SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1375】Re(1):テイルズオブジアビス初稿

名前
 デュカキス
投稿日時
 - 2006年11月06日(月) 22時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもデュカキスです。
ノーブル・ロアーに戦闘アニメが無いのは仕様ですか(笑)

> 無印

ルークの強化案にも派生しますが、無印でFOF変化を導入、性能強化しませんか。
ゲーム的にも終盤はサンライトチャンバーでガンガンFOF変化できるようになる点や
「水以外のFOFを自力で発生できる」というルーク最大の長所を再現できますし。

具体的には

ルーク
崩蹴脚→紅蓮襲撃
穿衝破→烈震天衝
閃光墜刃牙→翔破裂光閃

ジェイド
天雷槍→雷神旋風槍

ガイ
真空破斬→竜爪旋空破

を。

> ルーク

前期の性格ですが、虚栄心は強いが味方がやられたら怯えるヘタレ=弱気でいいんじゃ。
あと復活はー…最後のあれがそうなのかは意見が分かれるところだと(笑)
私は復活でいいと思いますけど。

イベントでカイザーディストXXを吹っ飛ばす、という見せ場があった烈破掌はオミットでしょうか?

> ティア

セヴァードフェイト追加、ハートレスサークル削除、運動性+10で戦闘寄りにしては。
他作品の回復役と比較して戦闘訓練を受けてる部類ですし、闘技場でもある程度
セヴァードフェイトで押せるという実績は大きく。
長距離回復がリザレクションのみなのも、放っとくと多用してTPすっからかんの再現なのですよ。
あと、無消費の名称は見栄え重視でフォニムに変更を提案で。

激励→愛、絆→再動に差し替え希望です。
素直に励ますというキャラじゃないでしょう(笑)ルークは何気に気力依存度低めですしー。
愛は…他のSPでもいいのですが、シリーズ中で明確に恋愛感情見せたヒロインってことで。

> ジェイド

んー、ジェイドの強さって

・譜術士でありながら接近戦でラルゴと渡り合い、天雷槍の高性能による遠近両用
・画面全体必中のミスティック・ケージ

で、ヒルダやグリューネやジーニアスみたいな火力砲台とは一線を画すのでは。
なので最大火力減少や移動3、気合削除で使い勝手を落としてスペック増、あるいは
ミスティック・ケージM投L2の特化路線を提案します。

ライガクイーンとの初戦闘で使用するフレイムバーストが印象的なので、
ロックブレイクかグランドダッシャーのどちらかと差し替えては。
サンダーブレードも出掛かりに間があって使い難い印象が強く、この位置はセイントバブルでは、と個人的に。

あと、無消費はグレイブ→イフリート→ペネトレイター希望です。
あんまり無骨なのは似合わないんじゃーとか。

> アニス

こちらは特に無しです。
爪竜烈涛打ってそんなに使えたかな、というくらいで。

> ガイ

メンバー中3人が集中のみですし、根性→ひらめきで安定型にしてもいいのでは。
応援もルークが努力持ちなので、疾風導入後はそちらの方が面白そうかなと。

虎牙破斬→断空剣希望です。
魔神月詠華と並んで最強レベルの使い勝手ですしー。

> ナタリア

使いでに乏しい気合か、同消費の鼓舞を祈りに差し替え希望です。
ナタリアといったらリヴァイブ様々、ということで。

ピアシスラインってこんな優秀でしたっけ?
通常攻撃からシュトルムエッジ、で済むくらいシュトルムが高性能だった気がするんですが。

エリアルレイザーの格属性は不要です。

> ヴァン師匠

後ろ盾無しで謡将まで登りつめた人ですし、ド根性か気合を努力と差し替え希望です。

地位的には詠師剣ではなく謡将剣では、と思いますが…
剣のデザインってどうだったかな。公式でアッシュと比較すると違ってそうですけど。

> リグレット

公式ですと、銃の名称は譜業銃となっています。
また、セイントバブルも使用してきます。

> ギガントモース

根性率高いのでこいつくらいは別のSPにしては。

以上です。データ作成がんばってください、それでは。

758 hits



5867 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター