制限110というのはどうでしょう。
気合と相性がいいですし、気合習得前などの自力で気力を稼ぐ際に即効性のある
攻撃力UP&鉄壁といった選択肢もできるかな、と。
これでもまだ行き過ぎていそうならHP増&装甲減で防御力UPの効果を
若干落としてみるとか、そんな感じでしょうかね。
まあ、とりあえず今は装甲等はこのままで。


アデルの弟タロー
タロー, 男性, ディスガイア2, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
147, 121, 141, 132, 154, 156, 弱気
SP, 50, 信頼, 1, 必中, 9, 鉄壁, 15, 加速, 21, 集中, 24, 気合, 32
DISGAEA2_Taro.bmp, Disgaea2.mid

# 熱血→気合に

アデルの弟タロー
タロー, (ディスガイア2(タロー専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
弱点=光
3600, 130, 1300, 60
CABA, DISGAEA2_TaroU.bmp
ポカポカ,        1300, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
泣き虫の反撃,      1500, 1, 2, +30, -, 10,  -, AAAA, +10, 突格反
===
元気牛乳,        回復Lv1 治癒, 0, -, 10,  -, P
健康牛乳,        状態Lv2=攻撃力UP, 0, -, 20,  -, P
至高の牛乳,       状態Lv2=防御力UP, 0, -, 30, 110, P

# 至高の牛乳の消費+10、気力制限追加


>それとちょっとした事なのですが、可能ならばダークネスシェルなどの属性関連能力の属性に重属性も入れてみてはどうでしょうか。
>影が薄いこの属性が少しは日の目をみることができますので。主に対聖竜とか、聖竜とかあと最高にうざい聖竜とかで。
重属性は最初はロボ用だったような気がするのですが、いつの間にやら等身大でも
付いたり付かなかったりとよく分からない扱いなんですけども、まあある以上は
役に立った方が嬉しいので了解です。
聖竜の穴が多くなるのは望むところでもあり(笑)


それでは。

595 hits



6136 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター