SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1163】レス

名前
 いわし
投稿日時
 - 2006年09月29日(金) 00時35分 -
設定
引用なし
パスワード
>どうもこんばんは。山田Tです。
>データ討議お疲れ様です。
>ちょっと間が空いてしまいましたが、意見をば。

どうも〜。
危うく「一週間レスがなかったので以下略」のレスをつけてしまうところでした。

>>十六夜咲夜
>デフレーションワールド,解説="『デフレーションワールド』発動(3T)" 変身Lv3="十六夜咲夜(DW) 手動解除可", 0, 1, -, 120, -
>初めて改訂データを見たときから気になっていたのですが、なぜデフレーションワールドが今のような、防御形態への変身アビリティになっているのでしょう?

基本的には激闘との相性ですね。結構恣意的に変更した部分があるのは事実です。
以前の……

デフレーションワールド,     2000, 1, 2, +25,  1, 40, 120, AABA, +25, 時複実連L12P

……これがイマイチ激闘と相性が悪いというのがありまして。弱くはないんですが……。
折角ダメSPと名高い激闘を生かせそう?なキャラになっていたので、特化したかったというのもあります。
そこで、時間引き伸ばし+圧縮、ということでイメージ的に攻防一体能力を付加したんですよね。
ここがイメージに反するというのなら、防御能力を取っ払ってしまっても良いかなと思います。
12%ってけっこーバカにならないとは思うんですが、ターン限定だと薄く感じるのも事実ですので。

具体的には一発限りのアビリティという特質は維持して、
1ターンだけハイスペック無消費反撃武装追加といった感じで。
1600射程1-3か、1400射程1-3の先属性なんてどうでしょう。
これなら、必要技能で制御すればいい話なので形態別ける必要が無くなるという利点もあります。
これなら激闘を生かせてかつイメージには反しないかなーと。

デフレの燃費が悪いのは、咲夜さんのスペックの関係。
普通に強いんで、あんまり上乗せし辛いです。特化型ですしね。

>>八雲紫
>パイロット
>射撃を150台、技量を180台に上昇させることを希望します。

んー、永琳、アリスとの絡みを考えるとこの方、実は動かし辛いんですよね。
射撃及び技量が永琳>紫なのは単純に、パイロット能力の永琳、
SPの紫という住み分けをしていたからです。


胡散臭さを考えれば技量は逆転させてもいいかもしれません。

射撃は技量と手数の多さでカバーする方向、という方向でいきたいのですが

>>フランドール=スカーレット
>
>>ユニット
>
>味方使用を考えると、耐久力に難があるかなと。
>HP+2000することを希望します。

下記と合わせて。

>>パイロット
>射撃を160台に上げることを希望します。
>破壊力だけなら幻想郷1っぽいですし。移動3+絶対回避SPなしというハンデを考えると
>火力面でもうちょいはじけてもいいんじゃないかと思います。
>額面的にも160超えていると、「おー、このキャラすごいんだな」とぱっと見でわかりますし。というか希望する主な理由はこっち。

ちょっとフランについては弄りたい所もあったので、ついでに。

脇としては破格とも言うべき射撃157+2400+熱血の大火力は、この装甲のダメくささで
何とかバランス取れているんではないかなーと。移動3とはいえ、地味に加速持ちでもあります。
さらに、レーヴァティンが非常にハイスペックで、他の武装もやや燃費悪いものの火力はあります。
HPを上げるのはかなり難しいと思われます。上げるなら運動性、もしくは回避UPの方向性
のほうが、
まだ余裕はあるかなと。集中とフォーオブアカインドがあればそこそこ避けますし、気休めとはいえHP回復もあります。
回避+7で回避を370まで上げてしまうのはどうでしょうか?
切り払いをつけて、レーヴァティンでがんがん切り払うのも絵的にはアリですが。

逆の意味で射撃に関しては上げるのは問題ないかと思います。
ここまで極端なスペックだと、今更160まで上げた所でそこまで差はないんじゃないかなと。
どうせ見た目命のキャラクターなので、思いっきりハジけても良いと私も思います。

んで、少しだけ微調整を。恋の迷路が微妙に死んでいたので、これの火力を上げスペックを改善。
そして、こちらも微妙に使いでの悪かったそして誰もいなくなるか?を燃費を改善し、
威力を下げます。

そして誰もいなくなるか?,1300, 1, 3, -10,  1, 40, 120, AAAA, +0, 間魔攻
恋の迷路,         1400, 1, 2, -20,  -, 10,  -, AABA, +15, 連L6

で、

こんな感じに。

>>紅美鈴
>パイロット
>逆にこちらの格闘値は140台に下げることを希望します。
>準主役級の妖夢と同じ値(151)というのはちょっと疑問符が。
>SPも脇役としては結構優秀ですし。火力はちょい物足りないくらいで丁度いいので
>は。

では、こちらは元の148に数値を戻します。

以上です。レスありがとうございました。

634 hits



6072 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター