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>> 変更点まとめ
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>> レス詳細
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>> 抹茶さん
>
>>アニメ
>ちょっと改訂しました。
>オートポーションの時に敵が回避アニメ出したり、そぐわない解説が表示される問題は
>できるだけなんとかしましたが、「〜は〜で反撃した。」の解説だけは、システムの都合上
>消せませんでした。無念。
>ていうか、FF系のノーダメージ自動反撃って現状そこらへん無視でしたっけ。
>>>剛剣
>>星天爆撃打, 1100, 1, 2, -10, -, 20, -, AACA, +15, 格P痛L2
>2Pなんで、全く使わないってこともないんですけど、威力低いと痛属性の
>有効度も下がるんで、もう少し消費下げてもいいと思います。
>>>ムスタディオ
>そもそも、機工士に体当たりはないんで、習得できないんでは。
>ゴーグのスラム街では武器無しで普通に頑張ってましたし、格闘でも大丈夫だと思います。
>>>アグとオルランドゥ
>>無双稲妻突き, 1800, 2, 4, +0, -, 40, 100, AAAA, +5, 格聖雷黙
>>>ディリータとウィーグラフ
>>無双稲妻突き, 1800, 2, 4, +0, -, 40, 100, AAAA, +20, 格聖雷黙
>CT率混在してます。
>
>> MEISTERさん
>
>>>ユニット
>>バルマウフラ
>ダメージSPもありませんし、強くしちゃってもいいんじゃないでしょうか。
>シナリオでディリータ一行を出すことを考えた場合、火力担当としてオーランの分を補うくらいの性能がないと辛そうですし。
>>>画像
>スペルミスで画像が表示されないキャラクターが何人かいます。
>ベイオウーフなんかはひょっとしてグーグルで一番ヒット数が多い Beowulf Kadmus が正しいスペルなのかもしれませんが、
>とりあえず添付されている画像に合わせた方がよさげですね。
>>>戦闘アニメ
>>カエル爆弾(攻撃), しもべ FFT_FrogU.bmp
>しもべは準備用のラベルなので、ここは実弾発射とか投擲武器あたりにしてはいかがでしょうか。
>個人的には実弾投下が一押しですがダメですよね。
>
>> クロカディルさん
>
>>エリアス
>オートポーションとか竜の魂とかは、対応武装をコメントでおいといた方が親切だと思います。
>竜の魂
>当て身技Lv4=竜の魂Lv4 竜の魂 武突 切り払い 0 120
>当=解説 当て身専用武器 対応する特殊能力でのみ使用可能。能動的に使用することは出来ない。
>#竜の魂, 1100, 1, 1, +0, -, -, 120, AABA, +10, 吸(当て身技)
>#竜の魂(表示用), 1100, 1, 1, +0, -, -, 120, AABA, +10, 吸当|攻反
># 上記の武装と一緒に使用してください。
>こんな感じに。
>>八角棒
>ウェポンブレイクで使えなくなるように武属性つけませんか。
>>カメレオンローブ
>耐性=殺聖でまとめていいと思います。
>>エクスカリバー
>エクスカリバー自体には聖属性ないので外しませんか。
>聖耐性持ってるデーモンを移動後攻撃で仕留めにくいですし。
>>香水・バッグ系
>必要技能=女性 or 女装にして、クラウドにパイロット能力付加="女装=非表示"とかつけると、原作再現にはなると思うのですが。
>そこまでやる必要はない――ですかね? でもまあ一応消極的希望ということで。
>>召喚士
>MAP兵器ばっかですぐガス欠になりますし、消費MP半減の再現で術Lv3とか上級アビリティにしても面白いと思います。
>瀕死MP回復は……瀕死状態にしといて隠れ身やり過ごしてMAP兵器とか外道すぎますかねえ。
>>侍
>水泳つけませんか。ゲーム的にも原作的にも効果が同じですし。
>>忍者
>上級アビリティが男女両方見切るですけど、女の方をステルスLv3=潜伏にしてみてはどうでしょう。
>で、忍び刀あたりに(語感的な意味で)忍属性つけるとか。
>>>ムスタ
>抹茶さんの仰られるとおり、アクションアビリティとしては覚えませんが反撃タックルで使いますし、体当たりは使ってもいいと思うのですけれど。
>モンクとかレーゼみたく格闘が際立って使える、というユニットでもないと思うので。
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