SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【115】Re(1):マルチレスの2

名前
 虚空
投稿日時
 - 2006年05月26日(金) 23時25分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、虚空です。

大体はもう了解するとして、個人的にボスであるダオスが最初から最後までインデグニションで倒されると言うのはちょっとカッコ悪いかな、と思っていたり。
未来世界のダオスは前より強くなっている、もうインデグニションじゃ力不足だ、って方がゲーム的にも物語的にもあってると思いますし。
インデグニションを余裕で弾く位強くなってると良いな、とか思ったりしますが、ゲームのキャラには無理な話ですね。

抹茶氏はインデグニションを対ダオス用魔法とおっしゃってますが、それはやはり過去世界のダオスのことであり、その地点の最強魔法がインデグニションなだけだと思います。
ダオスが特別にインデグニションに弱いわけではないですし(なりきりダンジョンやゼグンドゥスは弱いですけど、SRC的には弱点=雷に収まるでしょう)。
それに、現状だとダオス以外でも最強の魔法になってしまいますし。

作品の看板だから最強、だとオーフェンの最強武装を光の白刃にするようなものです。
アニメ版のREVENGEでは毎回最後の決め技でしたし。


PS版の攻略本に載っていたのですが、冥空斬翔剣はクレスのレベルにあわせてヒット数が増えていきます。
習得時のイベントで父親が未完成だと言っていますので、クレスも使えるようになった地点では未完成だったのでしょう。
私も、早速次のボス戦で使ったらヒット数が少なくて、イマイチ弱いと感じたことがあります。

しかし、攻略サイトではことごとく14ヒットで統一されてますね……。

以上です。それでは。

662 hits



7102 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター