SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【111】マルチレスの2

名前
 恭志郎
投稿日時
 - 2006年05月26日(金) 02時22分 -
設定
引用なし
パスワード
えー、まず自己レス。
人伝にダオスに振り仮名がないと指摘を受けたので修正。
久しぶりに大量のレスをさばくのでもしかしたらミスやらなにやらがあるかもしれません。
そこら辺は指摘して下されば対応します。

それでは以下マルチレスー。
クレスに関する意見が複数被っているものがありますので、
その件についてのみ一纏めでレスさせて頂きます。

>>クレス

ふむー。やはり忍耐+ひらめき+集中は駄目ですかねぇ。
前例がいないこともないので、『優秀な低燃費』+『忍耐+ひらめき+集中』
というコンセプトでも通るかなぁと思っていたのですがー。

それはさておき皆様の意見を色々と取り入れた上での変更点はこんな感じで。

・HPを全て3200に統一
・装甲を無印、後期になる事に+100
・真空破斬の攻撃力を+100、消費ENを+10

運動性の上がり幅は現状維持ということで。
だって物語終盤までたった一人で前衛を守ってきたんですよ!?(笑


>霞薙さん

>>脇の装甲

クレス以外はみんな普通の服装なんでクレスが上がっても中々変動し辛いんですよねぇ。
ふむー、とはいえ少しは動かせそうなので、チェスターの装甲を1000、すずの装甲を700に変更しておきます。


>早瀬川明彦さん

>BGM=TOFP_Dhaos.mid

ふむ。なくなってますね。
特に理由も思い出せないので作業中に邪魔だったから消したんだと思います。
というわけで戻しておきます。精霊の方も「BGM=TOFP_Battle2.mid」を追加するということで。


>デュカキスさん

>>あとそれとは別に格闘-6、技量+3希望で。
>>やはりイメージの面としても、豪腕という路線のキャラじゃないですから。
>>数値的には無消費1400や長射程の時点で十分足りてるかと。

アニメでは超豪腕……というのは置いておいて。
そうですね、格闘は別に下げられるので下げちゃいましょう。
ただ下げすぎるとリッドあたりが辛くなりそうなので154くらいでどうでしょうか。

技量については170でも高いかなぁと思っていたのですが、
上げてもいいのなら上げてしまいましょう。
ついでにクラースの技量を+4くらいしてもバチはあたりませんよね。


>虚空さん

>>フォーマット云々に関して

言いたい事は白川さんや抹茶さんが書いているので割愛します。
結論としては、『バランスを取るのが難しい』+『フォルダ事に特色があってもいい』ということで。

>>クレス

>無改造でも3連打できるので強力すぎるかな、と。

えーと、そんなキャラは拡張データを探せばゴロゴロといると思いますよ。

>クレスは生存能力が高いので、前線で雑魚を狩って気力を稼げるはずです。
>中間武装も遠距離も充実してますし。
>気合が無いキャラのために激励があるとも言えますし。
>瀕死は、事故死の可能性が低めの耐久力がありますから、集中の使用をある程度抑えるだけで結構持ち込みやすいと思いますが。

えー、気力130って雑魚が多くない限りは意識的に狙っていかないと到達できないんですよね。
んで、クレスには気合がないので気力を130にするには雑魚を倒していくか激励を貰うしかありません。
さらには冥空斬翔剣には瀕死状態にならないと使えないという制限があります。
そんな現状なんで強いってこともないですよ、普通です。普通。

と、ここまで書いてツリーを見たら抹茶さんがもっと分かりやすく書かれていて軽く凹んでみたり。

えー、流石にこのまま抹茶さんのレス見て下さいだと手抜きっぽくなるので、
冥空があまり強くないという事を、他のフォルダと比較してみましょうか。

>レナス=プラチナ=ヴァルキュリア@ヴァルキリープロファイル
>ジャスティン@グランディア
>ミドリ=オーマキバ@セブン=フォートレス
>アセリア・ブルースピリット@永遠のアセリア

適当にここら辺りを見ていただければいいかなーとか。
これでも納得できない場合はまたレスして頂ければ。

>虎牙破斬にEN消費の復活を希望です。
>武器の命中+0でも、クレスの命中の高さなら大した問題にはなりません。
>その上で対空として使える無消費1400というのは強力だと思います。
>時空剣士になると魔武属性になりますし。

バランスを崩す程に強力でもありませんし、
低燃費帯が強いというコンセプトで組まれてるのであまり崩したくはなくー。
引き換えに高火力域が出し難いという欠点もありますので。

>標準型クレスの冥空斬翔剣に攻撃力−200〜300程度を希望します。
>パワーアップして行くのがこの技の特徴だと思いますので。

えーっと、すいません。
冥空斬翔剣ってパワーアップしましたっけ?

>>アーチェ

はい、その通り。少々歪というよりは、歪に作ってるんですね、アーチェは。
前期型は気力を130まで上げなければ火力を発揮できない、というのが弱点であり特徴でもあります。
それが後期型になるとロックマウンテンやタイダルウェーブを覚えてインデグニションに頼らずとも戦えるようになるわけですね。

んで、インデグニションが最強魔術になっているのは、
設定との兼ね合い+後々のシリーズでの扱いからインデグニションが看板武装なるべきかな、という判断からです。
あとは抹茶さんが細かく説明してくれているのでそちらを見て頂ければ。

>>すず

最終的な回避値はクレスよりも大分高いんで問題ないんじゃないですかね。


それではご意見ありがとうございました。

622 hits



7106 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター