SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1266】Re(2):スピたん 4稿

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2006年10月26日(木) 21時39分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SpiritsExpedition(9).lzh ファイルサイズ: 25.1KB
>はじめましてこんばんは。山田Tと申します。
>データ討議おつかれさまです。

はじめまして、捜査官候補生と言う者です。

>これ、返答を省略されると、「持続を1ターンにした」のか、
>「消費量を増やした」のかが見ている人にわからないです。
>
>データが掲示されてようやく「消費量を増やした」のだとわかりましたが。
>この場合は
>「それではEN消費量を+10することにします」
>と、レスの時点で具体的な変更を書いておいたほうがいいと思います。

わかりました。そちらのほうが見る側にも作る側にも利点があるということですね。
たしかにわかりにくいと食い違う場合がある場合も出てしまいますね


>「前回見たときは気がつかなかった」とか、それだけの話では。
>データを一回二回見ただけで全てのバグやミス、「これは意見したほうがいいな」と
>思う点を全部見つけられる人ってたぶんいないと思います。
>というか、一度に全部言われると、対応するほうも大変ではないでしょうか。
>文調も食って掛かっているというか、イヤミを言っている様であまりいい印象を受けませんでした。

すいませんでした。
こちらの態度に少し問題があったようですね……
猛省しております


>
>
>>変更がなければ3稿ラストの投稿予定日+数日に投稿させてもらいます。
>
>具体的に何日ごろに投稿するおつもりなのか、前項を見てもいまいちよくわかりませんでした。
>具体的に何日ごろに投稿するおつもりなのかを明記していただけないでしょうか?
>
>あと、アブソリュートゼロの仕様変更は、十分データバランスに影響する「変更」だと
>思うのですが。
>こういった変更があった場合は、最低でも一日以上投稿予定日を延ばすのがモテる秘訣のようです。
>

具体的には三稿ラスト予告日(20日)から約一週間(26(当初予定日))+数日(28日)という内訳であります

>以下からはデータに関する意見です。

>この辺のキャラですが、SP習得レベルが序盤遅すぎ・20代以降に偏りすぎじゃないでしょうか。
>最近のデータでは、レベル10前後で3つ4つのSPを覚えているのが普通の様です。
>キャラ性能が格別優れているわけでもないですし、レベル10前後までSP1つしか
>覚えていないのでは、序盤早々にベンチ入りしてしまうと思います。
>これではモテません。
>
>なので、これらのキャラはSP習得レベルを前倒ししたほうがいいと思います。

実は旧アセリアデータのネリー達とSP習得レベルは同じにしてあります。
勿論、SPも変わりましたし主役と脇役の変更などもあり、同じにするとバランスはあまりいいものではないと思っております
しかし、そういう理由でしたら了解です。
前倒ししておきます

具体的には、
ネリー=B=ラスフォルト
SP, 50, 根性, 1, ひらめき, 3, 熱血, 9, 必中, 14, 友情, 23, 覚醒, 33
シアー=B=ラスフォルト
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 3, 信頼, 9, 幸運, 16, 熱血, 22, 友情, 35
ナナルゥ=R=ラスフォルト
SP, 50, 努力, 1, 加速, 4, 集中, 8, 信頼, 19, 狙撃, 24, 熱血, 31
ハリオン=G=ラスフォルト
SP, 50, 脱力, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 11, 補給, 24, てかげん, 30, 激励, 37
ニムントール=G=ラスフォルト
SP, 50, 鉄壁, 1, 加速, 5, 集中, 10, みがわり, 16, 挑発, 28, 祈り, 34

上記のとおりに修正しました
助言に従い一日伸ばして29日ということになります

567 hits



5969 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,702

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター