SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1195】Re(1):TheKingOfFighters 大改訂準備稿 神器チーム

名前
 広辞苑
投稿日時
 - 2006年10月09日(月) 21時49分 -
設定
引用なし
パスワード
改訂作業お疲れ様です。

現在、高めの命中補正というカタチで表現されている八神庵の屑風ですが、
やはり、『屑風』の2文字は何らかの形でデータ上に残して頂きたいなあと思います。
で、残すからには主力、看板となる性能・性質であって欲しいなとも思うわけです。
とは言え、S属性を付けた屑風でポストプレイに徹する庵も何か違う。

そこで考えたのですが、命中合計値を大幅に下げたうえで、以下のような武装としませんか?

#屑風(案),       1500, 1, 1, +40,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 接浸

命中後は、ダッシュ強パンチなり葵花なりを決めているという解釈ですね。
現在は命中アニメでその辺りを再現し易いので、看板に偽りありとなる心配もないはずです。

命中合計をどの程度下げるかですが……現状から−30、できれば−40くらい。
これに加えて他の技の命中補正を低下させてあげれば、自動的に屑風が攻めの中心に収まるかなと。

また、命中合計値を大幅に落とすことで、飛び道具の射程を伸ばしたり、
2Pを捻じ込んで攻撃時の選択肢を更に増やす、等といった調整もし易くなります。
他の要素を維持ないし強化する必要経費とも。

さらに蛇足を付け加えるなら、
オロチ編の暴走状態が、現在同様運動性の超強化というカタチになると仮定すれば、
暴走庵の反則っぷりがいい感じに再現される(笑)というのがひとつ。
そしてその場合、(通常版も高運動性である)レオナ→暴走レオナの変化に比べ、
(通常版の運動性をある程度犠牲にした)庵→暴走庵の凶悪さがより際立つ、というのがもうひとつ。

公の場に出す意見としては、ちょっと主観が入りすぎかな?と思い控えていたのですが、
久しぶりに知ってる作品のデータが出たことだしーということで(笑)書いてみました。
御参考のひとつにでもなれば幸いです。

628 hits



6040 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,703

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター