ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大ゲームデータ掲示板
【126】Re(2):マルチレス
名前
紫苑
投稿日時
- 2006年05月27日(土) 03時02分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもレス感謝です
戦闘アニメについて
逆に大剣だからと言って大剣に統一する理由はないと思うので変えるつもりはありません
また、ムーンライトですが。刀系もゲーム内では曲刀となっていますが汎用戦闘アニメの日本刀は特に曲刀なイメージはありません(個人的なものですが)
故に、ムーンライトのアニメを曲刀に指定する必要はないかと思います
メッセに関しては指定された部分を修正しておきます
アイテムについてですが
古代魔術書は最終的に出そうかどうか迷ったのですが、天の術との関係や上級術がバランスを
壊しやすいのと、冥の術関係を敵専用として設定することでこのデータを調整したので追加する予定はありません
幻獣剣・シルバーハンマー・竜槍ゲイボルグは追加しようと思います
ただ、幻獣剣をレオン・ジェラール用と想定するのは多少違和感がありますが
パイロットに関しまして
ボクオーンドールの性格は機械に変更します
ネームドキャラの性格は恐らく此方のコピーミスです。訂正しておきます
ユニットに関しまして
聖光はオミットです。理由は上記のマルチレスの方に書いてありますので割愛させていただきます
こちらは魔法書物系を想定して『魔法の品』として装備させました
が、他作品フォルダにある書物クラスの武装の装備も考慮して、書物クラスを魔導師系キャラに付加しようと思います
武装商船団の水適応ですが、Aに引き上げます
モールの地中移動は、イメージもゲーム的にもありだと思うのですが
地中移動をつけることによってメインの移動方法が地中になってしまうのもどうかなぁと
ただ、面白いと思いますのでつけてみようと思います
クジンシーのMidiに関しましては別個でアイテムを作成して対応したいと思います
一応七英雄なんで、七英雄のテーマを使わせたいと言う個人的な思いですが
ゲーム再現をされたい方用として通常ボス戦を指定したアイテムをつけていただくと言った形にしてみようと思います
ギャロンに関しては武装商船団と同様にAに引き上げます
ドラゴンの耐性はこちらでも確認しました
各ドラゴンに適応した耐性を付加すると同時に、黒竜のパラメーターを調整します
リアルクイーンはサイズをMに、移動力を1から3に、空適応をBに引き上げます
衝撃波をぶつけると言うのは風属性と言うよりは無属性だと思うのが自分の見解なので
これらの技に風属性をつけようとは思いません
ウインドカッターに実属性は個人的にはオミットします
確かにソードバリアで防げるのですが、そこに拘ってしまいますとミサイルガードとの兼ね合いも取れなくなります
また、その事例に関しては特に再現をする必要がないと思いますので
光を操る術=B属性と言うのはどうかなと
ただ、ライトボールにはB属性を付加しようと思います
クリムゾンフレアですが、確かに光属性をもつ天の術との合成術ではありますが
ゲーム内での攻撃属性に光はないので、B属性の付加はしません
太陽風はこちらで確認した所、炎と雷の属性しかないと書かれていました
なお、参考にした攻略サイトは『アバロン宮殿』です
金属性に関してはそれに関わる技とモンスターの方に採用します
活殺獣神衝の全能力低下はオミットです
再現が難しいのとバランスが壊れる可能性があるので、単純に高威力の必殺技と位置付けました
ヘルファイアには冷属性を加えます。これでサラマンダーにも普通に効くようになるはずなので
(サラマンダーの街の図書室にヘルファイアはサラマンダーすら焼き尽くすと書いてあったので)
プラズマスラストですが、こちらで確認した所雷撃の属性を確認出来たので雷属性を付加します
アビリティに関してですが、現状を通したいと思います
確かに五行らしくなるとは思いますが、これ以上にデータを複雑化するのはどうかと思いますので
586 hits
▼
【68】ロマンシング サ・ガ2 第2稿
紫苑
2006年05月23日(火) 23時07分
【69】alias.txt
紫苑
2006年05月23日(火) 23時09分
【70】animation.txt
紫苑
2006年05月23日(火) 23時10分
【71】item.txt
紫苑
2006年05月23日(火) 23時11分
【78】一部修正item+修正圧縮データ
紫苑
2006年05月24日(水) 00時08分
【72】pilot.txt
紫苑
2006年05月23日(火) 23時21分
【73】pilot_dialog
紫苑
2006年05月23日(火) 23時22分
【74】pilot_message
紫苑
2006年05月23日(火) 23時23分
【75】unit.txt
紫苑
2006年05月23日(火) 23時27分
【90】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
YKFK
2006年05月24日(水) 22時22分
【91】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
風島
2006年05月24日(水) 22時34分
【98】Re(2):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
風島
2006年05月25日(木) 11時07分
【92】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
ナオヒラ
2006年05月24日(水) 22時55分
【94】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
ナマモノ
2006年05月24日(水) 23時46分
【114】マルチレス
紫苑
2006年05月26日(金) 02時38分
【117】Re(1):マルチレス
コショウ瓶
2006年05月27日(土) 00時51分
【126】Re(2):マルチレス
紫苑
2006年05月27日(土) 03時02分
≪
【127】変更点及び圧縮データ
紫苑
2006年05月27日(土) 04時52分
【128】追加データ(animation,item)
紫苑
2006年05月27日(土) 04時58分
【131】修正及び圧縮データ
紫苑
2006年05月27日(土) 05時23分
【133】Re(1):修正及び圧縮データ
コウ
2006年05月27日(土) 13時08分
【129】変更後pilot
紫苑
2006年05月27日(土) 05時03分
【130】変更後unit
紫苑
2006年05月27日(土) 05時18分
【132】Re(1):変更点及び圧縮データ
風島
2006年05月27日(土) 12時09分
【134】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
抹茶
2006年05月27日(土) 16時34分
【135】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
風味
2006年05月27日(土) 20時18分
【136】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
レックー
2006年05月27日(土) 23時11分
【143】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
大菊
2006年05月28日(日) 23時38分
【144】Re(2):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
大菊
2006年05月28日(日) 23時45分
【151】Re(1):ロマンシング サ・ガ2 第2稿
スダコ
2006年05月29日(月) 18時02分
【172】第2回マルチレス
紫苑
2006年05月30日(火) 08時53分
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
7092 / 7216
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
635,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター