SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1322】マルチレス2

名前
 捜査官候補生
投稿日時
 - 2006年11月01日(水) 13時39分 -
設定
引用なし
パスワード
>志郎さん

>>格闘武器=戦術行動デバイス『モーセの衣』
>
>これなんですけど、モーセの衣って格闘武器かは微妙なところではありませんか?
>キャラステータスの武装欄には載ってましたが、
>どっちかってとバリアジャケット……というより強殖装甲あたりかな。
>火器内蔵防護服というように受け取っていたので。

正確にはティエラの着てるメイド服(および戦闘時の服)のことなんですが、腕とかのアーマーとかもそう呼ぶと思いますので格闘武器に入れてみました

>
>ここからは捜査官氏だけでなく他の方の意見も伺いたい部分です。
>次点として浮かぶリニアシールドは現在小型シールドとして絶賛活躍中で、
>格闘武器よりもいまの小型シールド仕様のほうがそれっぽいです。
>てことで、特にネタがないならティエラは格闘武器を抜いて、その分回避や運動性に数値まわしてやるのもありかなぁとか思いました。
>クロスレンジでもフットワーク駆使して避けながら殴るタイプだし。

えーと、格闘武器をはずすということはパイロット技能からも切り払いをとるということですよね?
ただ、アサルトなのでできれば運動性は抑えたところです(設定では動きやすい服装となっていますが(ただし、大型拳銃程度の武装では傷もつかないとも)

>咲岡さん

>
>>天破封塵『パニッシュメント』,     1700, 1, 1,  +0,  -, 30, 115, AABA, +0, 突
>>神意激槌『ヘヴン・ストライク』,    2000, 1, 1, -10,  -, 50, 125, AABA, +0, 突
>>遠神恵賜『トホカミエヒタメ』,     1700, 1, 1,  +0,  -, 30, 115, AABA, +0, 突
>メルキゼデク
>>格闘,                  1300, 1, 1, +20,  -, -,  -, AA-A, +0, 突
>
>突属性なのに水適応低いのはいいのでしょうか。
>少なくともメルキゼデクの格闘はミスっぽいですが。

完璧にミスです(汗
申し訳ないです……

>>地雷,                     800, 2, 2, +15,  6, -,  -, -AA-, +5, M投L1P
>
>軍事兵器はよくわからんのですが地雷って海でも普通につかえるんですかね?

どうなんでしょう?(汗
ただ、一臣は原理不明の空中地雷なるものも所持していますので……
海はCかBに落としたほうがいいみたいですね

>
>>>武装名
>
>読み仮名が重要な要素ならともかく、別に正しい読み方が出来なくても問題ないかと。
>どうしても正しい読みを残しておきたければ

なるほど、重要なものはカタカナ(もしくはカタカナのほうがいいと判断したもの)はのこして後は感じですかね


>
>>>ファム
>
>>武装
>
>や、明確にシナリオで『使えなくなった』ではなく『使わなかった』程度なら残しておいていいんじゃないでしょうか。
>動かし方がすっごく変わっちゃいますし。
>
>>ブレード〜は保護殻解除に上位変更
>
>通常武装を気力120以上ターン制限ハイパーモードの武装で上位変更とは言いません。
>消費もあがっちゃってますし。

なるほど…………そういうことでしたら武装を残しておきましょう


>>衝撃波
>
>プラズマビームは射程1に撃てませんし、消費も5上です。
>単純上位ではないので残しておいた方がいいんじゃないでしょうか。

わかりました、残しましょう


>>SP
>
>「ひらめき→必中」と「集中→狙撃」はマズいんでは
>命中も高く、上位武装は切り払われないコイツに必中の価値はかなり低いですし、回避系にとって集中の有無は重要な点ですし。

まあ、たしかにセンチネルですしメインはファムということですのでSPもファムのままでいいかもしれませんね

では

572 hits



5916 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター