SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【116】味方キャラに対してつらつらとレス

名前
 アージュ WEB
投稿日時
 - 2006年05月27日(土) 00時35分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アージュです。
ちと出遅れましたがつらつらと意見をば

>クレス
やはり前期+5、時空剣士-5して運動性の上昇幅抑えるの希望です。
忍耐+集中コンボ維持する以上はやはり最終的な回避力がちと行きすぎじゃないかなーと。
代わりにENを120→150→180と30づつ上昇するようにして、後半になるほど
気軽に技を出しまくれるって形にすると、より良燃費が際だって良いかなと。

あと、わかりやすい強さを〜と言う方向性があるなら、あまりに下位武装の燃費の良さに
偏った感のある現状よりも、下位の武装の燃費を若干悪化させた上で上位武装の使い勝手を
初稿に戻す感じで向上させた方が分かりやすいんでは。
どちらにせよ虎牙破斬の無消費は反対でー。
これだけ技なのにEN消費無しで違和感ありますし、クレスの命中を考えるとエターナルソードがほぼ死ぬこと、
また、高機動タイプの無消費1400はそれを最大の看板武装とするキャラの見せ場みたいなもんでもあると思うので、
そこは出来れば譲って欲しいなーと。この性能なら消費5でも十分に良燃費をアピールできるでしょうし。

線が細いとは言っても3200までいくとちょっとHP下げすぎに思いますんで統一するなら3500前後希望でー、
逆に装甲1200はちと高すぎ(回避400超かつ装甲1200超は極めて稀)なんで、こっちはマイナス100希望。


>ミント
イメージ的に献身欲しいんですが差し替え難しいですかねー。
とりあえず信頼は回復アビに含むって事で(逆の方が多いけど)信頼→献身の差し替え希望。
あと、サイレンスですが、標準的な阻止技能のレベルが4〜6程度で、8以上ってのは特にその技能を
全面に押し出すキャラくらいだと思うので、阻止上限下げるの希望です。


>チェスター
みがわりはイメージ的に分からなくはないんですが、ガッツ+根性とコンボにして
周囲にみがわりばらまく壁役が優秀って形になっちゃうのはちょいとキャラ違うんでは?
特にチェスターの場合、射程があって戦線から比較的離れたところから安全に戦いながら
壁になれたりしますし、今回装甲が上がったのも地味に効いてきますし、ちと見過ごせないレベルかとー。
同パーティーのミントの回復アビの燃費が良好というのもありまして。
素直にみがわり差し替えるのが一番無難だとは思いますが、みがわり維持ならガッツ削除の上
根性orみがわりの修得大幅遅らせ希望でー。


>アーチェ
意図しての事のようですが、インデグニションが最強魔法というのはやはり歪みに過ぎるかと思います。
原作展開の都合上、前期型に持たせなければいけないわけですが、脇役の火力としては流石に行き過ぎですし。
そもそもSP50クラスのキャラで2400級の火力を持ってるキャラが一部の例外(ドラゴンボールフォルダとか)を除いて
殆どいないわけで、アーチェがこのクラスの火力型と言うこと自体が違うんじゃないかなーとも。
看板武装としての立ち位置は、威力・射程・消費・制限等のトータルの使い勝手に優れていれば十分確保できると思いますし、
インデグニションの火力下げた形での再調整希望ですー。
また、ザコ相手には期待できる程度の回避能力持ちで、空移動可能、ひらめきこそないものの、SPのそろいも良く
M兵器や異常な燃費の射程5武装とかまで揃えておいて、「火力特化型」名乗るのもサギっぽいと言いますか、
立ち位置や、幸運持ちの火力砲台ってデザイン考えるとセリーヌ@SO2やオルファリル@永遠のアセリア
あたりと比較して、ちょいと図抜けすぎていませんかーと。


>クラース
この人だけなんか他の人から意見ついて無くて寂しいのですが(笑)、
M武装から識抜いた上でSPに見極め持たせませんか?
ほら学者にとっては真実を見極めることが何より大事なのですよ(笑)
真面目な話でも、見極めは性質上、強力さではなくて持たせられるキャラがいないせいで
レアリティが上がり過ぎてるSPですし、能力的に有効利用できて、かつイメージ的に持たせられそうな
キャラには積極的につけていって欲しいかなと。


>すず
火力がないので総合力はそれほどではないとはいえ、412S+ステルス集中ひらめきっていう
脇としては最高クラスの回避力と移動5+加速2Pは色々欲張りすぎかなーと。
標準的な忍者の描写の範囲からつけるにしてはステルスも移動5もレアリティの高い能力なんで
そこを明確に売りにすべきユニットかどうかという点で若干疑問が。
個人的には移動5かステルスのどっちかは外して良いんじゃないかなと。


そんなところで、では

698 hits



7101 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,706

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター