ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【121】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂:マルチレス
名前
幻魔の公子
投稿日時
- 2006年05月27日(土) 02時09分 -
設定
引用なし
パスワード
幻魔の公子です。
>>赤松弥太郎さん
>ローザ
そうですね、セシルと相性悪いのはある意味正しいのかも。
それじゃ愛のままにしておきます。
>思い出す
了解しました、つけておきます。
>メッセ関係
すべて了解です。
リディアのは信頼に入れておきます。
>魔力
大賢者とか、月の民とかなんとなく強そうなイメージがあるからだと思います。
まあ、技量で表現でも問題はないでしょうか。-10しておきます。
パロポロも了解です。+5しておきます。
>アーリマン系
うーん、言われてみればつかなそうですね。
陸移動ははずしておきます。
>ハリネズミ系
調べてみましたが、ダメージ受けると使ってくるみたいですね。
反属性でもいいんですが、スケイムさんからのご意見を受けて近接攻撃に対する自動反撃にしてみようかと思います。
>リリス
すいません、忘れていました。
平手打ち, 0, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +40, 突乱黙
それではこんな感じで。
>バロン近衛兵
他のモンスターコピペして直し忘れたようです。
移動地形は陸で、適応はCABBとし、アイコンは直しておきます。
>雷魚
あ、こいつ飛び道具特効だったんですね。あの外見なので、単純に水棲系だとばかり思ってました。
移動地形に空を追加し、適応をACACに変えておきます。
>マリオン
共闘の都合上、ゴーレム関係はロボットなどと同様に扱う……ってことになってるはずなんですよね。
ただ、ロボットとゴーレムが普通に同時に存在しているFFでは、同列に扱うのはよろしくないかもしれません。
機は外しておきます。
式は逆につけておいたほうがよさそうです。
魔法的なものであれなんらかの行動プログラムは存在してることでしょうし。
>レディガーダー
すいません、パラのメモを消し忘れたようです。消しておきます。
>ブリーズビースト
これも付け忘れですね。すいません、つけておきます。
吹雪, 1400, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +0, 冷S
スペックは、他の吹雪持ちにあわせるとこんな感じになるんですが……うーん、ちと強すぎるかも。
てか、ブリザド系からS外したんですから、こちらからも外したほうがよさそうです。
吹雪, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +0, 冷
このくらいにしておこうかと思います。
他に吹雪を持ってるモンスターについても後々調整を加えようかと。
>デスビューティ
そうですね、それじゃ2Pにしておきます。
ザコのほとんどがそろってるので、さすがに結構道のりが遠いです。
といっても、描いた人の労力に比べれば大したことはないのでしょうが。
フェイズはその辺のボスより強くしても通りそうですねー。あれは本当に最悪のザコでした。
>>スケイムさん
>フースーヤ
あ、公式な綴り判明したんですね。それじゃFusuyaに変えておきます。
>ソードラット系
ソードラットとガトリンガしかいませんし、自動反撃にするのも面白いでしょうか。
了解しました。一撃で死ぬことが多そうですが、まあ倒しきれなかったときに
痛いというだけでも特徴にはなるでしょう。
>メッセ
修正しておきます。
>>コショウ瓶さん
>ミストドラゴン
修正しておきます。
>弱点=獣
FFでそれに合わせると、なんか猫も杓子もって感じで逆に特徴にならなくなりそうですね。
明確に獣なモンスターだけで十分じゃないでしょうか。
>弱点=虫
あれ、虫弱点なんていつの間にかできてたんですね。
つけておきます。
>耐性=木
うーん、ボスクラスならともかく、ザコに原作に依存しない耐性をつけるのは抵抗があります。
>性別指定
つけておきます。
>地下通路の敵
スプラッシャーと雷魚以外は、直し忘れですね。すいません。
>ホバー移動
つけておきます。
>フライングアイ
これもミスです。すいません。
>式
赤松さんへのレスでも書きましたが、つけておきます。
カルコ、ブリーナ、カルコブリーナにもつけておきましょう。
>機械系モンスター
そうですねえ、Optionで等身大基準にすればいい話ですし、爆発するようにしておきましょうか。
性格変更ですが、この辺のユニットはそもそも人工知能系パイロットが乗るような。
あえて人工知能以外を乗せる場合は、性格を機械以外にしたいということでしょうし、無理にユニット側から変える必要はないように思います。
>ルナザウルス
調べてみたところ、竜特効は効くようですね。
ラグナロクで瞬殺のイメージしかないので付け忘れていたようで。付けておきます。
>>かんなぎさん
どうもありがとうございます、修正しておきます。
>>事故レス
特徴づけのため、ダイブイーグル系列の移動力を5にしようかと思いますがいかがでしょうか。
それでは、ご意見どうもありがとうございます。
547 hits
▼
【9】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂
幻魔の公子
2006年05月15日(月) 02時21分
【10】ファイナルファンタジー4:追加データ
幻魔の公子
2006年05月15日(月) 02時22分
【11】ファイナルファンタジー4:改訂データ
幻魔の公子
2006年05月15日(月) 02時24分
【13】味方データについて
赤松弥太郎
2006年05月15日(月) 22時45分
【12】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
スケイム
2006年05月15日(月) 18時27分
【14】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
ギルフェイム
2006年05月15日(月) 23時59分
【15】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂...
幻魔の公子
2006年05月16日(火) 04時25分
【16】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
ちゃあしゅう
2006年05月16日(火) 15時24分
【20】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
デュカキス
2006年05月16日(火) 20時53分
【21】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
マガツ
2006年05月16日(火) 21時23分
【22】セシルとテラについて
赤松弥太郎
2006年05月17日(水) 01時35分
【23】追加攻撃について
BKTB
2006年05月17日(水) 02時21分
【24】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂...
幻魔の公子
2006年05月17日(水) 03時09分
【26】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
ギルフェイム
2006年05月17日(水) 21時39分
【27】ミス報告
ギル
2006年05月18日(木) 18時51分
【30】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂...
幻魔の公子
2006年05月19日(金) 03時14分
【33】敵データについて
赤松弥太郎
2006年05月20日(土) 01時12分
【34】味方データについて2
赤松弥太郎
2006年05月20日(土) 11時27分
【50】追記:魔導師の魔力と技量
赤松弥太郎
2006年05月22日(月) 21時26分
【32】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
スケイム
2006年05月20日(土) 00時07分
【58】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
コショウ瓶
2006年05月23日(火) 13時10分
【83】Re(1):ファイナルファンタジー4 データ追加...
かんなぎ
2006年05月24日(水) 12時56分
【121】ファイナルファンタジー4 データ追加&改訂...
幻魔の公子
2006年05月27日(土) 02時09分
≪
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7097 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター