SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


【1390】レス

名前
 抹茶 WEB
投稿日時
 - 2006年11月09日(木) 01時12分 -
設定
引用なし
パスワード
レス行きますー。

>どうもデュカキスです。

こんばんはー。

>ノーブル・ロアーに戦闘アニメが無いのは仕様ですか(笑)

じゃあ、あれです。魔法陣だけ発生する未完成版を(笑)。

というのは冗談で、投稿までには作ってると思います。趣味なので。

> 無印

>ルークの強化案にも派生しますが、無印でFOF変化を導入、性能強化しませんか。
>ゲーム的にも終盤はサンライトチャンバーでガンガンFOF変化できるようになる点や
>「水以外のFOFを自力で発生できる」というルーク最大の長所を再現できますし。

>具体的には

>ルーク
>崩蹴脚→紅蓮襲撃
>穿衝破→烈震天衝
>閃光墜刃牙→翔破裂光閃

>ジェイド
>天雷槍→雷神旋風槍

>ガイ
>真空破斬→竜爪旋空破

>を。

これやると、下位武装の方が演出が派手になるっていうのがちょっとなーと。
連発する武装で演出がくどくなるのも極力避けたいですし。

せめてクリティカル時に一から(D2みたく追加でなく)変えられるとか、
熱血トリガーで変わるとかならよかったんですが……。

一応、通常特技とFOF技では、使用する局面が違うというのも避けたい要因
の一つではあります。

> ルーク


>前期の性格ですが、虚栄心は強いが味方がやられたら怯えるヘタレ=弱気でいいんじゃ。
>あと復活はー…最後のあれがそうなのかは意見が分かれるところだと(笑)
>私は復活でいいと思いますけど。

うぃ、では前期は弱気で。

復活はユニット的な面白さとキャライメージ双方からですね。
別にエンディングからのみで選択してるわけではないんで。

>イベントでカイザーディストXXを吹っ飛ばす、という見せ場があった烈破掌はオミットでしょうか?

これはオミットですね。実用重視すると、崩襲脚と穿衝破が二強で、
通常から繋がらない、奥義にも繋がらない烈破掌はどうしても見劣りするので。

> ティア

>セヴァードフェイト追加、ハートレスサークル削除、運動性+10で戦闘寄りにしては。
>他作品の回復役と比較して戦闘訓練を受けてる部類ですし、闘技場でもある程度
>セヴァードフェイトで押せるという実績は大きく。
>長距離回復がリザレクションのみなのも、放っとくと多用してTPすっからかんの再現なのですよ。

ふむー。戦闘よりにですか。リアラあたりが泣きそうですが、
移動後武装が全くない路線を維持すれば、なんとかなります……かね。

では、せっかくなのでセヴァードフェイトと一緒にノクターナルライトも追加して、
ハートレスサークルを削除するのと同時に、ナイトメアとファーストエイド・
ホーリーソングも弱体化しましょうか。

んで、運動性は80に乗っけるのはちょい抵抗があるんで+5して、
残りはパイロット数値に上乗せする形で。格闘もプラスしましょう。

結果は以下のように。

パイロット:格闘+5、命中+1、回避+3。

ユニット:

運動性+5。

新規追加……
ノクターナルライト,        1000, 1, 3, +10, -,  5,  -, AABA, +5, 格実
セヴァードフェイト,        1200, 1, 2, +0, -, 10,  -, AABA, +15, 格実SL0

# セヴァードフェイトは中期以降追加。

ハートレスサークル……削除。
ナイトメア    ……命中+0、CT+10へ変更。
ファーストエイド ……EN消費+5。
ホーリーソング  ……有効ターンを3>2ターンに変更。

>あと、無消費の名称は見栄え重視でフォニムに変更を提案で。

これは変更するついてにこのような形にー。

フォニム,             800, 1, 2, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 格痛L-1

威力+100と痛L-1追加で。


>激励→愛、絆→再動に差し替え希望です。
>素直に励ますというキャラじゃないでしょう(笑)ルークは何気に気力依存度低めですしー。
>愛は…他のSPでもいいのですが、シリーズ中で明確に恋愛感情見せたヒロインってことで。

言われてみれば確かにー。>素直に励ますというキャラじゃない

ではこのままいただいて、愛Lv32、再動Lv37でどうでしょうか。


> ジェイド

>んー、ジェイドの強さって

>・譜術士でありながら接近戦でラルゴと渡り合い、天雷槍の高性能による遠近両用
>・画面全体必中のミスティック・ケージ

>で、ヒルダやグリューネやジーニアスみたいな火力砲台とは一線を画すのでは。
>なので最大火力減少や移動3、気合削除で使い勝手を落としてスペック増、あるいは
>ミスティック・ケージM投L2の特化路線を提案します。

その方向性は既にアニスがいるんですよね。>移動3・気合なしで高スペック
という意味では微妙かなと。

原作的にも、脆いし、通常攻撃が使えないんで、天雷槍で立ち回るのは割と
中〜上級者向けというのもありますし、術士としてもミスティック・ケージ一点に頼るような
性能ではなかったですし。


ただ、テイルズ的に砲台系が飽和しているのは確かなんですよね。うーん。
他の方の意見も聞きたいところー。アビスは変化球ばっかでいいというなら、それでもよいので。

>ライガクイーンとの初戦闘で使用するフレイムバーストが印象的なので、
>ロックブレイクかグランドダッシャーのどちらかと差し替えては。
>サンダーブレードも出掛かりに間があって使い難い印象が強く、この位置はセイントバブルでは、と個人的に。


では、ロックブレイクをフレイムバーストへ差し替えましょう。
ロックブレイクはアッシュが持ってますし。

射程4で固まるのが難ですが、射程1に潜られると、自由が利かなくなるので、
差し引き0ということで。


サンダーブレードはかなり優秀ですよー。詠唱早いですし、攻撃範囲広いですし。
風FOFが一発で発生するのが何気にでかいです。
あと、インディグネイションのトリガーであるって理由もあります。


>あと、無消費はグレイブ→イフリート→ペネトレイター希望です。
>あんまり無骨なのは似合わないんじゃーとか。

了解です。そのように。


> アニス

>こちらは特に無しです。
>爪竜烈涛打ってそんなに使えたかな、というくらいで。

一応近接奥義一つ欲しくて、無難なのがこれかなーと。
翔舞煌爆破や連濤雷光弾でもいいんですけども。

> ガイ

>メンバー中3人が集中のみですし、根性→ひらめきで安定型にしてもいいのでは。
>応援もルークが努力持ちなので、疾風導入後はそちらの方が面白そうかなと。

一応根性が集気法の再現なのと、ひらめきだと安定しすぎなようなー。
応援は、面白くないのは確かですけど……疾風は名称が他者がけっぽくないですねぇ。うーん。

>虎牙破斬→断空剣希望です。
>魔神月詠華と並んで最強レベルの使い勝手ですしー。

一応、

断空剣,            1300, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 武風JL1M全Q

なんて案もありますけども、とりあえず名称差し替えと、風属性追加という形で。

> ナタリア

>使いでに乏しい気合か、同消費の鼓舞を祈りに差し替え希望です。
>ナタリアといったらリヴァイブ様々、ということで。

現状でもかなり優秀なんで、変えるとしたらまだしも使える鼓舞ですかね。鼓舞>祈りで。

>ピアシスラインってこんな優秀でしたっけ?
>通常攻撃からシュトルムエッジ、で済むくらいシュトルムが高性能だった気がするんですが。

足止めのシュトルムと射程のピアシスですね。威力的にはピアシスのほうが高いんです。
一応画面端まで届くこともあり、ピアシスラインもかなり使えるんですが……。

とはいえ、シュトルムエッジがちょい悲しいことは確か。命中を+10という形でどうでしょう。

>エリアルレイザーの格属性は不要です。

修正しておきます。


> ヴァン師匠

>後ろ盾無しで謡将まで登りつめた人ですし、ド根性か気合を努力と差し替え希望です。

では気合>努力で。

>地位的には詠師剣ではなく謡将剣では、と思いますが…
>剣のデザインってどうだったかな。公式でアッシュと比較すると違ってそうですけど。

剣のデザインは師匠オリジナルだったと思います。
捏造でよければローレライ教団謡将剣としておきます。

> リグレット

>公式ですと、銃の名称は譜業銃となっています。
>また、セイントバブルも使用してきます。

攻略本は譜銃で表記されてて、本編でも譜銃だったと記憶しています。
セイントバブルはーオミットということで。他使用技のところに書いておきます。

> ギガントモース

>根性率高いのでこいつくらいは別のSPにしては。

ええと、モースと、あとシンクもSP入れ替えます。

シンク   :根性>突撃、気合と習得レベル入れ替え
モース   :根性>報復


>以上です。データ作成がんばってください、それでは。

ご意見どうもでした。それでは。

819 hits



5852 / 7215 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,700

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター