SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1101】Re(1):マルチレス2

名前
 MG
投稿日時
 - 2006年09月18日(月) 22時48分 -
設定
引用なし
パスワード
>>グリンガムの鞭
ほぼ了解しました。ただ、正直Lv80時のデータを例として出されても
あまり意味がないと思うのですが。

>>ヘンリー
こちらもほぼ了解いたしました。補給の代わりに加速が入りましたが
習得Lvが補給合わせで遅すぎるため、習得Lvを10代にすることを希望します

>>メガンテ
?……これは意味がよく分からないのですが。
ニトロとロッキーについては後述

>>その他私へのレス
全了解です


次に、テストプレイ2回目の味方キャラの感想を述べます
今回はDQ5キャラ限定でプレイしました
一部テストをしないで、データを覗いただけで書いたのもいますので
間違ったことを書いてある部分があるかもしれません。

>>スミス
非常におもしろいユニットです。SP尽きるまで復活&素体&低修理費の
味方ゾンビアタック万歳。リサイクルの見本みたいなキャラ。
ただの拳が鋸刀より強いのはいかがなものか
「やっかいな敵」を相手にするのに適してます

>>ゴレムス
機体性能と相性の良い精神コマンドを持ち、対ボスに有効。
その勇姿、花山薫の如し。気合溜めが敵ターンで使えないのは正解かもしれない。
原作では高い守備力と瞑想による永久機関だったのですが、SRCだと自力でHPが回復できないので、もう100装甲高くてもよろしいかと。

>>ジュエル
非常に優秀な防御能力。鉄壁がないのが痛いけれど
使ってみた限りシーザー以上の活躍を見せました

>>ブラウン
8での一気にSHTの再現としての気迫追加(捨て身撤廃)
&魔人の金槌を会心の一撃と同じく貫属性持たせるのを提案。
なにしろ捨て身習得がかなり遅いですし。
武道家やアリーナのものと違い、命中率の低い会心と思えば許容範囲かなと

>>シーザー
なぜか原作のような強さが無いと思ったら、実は攻撃力が低かった。
もう一つ低気力で使えるMAPWとか欲しいかも

>>ピエール
ルビカンテに吹雪の剣を返されました。はい、どうでもいいですね。
ところで、こいつはMサイズでいいと思います。

>>ロッキー  
底力によってそこまで威力が上がるものでしょうか?
しかも不安定との同時発動で危険。
どうせ味方で使う際は必中使いますし、
底力によって強化される命中は味方にとって危険なだけかと。
後は私の主観かもしれませんが、底力よりは覚悟って感じがしません?
正直、不安定のせいでロッキーを使うぐらいならニトロを使ってしまうのですが。
ニトロの上位版だとおっしゃるのならば、不安定を外して底力を覚悟に。
これならば使い勝手の問題と、メガンテ威力の差別化が両立します。

>>ロビン
基本能力は恐ろしく高いが、精神コマンドがいずれの分野も
強化することができないのが難点

>>アムール  
すごく……弱いです。ある意味原作再現かもしれませんが

>>メガーザ  
なるほど、修理費3500の回復役……メガザルの射程上がりませんかね?
「愛」所持者に枠を奪われないように。

>>ギーガ   
こいつリアル系ですか?どちらかと言えばスーパーのような

>>マッド   
M?足で相手を鷲掴みにするようなドラゴンはLサイズだと思うのですが

>>ヘンリー  
今回の改訂&剣を持ってようやく一人前になったと思います
補給が無くなったのは残念ですが、他に削る精神もないですよね。

>>マリア   
テストシナリオでは回復を持っていて欲しかったです。
性能の確認のしようがないですし。よく狙われて囮にはなってくれました
回復はこちらで追加すればいいだけの話なんですけどね

>>オーゼルグ 
海に入れば無敵。正直ここまでやるとは思わなかった。
カイナッツォが天敵

>>カデシュ  
捨て身の存在が意外なボスキラーに。対雑魚性能もまあまあ

>>ピピン
うん、まあ……格闘値だけはもっと高くてもいいんじゃないでしょうか。
特徴と言えるのがそれだけですし。それともメタルキングフル装備バージョンとか。
さすがにそれはやりすぎですかね。

>>パパス   
PS2ではベホイミも使ってきたと思いますが、意図的なオミットですか?

>>ザイル   
対雑魚と割り切れば、かなり使えるほう。皆殺しが強力なうえ、雑魚相手に相性が良い

>>カチュア
前回禁呪と書きましたが、竜言魔法の間違いでした

681 hits



6128 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター