SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【121】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂:マルチレス

名前
 幻魔の公子
投稿日時
 - 2006年05月27日(土) 02時09分 -
設定
引用なし
パスワード
 幻魔の公子です。


>>赤松弥太郎さん

>ローザ

 そうですね、セシルと相性悪いのはある意味正しいのかも。
 それじゃ愛のままにしておきます。


>思い出す

 了解しました、つけておきます。


>メッセ関係

 すべて了解です。
 リディアのは信頼に入れておきます。


>魔力

 大賢者とか、月の民とかなんとなく強そうなイメージがあるからだと思います。
 まあ、技量で表現でも問題はないでしょうか。-10しておきます。

 パロポロも了解です。+5しておきます。


>アーリマン系

 うーん、言われてみればつかなそうですね。
 陸移動ははずしておきます。


>ハリネズミ系

 調べてみましたが、ダメージ受けると使ってくるみたいですね。
 反属性でもいいんですが、スケイムさんからのご意見を受けて近接攻撃に対する自動反撃にしてみようかと思います。


>リリス

 すいません、忘れていました。

平手打ち,          0, 1, 1, +0, -, 20,  -, AAAA, +40, 突乱黙

 それではこんな感じで。


>バロン近衛兵

 他のモンスターコピペして直し忘れたようです。
 移動地形は陸で、適応はCABBとし、アイコンは直しておきます。


>雷魚

 あ、こいつ飛び道具特効だったんですね。あの外見なので、単純に水棲系だとばかり思ってました。
 移動地形に空を追加し、適応をACACに変えておきます。


>マリオン

 共闘の都合上、ゴーレム関係はロボットなどと同様に扱う……ってことになってるはずなんですよね。
 ただ、ロボットとゴーレムが普通に同時に存在しているFFでは、同列に扱うのはよろしくないかもしれません。
 機は外しておきます。


 式は逆につけておいたほうがよさそうです。
 魔法的なものであれなんらかの行動プログラムは存在してることでしょうし。


>レディガーダー

 すいません、パラのメモを消し忘れたようです。消しておきます。


>ブリーズビースト

 これも付け忘れですね。すいません、つけておきます。

吹雪,                1400, 1, 4, +10, -, 20,  -, AABA, +0, 冷S

 スペックは、他の吹雪持ちにあわせるとこんな感じになるんですが……うーん、ちと強すぎるかも。
 てか、ブリザド系からS外したんですから、こちらからも外したほうがよさそうです。

吹雪,                1300, 1, 4, +10, -, 20,  -, AABA, +0, 冷

 このくらいにしておこうかと思います。
 他に吹雪を持ってるモンスターについても後々調整を加えようかと。


>デスビューティ

 そうですね、それじゃ2Pにしておきます。


 ザコのほとんどがそろってるので、さすがに結構道のりが遠いです。
 といっても、描いた人の労力に比べれば大したことはないのでしょうが。
 フェイズはその辺のボスより強くしても通りそうですねー。あれは本当に最悪のザコでした。


>>スケイムさん

>フースーヤ

 あ、公式な綴り判明したんですね。それじゃFusuyaに変えておきます。


>ソードラット系

 ソードラットとガトリンガしかいませんし、自動反撃にするのも面白いでしょうか。
 了解しました。一撃で死ぬことが多そうですが、まあ倒しきれなかったときに
痛いというだけでも特徴にはなるでしょう。


>メッセ

 修正しておきます。


>>コショウ瓶さん

>ミストドラゴン

 修正しておきます。


>弱点=獣

 FFでそれに合わせると、なんか猫も杓子もって感じで逆に特徴にならなくなりそうですね。
 明確に獣なモンスターだけで十分じゃないでしょうか。


>弱点=虫

 あれ、虫弱点なんていつの間にかできてたんですね。
 つけておきます。


>耐性=木

 うーん、ボスクラスならともかく、ザコに原作に依存しない耐性をつけるのは抵抗があります。


>性別指定

 つけておきます。


>地下通路の敵

 スプラッシャーと雷魚以外は、直し忘れですね。すいません。


>ホバー移動

 つけておきます。


>フライングアイ

 これもミスです。すいません。


>式

 赤松さんへのレスでも書きましたが、つけておきます。
 カルコ、ブリーナ、カルコブリーナにもつけておきましょう。


>機械系モンスター

 そうですねえ、Optionで等身大基準にすればいい話ですし、爆発するようにしておきましょうか。


 性格変更ですが、この辺のユニットはそもそも人工知能系パイロットが乗るような。
 あえて人工知能以外を乗せる場合は、性格を機械以外にしたいということでしょうし、無理にユニット側から変える必要はないように思います。


>ルナザウルス

 調べてみたところ、竜特効は効くようですね。
 ラグナロクで瞬殺のイメージしかないので付け忘れていたようで。付けておきます。


>>かんなぎさん

 どうもありがとうございます、修正しておきます。


>>事故レス

 特徴づけのため、ダイブイーグル系列の移動力を5にしようかと思いますがいかがでしょうか。


 それでは、ご意見どうもありがとうございます。

546 hits



7096 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,707

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター