SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1121】Re(1):投稿予告

名前
 志郎
投稿日時
 - 2006年09月25日(月) 17時05分 -
設定
引用なし
パスワード
初めまして志郎です。

魔法の呪文の効果は絶大だなぁとか思いつつ、
とりあえずスピたんの周回作業が一段落してきたんで今更ながらレスってみようかなと。
途中からテキスト飛ばし続けてたんで、なんかシナリオ細部が微妙にうろ覚えなんですけども。

なお自分もデータにはそんな強くないので、横槍大歓迎。


ロティ。

虚空の型なんですけど。
これってミュラールートラストのボスラッシュ、残るはラスボス含めて後二人というところでようやく習得する技です。
『紡ぎ』の特性にあわせて編み出したって設定もあり、スピたん使ったシナリオを作るとしたら、
たぶん後半〜終盤までdisableされそうな気がします。
これに次ぐのが天貫の1600。
取り回しのいい2Pとか切り払えない格闘判定4射程があるのでちと判断つかないところもあるんですが、
やっぱアタッカータイプの火力上限が虚空解禁まで1600止まりというのは個人的に心許ないかなと。
幸運は30レベルまでお預けなので、前半をそれで乗り切ることもできませんしね。
(天貫も中盤まで封印されてる可能性は、いろいろと可哀想なので考えなかったことにする)

そのくせ、後半まで行くと魂をその辺で覚えることもあり、一気に最大火力偏重型に片足つっこむところまで行きます。
魂を習得すると最大火力をウリにする聖賢者ユートの熱血コネクティドウィルを上回り、
最大火力の出しやすさでも、虚空の型はちょっと重いオーラフォトンブレードなんで、結構抜けてます。
あと+αで幸運までついてくる。

正直、コンセプトでユートと真っ正面からやり合うのは、どっちが勝つにしても美味しくない気がします。
前半と後半で起伏出過ぎではってのもあり、個人的にロティは魂を削って、その分の補填を考えながら再調整してもらいたいなぁ。


まあこのままいくというならそれはそれで、です。
ただ、漠然と強化を繰り返したという感じもするので、もう一度どういう方向で行きたいのかを示していただきたくもあったり。
アタッカーにもいろいろありますし。

あとこっちは確認なんですけど、地裂の型、空飛んで撃つと威力低下を起こしますが、
地上から撃つ分には地上だろうが空中だろうか威力変わらない気がします。
これは想定した効果でいいんですよね?


次なんですが、ロティ魂削ろうぜの話題に関連して、ヘリオンからも魂削ろうぜを提案。

>・ヘリオン
>機動力の高い直接攻撃ユニットです。
>火力は低めです

火力犠牲の高機動を謳うなら、魂は持たせちゃなんねぇような。
ラスボス戦でようやく覚える希望の太刀は多少強くてもいいとして、ウルカは1600熱血ですし。
高命中キャラとか連属性持ちへの対処、あとウルカとの差違だしや護身完成の存在も考えて、ひらめきへの差し替えあたりを希望です。
またアセリアフォルダを見る限りですが、黒スピの移動力高いぜは、4+加速+ジャンプで表してる部分がありますので、
神速ジャンプをでっかいウリにしてるウルカへ譲歩する意味も込めて、移動力は5でなく4に落としませんか。(ファーレーンも)
あと回避型が集中遅いのはかなり致命的なんで集中の前倒しも提案します。
だいぶ特性が変わるので、もっかい調整が必要になっちゃうでしょうけど。


あと、アブソリュートゼロ

これ、個人的には魔武辺りを提案したいです。
ゲーム中に『無敵の白ぷにぷに』という物魔双方の、かつ全属性の耐性値が100%の敵がおりまして。
(SRC的には物魔レジストLv10)
こいつに下準備抜きでダメージを通せるのが、耐性値をある程度無視する効果を持つ幾つかの武装だけだったりします。
武魔属性だとSRCでは物魔レジストを抜けないので再現するためにも魔武が欲しいなーと。
ただ魔武属性自体のレアリティもあります。
だから、つけるのは物理耐性の無視効果が100%とダントツな『アブソリュートゼロ』だけに留めるべきかなとも。
(アセリアのエタニティリムーバーが魔武2200ということを大きなウリにしていることも理由のひとつ)

なお、弱物には反対しておきます。
アブソリュートゼロ、敵の物理耐性は確かに無視できるんですけど、物理耐性低下の持続効果はないんですね。(だよね?)
状態異常の全属性0も、『キャラの持っている属性攻撃値が0扱いになる』という、防御面よりむしろ攻撃力が低下する効果。(だったよね?)
無属性は……防御スキルでのダメージ軽減が普通にされますし、そこまでするほどの設定もありませんし。


さて、ここまで書いて力尽きたので、続きは気力再充填できてからにします。
長レスをつけるみんなはすごいなと感心しつつ。
それでは。

741 hits



6108 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター